• 締切済み

彼女に対して

同じ職場で片思いの女性がいるのですが、彼女に気持ちがばれてるせいか、すれ違う時は必ず携帯を会話している仕草をとり、僕をあえて避け(話しかけるのを防ぐためめ❓)て通ります。真意は実際わかりませんが、彼女との伝達手段がLineでしかないのですが、軽く思われたくないので、実際会って話したいのですが、現状難しいです。そういった場合はやむえずLine使って会話するしかないのでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

現状で避けられているという事は、「あなたと彼女がつきあう」という未来は絶対にないわけです。 なので、ラインもやめましょう。 女性は、好意や興味のある男性には、「話しかけてもらいたいオーラ」を出すものですよ。 それがないという事は、脈はないのです。 ラインをしても嫌がられるだけだと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

正直、あまり貴方に好意を持っているようではありませんね。まあ一度LINE経由で、外で会ってみたら如何でしょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.1

その状態では 対面だろうがLINEだろうが断られるのであなたが告白すること自体無駄です。 少し時間をおいて「君なんかもう好きじゃないよ」オーラを出してみたら? 会話をしないことで相手の気持ちがわかります。 自分を好きなはずの男が何もしてこない、目も合わせない。 その時彼女はどうするかしら? 今までのように避けはしないと思いますよ。 もしかしたらあなたを気にしはじめるかもしれませんね。 攻める一方ではなくて平然を装いながら彼女を助けられるチャンスを待ってください。 ただただ、気持ちを押し付けたって逃げられるのは当たり前。 彼女の気持ちを引き出すように努めてみてね。 彼女が困ったとき、だれかに相談したい時 「それならあいつに聞いてみなよ」と言われる人物になると良いわね。 仕事を頑張って、経験を積み、新しい情報収集を怠らず、友人を大事にする男になれば上手くいけば彼女に認めてもらえる日が来ると思います。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話

    私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話から片思いです。最近、私が社内で立って居ると、その女性が近くまで歩いきました、そのまま私の後ろを通り過ぎて行ったのですが、ガラスの反射越しに見て居るとその女性は私の方向を見ながら、何度も髪に手を当てる感じに自分の髪を触っていらっしゃいました。良い仕草でしょうか。気になります。

  • 画像のみ送ってくる男性

    片思いの人がどう思っているのか分かりません。 お世話になります。23歳女で、相手は30代の男性で独身、彼女無しです。その方がいまいちどう思ってるのか分かりません。 連絡手段はLINEなのですが、私から送れば返事も 来て、あちらからもLINEが来ます。 しかし実際会ってみると私を避けているようにも感じます。 嫌われたのかな。と悩んでいるのですが、あちらからLINEが来るので嫌われてはいないのだとおもいます。ただ送られて来るのが写真のみで私が返信する→返信くる→返信→既読で終わります。 彼はどうしたいのでしょうか? とりあえず食事などに誘ってみるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • 片思い

    恥ずかしい話ですが 片思い相談です。彼女とは同じ職場で状況を説明しますと。 1 、彼女とは違う部署で話す機会が退社時に玄関で話せるぐらいの機会しかない。 2 、彼女とはline連絡取り合って4.5回ですがこちらから連絡しないと返信せず、既読反応する時間もひどい時は1日ぐらいたって既読する。返信率は今のところ100パーセント。 3、line連絡が迷惑かどうかlineで聞いた事があるけど彼女的には迷惑ではないって言ってくれた。 4. ご飯に誘ったけど(理由は職場で気まずくなるので) 一度断られた事がある。 5、帰り際に彼女とすれ違う際、携帯に連絡しているふりをして避けてるような仕草をしているように見受けられる。(実際避けてるかどうかわからない。) 6, 彼女とは18歳年の差 自分42歳で彼女は24歳 7.独身で彼氏はいない。(本人に聞いたことある) 8 こちらから声をかけた時は笑顔で喋ってくれるけど、声をかけない限り冷たい態度でいる。 9実際直接会話したのは3.4回ぐらい 10、彼女の同じ部署のある男性とは彼女は仲良く喋ってるのをよく見かける。 こうゆう状況で今後アプローチするのは厳しいでしょうか?何かいいアドバイスあったら教えてください。

  • 年の差アプローチ

    質問です。45歳男性で結婚歴無しです。同じ職場で18歳年下(部署は違います。)に片思いの女性(27歳)がいます。片思いの女性には彼氏、結婚歴はありません。今の関係はLineの連絡先を交換してる事、(こちらから連絡しないと返信しない)お互い合えば普通に会話できる程度、(決して向こうから話しかけてこない)です。多分彼女には薄々自分には気があることは気づいている状況です。 近々彼女に自分の思いを気負うことなく伝えようかと迷ってます。 やっぱり職場環境や彼女の気持ち考えるとよくない事でしょうか?

  • 職場同期女性とのLINEについて

    職場の同期女性とLINEしたいのですが、話題がありません。 そもそも、LINEをしたい理由?目的?としては、私自身気になる相手ではあるので、LINEで会話をしたいというものです。 LINEを全くしたことが無いわけでは無く、何か用事があれば、私からも相手からも来る感じです。 (一カ月前くらいまではLINEで会話していました) 相手女性とは一度だけ、休日に2人でランチからの遊びに出かけたことがある仲です。(私の用事で相手女性を職場に呼び出して、そのついで?にランチ&遊びに出た形です) 何か進展させる方法無いでしょうか??

  • 髪の毛をさわるしぐさは・・・?

    どなたか仕草によるその人の本心など詳しいかたにお尋ねします。 私は女性、27歳で、職場に好きな男の人がいるのですが、片思いです。 男の人は32歳です。 その方とは半年ほど同じ職場で近い距離で仕事をしているのですが、最近その人に気になった仕草があります。 しきりに自分の髪の毛をかきあげる、または触るようになったのです。その人のことをずっと同じ職場で見かけて気にしていたので、最近その仕草をするようになったのははっきりとわかります。 そして、自惚れではなく私を見るとその仕草をするような気がするのです。 よく男の人は女の人が髪の毛をかきあげる仕草が好きと言いますが、やはり性別が逆になった場合でも、髪の毛を気にするというのは意識している証拠なのでしょうか? それと前より気軽に話しかけてくれなくなったような気もします。 以前のように楽しく会話ができずなんだかぎこちないような・・・ どなたか同じ経験や詳しい方がいましたらぜひアドバイス、回答の程よろしくお願いします!!

  • 職場の女性に片思い中の25才男(スポーツマンタイプ)です。

    職場の女性に片思い中の25才男(スポーツマンタイプ)です。 職場の女性のことが好きになったきっかけは、単純ですが、私が職場内で歩いているときに気さくに話しかけてきてそれから一目ぼれしました。 一緒にデートしたいです。私自信、自分で驚くくらい恋をしており、彼女と遭遇すると息ができなくなります。 そんなこんなで会話できる状況ではないです、毎日挨拶程度しかできません、彼女の自動車のドアノブに手紙なんかを置くのはアリでしょうか? また、彼女は私とすれ違う前、髪の毛を多く触るのですが、これはいい仕草ですか?

  • 年上女性にどきっとした瞬間は?

    いつもお世話になります。 片思いしている7歳年下の男性に気持ちをアピールしたいのですが、どうしたらうまく伝えられるか、また実際にどういうときに伝わるのかわからなくて不安でいます。 仕事で助けられた・素敵なしぐさに参った・意外な一面を見たとき・・・ 等々、何でもけっこうです。 年上女性にどきっとした瞬間はありますか? 参考までにぜひ教えてください!