• ベストアンサー

HTTPリクエストのリクエスト行部とデータ本体部

HTTPリクエストには (1)「HTTPリクエスト行」 (2)「HTTPヘッダー」 (3)「データ本体」の3つのパートがあると思います。 これらのうち、「データ本体」について質問です。 クライアント側から、 formのinputタグにリクエストパラメータをセットしてsubmitしたとき、 サーブレット側ではgetParameterで値を取得していますが、 これは、(3)「データ本体」から取っているのでしょうか? (1)「HTTPリクエスト行」から取っているのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GETとPOSTで違います。 GETの場合はURLとして、追加され、 POSTの場合は、HTTPヘッダーの直後「2回の改行CRLF」 後に入っています。

paranoia23
質問者

お礼

端的な回答ありがとうございます! そうだったのですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

https://qiita.com/Sekky0905/items/dff3d0da059d6f5bfabf ここなんかが参考になるかも!

paranoia23
質問者

お礼

かなりいいページありがとうございます! なるほどです!