• 締切済み

彼女に対して

同じ職場で片思いの女性がいるのですが、彼女に気持ちがばれてるせいか、すれ違う時は必ず携帯を会話している仕草をとり、僕をあえて避け(話しかけるのを防ぐためめ❓)て通ります。真意は実際わかりませんが、彼女との伝達手段がLineでしかないのですが、軽く思われたくないので、実際会って話したいのですが、現状難しいです。そういった場合はやむえずLine使って会話するしかないのでしょうか?

• LGBT

みんなの回答

• minttea3
回答No.3

現状で避けられているという事は、「あなたと彼女がつきあう」という未来は絶対にないわけです。 なので、ラインもやめましょう。 女性は、好意や興味のある男性には、「話しかけてもらいたいオーラ」を出すものですよ。 それがないという事は、脈はないのです。 ラインをしても嫌がられるだけだと思います。

• Osric
回答No.2

正直、あまり貴方に好意を持っているようではありませんね。まあ一度LINE経由で、外で会ってみたら如何でしょう。

• Sakura2568
回答No.1

その状態では 対面だろうがLINEだろうが断られるのであなたが告白すること自体無駄です。 少し時間をおいて「君なんかもう好きじゃないよ」オーラを出してみたら? 会話をしないことで相手の気持ちがわかります。 自分を好きなはずの男が何もしてこない、目も合わせない。 その時彼女はどうするかしら? 今までのように避けはしないと思いますよ。 もしかしたらあなたを気にしはじめるかもしれませんね。 攻める一方ではなくて平然を装いながら彼女を助けられるチャンスを待ってください。 ただただ、気持ちを押し付けたって逃げられるのは当たり前。 彼女の気持ちを引き出すように努めてみてね。 彼女が困ったとき、だれかに相談したい時 「それならあいつに聞いてみなよ」と言われる人物になると良いわね。 仕事を頑張って、経験を積み、新しい情報収集を怠らず、友人を大事にする男になれば上手くいけば彼女に認めてもらえる日が来ると思います。