• 締切済み

これは私の顔がタイプじゃなかったからの言動でしょう

これは私の顔がタイプじゃなかったからの言動でしょうか? ナンパかは知りませんが、ウォークマンを聞いて携帯をいじりながら歩いていて、ぱっと前を向くと20前半ぐらいの若い男の人が横に歩きながら私に何かを語りかけていたのでイヤホンを外すと「何聞いてんの」と言われたのですが、その後「俺トイレ探してるんだけどどこか分かる?」と言われて場所を教えるとスタスタ歩いていきました。 私は下向いてたし顔をじっくり見て声をかけてきたとは思えません。 トイレ探してる~とか言ってきたのは私の顔を見てタイプじゃなかったからでしょうか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

あのね、本気でトイレ探しているんなら、女の子に聞きませんよ。 男の人が。 ふつう、女の子が歩いていて、トイレの位置を知ってると思うほうがおかしい。 若い子が歩いてる、ナンパしようと思った、曲を聞いて・・・・確認したら・・・、ノーサンキューだからです。 服装のパターンとして引っ掛けやすいタイプだったのでしょう。 内股でペタペタとも歩いていれば、行けそうかな?そうなります。 ヤマンバ知ってます? かれこれ15-20年ぐらい前? アレが流行った頃に、ジムからの帰りは、髪を乾かすために、 縛ってませんで、バサバサにして後ろに流してました。 何も手入れはしてないのですが、染めたこともないので、ストレートで 白いです。  外人に間違われることもある。 まぁ、量も白髪というには、多くて、変なので。 で、「ヘイ、彼女ぉ!」と、すれ違ったばかりに男性2人に、 後ろから声かけられて、追いかけてきてまで、 後ろから顔覗いて、絶句(笑い)してましたよ。 夜でしたけどね。 そういうことです。 引っ掛けやすい・・・そういうタイプの服装?ファッション?そう思い込んだ。 ジーパンはいて、どうでもいいTシャツ着てリュック背負って、 ロングの銀髪わさわさして歩いていたから、ノーテンキな外人のねーちゃんか、 ヤマンバぐらいに思ったのでしょう。 66の今でも、後ろから追居抜きざまに顔覗いていく人がいます。 ナンパしたくなるような髪の毛の色なんでしょう、銀髪とか、金髪とか、日本人でもその色にわざわざ染めている若い人がいるから。 ただの、バァさんなんですけどね(笑)

回答No.4

Q、私の顔を見てタイプじゃなかったからでしょうか? A、それもあるが、それだけじゃーない。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

確か先日同じ質問をして回答を得てましたよね?

noname#234331
noname#234331
回答No.2

それは考えすぎだと思いますよ!その人は本当にトイレを探していて、いきなりトイレの場所を聞くのも恥ずかしいから何聞いてんの?と前置きしただけだと思います!何事も否定的な考えは捨ててボジティブシンキングで行ったほうが人生数倍楽しいですよ~

回答No.1

そうでしょう。

関連するQ&A

  • これってナンパなんですか?それともホストの客引きで

    これってナンパなんですか?それともホストの客引きでしょうか? この間ウォークマン聞きながら携帯をいじって歩いていたら前からチャラそうな若い男性が横に歩いてきて何かを言ってきていたのでウォークマンを取ると、「何聞いてるん?俺トイレ探してるんだよね。どこか知ってる?」と聞いてきたのであっちにあるんじゃないですかねと適当に答えるとほんまかよ!と言われてそっちに歩いていきました。 友達にそれを話すとナンパやん!と言われたのですがそうなんでしょうか?トイレの場所教えたらそっちに歩いていきました。

  • タイプじゃなかった?

    人生で今まで2度ほど、こんなことがありました。一人で歩いているときに、斜め後ろから「すみませーん」と声を掛けてきて、私が横を向き目が合うと何も言わずいなくなる。 ナンパなのかキャッチなのかサッパリ分かりません。次の日またいて別の女性と話していました。 見ると私より、ずいぶん若い女のこでした。 これって後ろ姿だけで声を掛けたものの、タイプじゃなかったor思ったより歳がいってた(笑) こういうことなんでしょうか?率直な意見お願いします。

  • ナンパ・・まったくそんなタイプではないんですが・・

    僕は高校生なんですが  ナンパしようと思ってます  はっきり言ってそんなことできるタイプではまったくありません  人からも お前が自分から告るとか想像できやん といわれるくらいです  話すのもそんなに上手くないだろうし ギコチないと思いますが やるしかない状況になってしまいました それでいくつか質問したいのですが  僕のナンパの目的はその日に一緒に遊びに行くということより アドレス交換だけしたいんです  逆にその日遊ぶとなっても何をすればいいかわからないし まずアドレスを交換してもらいたい場合とか どういうふうに声を掛ければいいでしょうか  そんなギャル男でもないし 軽いノリすぎるのは違和感があると思うし 二人で行くので二人組みに声をかけようと思ってます 考えているのは 通り過ぎてから聞こえるくらいの小声で「めっちゃ今の子かわいいやん」みたいなこと話して その二人組に近寄って すいません・・アドレス交換してくれませんか という ストレートタイプはどうなんでしょうか はじめてでとにかく怖いんです それならやめとけ と言われるかもしれないけど 自分を変えるためにも とにかくどんなことでもいいので 経験者の方やナンパされたことのある方、 アドバイスお願いします

