• 締切済み

長い間友達を続けてきた男性に「もし私が好きと告白し

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

Good job.という感じでしょうか。なかなか、やりますね。 きっと、心に刻まれて、そのうち彼からの告白の可能性も。

関連するQ&A

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • ある男性に告白後、すごく意識されています。

    告白から一ヶ月半経っていますが、意識されている感じが、まだ続いています。 断られているので、できるだけ諦める方向にもっていきたいのですが(正直、まだ好きです) 相手に意識されているのがダイレクトに伝わってくるので、こっちも気になってしまいます。 告白後、意識されることは、一般的によくあると思うのですが これって、相手がいるかぎり、ずーっと続くんでしょうか?

  • 告白を間違えた

    初めまして独身女性です 今勤めてる職場は男性が多くて いつも構われてます 私は・・・間違った告白をしてしまいました 好きも知らない私が・・・男性に告白した事 しかもその男性は・・・既婚者で妻と子がいるよと告げられました でも・・・友達からねと言われたけど その意味は何でしょう? 仲の良い友達に告白した事を教えたら 奥さんとは上手くいってないらしく 離婚を考えてるらしと言う情報 その男性は私が他の男性と話してると 睨んでたりラブラブだなと言いながら間に入ってくる 仕事の話や手伝ってるだけなのに 男性を意識した事ないから 男性って良く分からない やきもちなのかな? 良く友達に何で彼氏いないの?と言われたことがあった 男性にチラチラ見られてるの気付いてる? とも言われたけど 仕事に集中してたから こんな私を誰も見てないと思うけど・・・・・。 変な質問ですみません

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 男性が「君の友達に会わせて」という心理

    自意識過剰かもしれませんが、真剣に悩んでいます。 先日ある男性から年賀メールが来ました。年上ですが男友達みたいな関係です。 タイトルには「年賀メール」の後ろにハートマークがついており、「誰々さんに君と俺が付き合っているんじゃないかって言われたよ(笑)」というような内容でした。 そして昨日「会って話したい大事な話があるから会えませんか?」というメールがきました。 私は友達と会う用事があると返信したところ、とりあえず友達と会うまでの時間に会うことになったのですが、「よかったら友達にも会わせてください」と言われました。 これは一体どういう意味なのでしょう? 友達を紹介してほしいということなのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが、メールがきたとき私はもしかしたら告白されるかもと思いました。 好きな相手ではないうえ、私は男性がとても苦手なので断り方に悩んでいたのですがそうではないということでいいのでしょうか?(男性が苦手で結婚願望などが無いことは何度も言っています) 今まで誰かと付き合ったこともないですし、モテるということも無かったため男性や恋愛についてよく分かりません。 私の早とちりなら問題は無いのですが、当日までモヤモヤして仕方ありません。 もちろん、万が一告白なら誠実にお断りするつもりです。 これはどういったつもりで友達に会いたいと言っているのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 告白された男性を避ける。

    付きあって欲しいとは言われてはないけれど、 「好き」と告白された男性と会いたくない。 という事は、告白した男性が好きでないので会うのが気まずい。 という意味ですよね。 では、男も女も同じ同級生だったとしたら告白された事を泣きながら友達に話す心理はどういう心理なんでしょうか?

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。

  • 同僚の男性からの告白

    同僚の男性から告白され、「気になる人がいる」って断ったとします。その後、告白前と同じように接することは出来ますか?何かしら意識してしまうことはありますか?