透明シールの印刷で用紙が送れないエラーが発生する理由は?

このQ&Aのポイント
  • MG3630でエーワン社の透明シール(光沢あり)に1枚だけ印刷しようと試みると「用紙が送れません」というエラーが発生します。
  • 用紙も1枚しかセットしておらず、給紙ローラーのクリーニングも試みてみましたが、同じエラーが発生します。
  • 普通用紙には印刷できるのに透明シールにだけ問題が発生するのはなぜでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

透明シールの印刷

MG3630でエーワン社の透明シール(光沢あり)に1枚だけ印刷して、後日もぅ1枚印刷しようと試みると「用紙が送れません」というエラーがでました。用紙も1枚しかセットしておらず、給紙ローラーのクリーニングも試みてみましたが、同じエラーがでます。普通用紙には印刷できます。 前回は印刷出来たのに、今回同じ条件で用紙が送れないのはなぜなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

普通紙の下紙をシールといっしょにセットしてください。 シールは単独ではセットしないほうがいいです。

• gokukame
回答No.2

1 シール用紙が薄い 2 光沢紙なのでスリップしてひきこまれない 3 この機種は前面給紙タイプです。前回は印刷出来たのは偶然出来たと思います。背面給紙のプリンターだとそのままで印刷されますが、前面給紙は内部でUに曲がって印刷されて出てきます。 普通用紙を入れてかさ上げして印刷。普通用紙に両面テープ等で貼り付けて厚みを増して印刷。自己責任で試してみてください。

• shinotel
回答No.1

普通紙と違って、透明シールなので用紙送りに問題が生じていると思われます。 用紙を1枚しかセットしていないということですが、逆に1枚だけなので用紙送り機能がうまく働いていない可能性があります。 普通紙を適当な厚みになる程度に入れて、その上に透明シールを置いてみてはどうでしょう。用紙送りが機能しやすくなると思うのですが・・。