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • 職場で「どの男性の顔がタイプ?」

    最近入った職場で、 「この中だったらどの男性の顔がタイプ?」 と皆が聞いている前で女性社員から尋ねられました。 そもそも職場でそのような話をするのが苦手ですし、 皆の前でそういう事を聞いたり、答えたりというのが 自分としてはありえないと思うのですが、 こういうのは普通の事なんですか? 皆が聞いている前で そういう質問に答える事自体なんか失礼な事じゃないですか? 私はそう思います。 その時は「えぇっと・・・顔のタイプとかってあんまり無いので・・・」 と答えたのですが、 「そうですよね!この職場性格悪い人ばっかりだからだめだわ!」 と私に質問した女性社員が大きな声で言い、機嫌が悪くなりました。 なぜ怒ったのかわかりません。 私の返答はおかしかったでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

  • 顔がタイプじゃない彼との今後…

    過去の似たような質問を何度も拝見していたのですが、 なかなか解決しないので思い切って質問させていただきます。 26歳女、付き合って5ヶ月になる2歳年下の彼がいます。 6年付き合った彼と別れ、その後いろんな人との出会いがありましたがしっくり来ず、 この先恋人なんて出来ないかも・・ と思っていた時にやっと出会った「いやな所が何もない」人でした。 はじめはそれなりにドキドキして付き合ったのですが、 1ヶ月して「とってもいい人で優しいけど顔がタイプじゃないんだよなぁ」と思うようになり、最近はドキドキもしなくなってしまいました。 ただ、本当に性格は良く服装も好みなので、付き合っていくうちに 彼の顔も好きなるはず!と思っていたのですが、 なかなかそうはいかないのです。 (前の彼は顔がものすごくタイプで6年たってもドキドキしてました。) 26歳にもなって未だに見た目重視なのか!って自分にがっかりしますし 愛情を注いでくれる彼にも申し訳ないのですが、 隣で寝ていても、向かい合って食事をしていても、 キューンとくることがないのです。 彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。 ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。 前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに… 私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか? 自分のことなのに分からなくなってきました。 顔がタイプでない人と結婚して幸せになったという方、 旦那様の見た目がタイプでいまだにうっとりして幸せだという方、などさまざまな方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします!!

  • この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した

    この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した時に声をかけてきた男性がタイプでLINEを交換してしまいました。 その人は前に相席屋で相席になった男性で、その時は彼は凄い酔っていて彼 と話すことはなく、たまたま買い物に行った時に歩いていたら信号待ちのところで横をむくとある男性と目が合い、友達と待ち合わせの場所で携帯をいじってる時に声をかけられて顔を見るとその相席した男性でした。 顔は錦戸亮みたいな顔で結構なイケメンで、相手曰く私を見てどこかで見たことあるなーと思ったのと可愛かったから(彼氏出来たことないぐらいブスです)声をかけたと言っていて、相席屋での事はその前に4件呑みに行くぐらいほぼ覚えてないと言っており、2時間暇だからそれまで呑みに行かない?と誘われたのですがその時断ると、今度三連休暇だから遊ぼ、LINEしよと言われて交換してしまいました。 でも彼は職業が多分クラブのバーテンダーで、後々客引きか?と思ってきたのですが客引きかやり目どちらだと思いますか? 普通に仲良くなりたいと思ってナンパとかはしないですよね?本当の本当に私は可愛くないので汗

  • 通りすがりの人の顔って見ますか?

    この間友達から相談をうけました。 友達が言うには ・登下校とかの時、歩いていると通りすがりの人に顔を見られる。 ・場所は普通に道路とか電車の中とか。学校内で友達といるときも。 ・登下校時は1人だから声も出してないし真顔 ・ipodの音漏れもしていない ・チラっと見てくる人もいればジーッと見てくる人もいる ・男女関係なく見られる らしいです。 友達はナンパされたこともほとんどなく、顔も「美人だね~」とか言われるようなタイプではありません(本人談) 最初は気にしていなかったようですが、最近イライラしてるみたいです。 私個人的には友達の容貌は美人というより可愛い系で、たしかに万人から「可愛いね」と言われるタイプではありませんが、それでもナチュラル化粧で笑顔も多いし魅力的だと思っています。 だから「可愛いから見てるんじゃないの?」と言ったのですが、納得していないようで… たまたますれ違った人の顔を見ますか? 見るとしたらどんな理由ですか? 教えてください。