• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCモニターってどれがいいの?)

PCモニターの選び方と推奨モデル

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

特別にオーバースペックでは無いですよ。てかメモリを 16Gに増やしましょう。そもそもこのPCでメモリ8Gとか オカシいです。 >ゲームをやると言ってもFPSや格闘ゲームをガチでやり込む などの事は考えていないので、144hzや応答速度1msの モニター必要ないでしょうか? *全く必要ナシ。 4Kの場合、複数Windowを開いても、重ならないで見易い。とか。 でも4Kでなければならない訳じゃないので、予算が余ってるなら。 個人的には・・・・ http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mq271xdb/index.htm フルHDよりは広い(4Kより小さい)ので、扱い易いサイズ感でしょう。 IOデータのモニターは三菱(PCモニターから撤退)の超解像技術を 引き継いでいるので、お勧めな品ですねぇ。

noname#232981
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります メモリはカスタマイズで16GBする予定です

関連するQ&A

  • PC購入に人押しください

    500枚 PC購入で悩んでます。助けてください。 候補PCは以下の通り。 1)Prime Note Galleria MR6 2720QM搭載 または、Prime Note Galleria GT-H フルHD または、Prime Note Galleria QF555 2)ASUS K53TK または、K53SD 使用 内容 1)歌の録音、編集。 機材:IF UA-55 MIC NT1-A 2)ニコニコ生放送 内容:ゲーム実況 歌配信 絵描き配信 3)PC版 COD MW3プレイ 4)NET閲覧 動画閲覧 等 ゲーム実況 絵描きに関しては、機材は揃えるつもりで考えてもらって結構です。 また、どのPCにしてもいずれSSDに換装する予定です。 上記の内容で考えるとどのPCがいいでしょうか。NETで色々検索しても色んな意見が飛び交ってるので初心者の自分には分かりません… コストも考えつつ意見をくださると有難いですm(_ _)m よければ購入に人押しください…

  • デスクトップで5万以下のパソコンありませんか?

    デスクトップで5万以下のパソコンありませんか? 使用用途は、動画編集と鑑賞、ゲーム、音楽編集と鑑賞、絵描き 新品中古は問いません、動画編集も込みなのでデュアルコアかクアッドコアを指定したいです。 モニターと本体のみでも構いません、急いでいるのでお願いします

  • 1920×1200でオススメのモニタ

    ドスパラのプライムガレリアGGを購入予定なのですが、絵を描きたいので1920×1200のモニタを購入しようと思っております。あと仕様用途は普通のPCゲーム、イリュージョンのゲームくらいです。モニタの予算は5万くらいまで、あと希望はスピーカー付、HDMI端子付といったところです。価格コム等で調べても予算内で収まる1920x1200モニタは発売日がちと古いのでどうなのかなぁ?と思っております。そこでオススメのモニタがあれば教えて下さい。発売予定のモニタでも大丈夫です。

  • バトルフィールド4について(BF4)自作PC

    バトルフィールド4について(BF4) PCを自作したいと思います。(初挑戦) 用途は動画録画、動画編集(windowsムービーメーカー、Aviuti程の物を検討中。することは、実況、字幕プレイ、ゆっくり実況、モンタージュ作成)、ネットサーフィン(youtube、ニコニコなども)、skype 、動画配信(余裕があれば)です。 動画関係では、キャプチャ―ボードはソフトエンコード、モニター(一応の対策として、しかしできるだけ避けたい。理想はモニターなしでキャプチャーボードのみでプレイ)を使いたいと思っています。 BF4はPC版はやりません。 調べてもみたのですが、わからない事もあって・・・・ これほどの事をするにはどれほどの性能が必要ですか?又どういった物を選ぶと良いのでしょうか?動画編集はできるだけ快適にやりたいです。

  • オススメのPCモニター

    PC用モニターが壊れてしまったので新しく買おうと思います。 ですが、知識がほとんどないので質問させてください。 PCの用途は動画、3Dゲームがほとんどです。 ビデオカードはGeForce8600GTSです。予算は一応2万円前後で考えてます。サイズは19~20ぐらいがいいです。 あと、あまり良くなくていいのでスピーカーが付いていたほうがいいです。 予算的に厳しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 自作PC 液晶モニターのオプション、端子について

    以前質問しすぎたようで分割して書くことにしました。 宜しければご回答ください。 用途です。TV,DVD視聴、DVD焼き、DVD(VHS)デッキからPCへのダビング、生録編集、デジカメ編集、ネットサーフィーン、2D(できれば3Dも)ゲーム、CG、メール…といった感じです。 DVD・CDの作成がメインです。 パーツの総予算は20万くらいです。 液晶モニターは17~19インチまでとします。 (予算最高10万ちょっとまで 状態がよければ中古でもいいです) 画質、動画は普通くらいでいいです。 上の用途の場合モニターに必要なオプション、端子、外付けした方がよい物を教えてください。 また上に合うお勧めモニターとかありますか?

  • 3~4万するモニタと、安価モニタの違い

    今3年ぐらい前に買ったモニタ(AOC I2267FWH)を使ってるんですけど、買い替えを考えています。 そう頻繁に買い換える物でもないし少しでも目に優しい方が嬉しいので、少しいい物を買おうかどうか迷ってます。 そこで思ったのですが、1万円台で売ってる廉価モニタと3万超えるようなモニタ。 この2つに価格なりの差ってある物なんでしょうか? 動画見たりゲームしたりが主な用途になると思います。

  • PCモニタについて

    MITSUBISHIのMDT231WGか BenQのXL2420Tかで迷ってます。 用途はBF3等のゲーム、PS3、動画視聴等です。 一応PCのスペックは CPU Intel core i7 3930K GPU GeForce580 3GB 予算は5万~10万までだったら出せます。 メーカーとかでの偏見はありません 他におススメのPCモニタがあったら教えてください 回答は多ければ多いほど助かります

  • ゲーム用モニター

    ゲーム用のモニター購入を検討しています! 映ればいいというより、 遅延や残像にシビアなオンラインFPSに最適なモデルを探しています。 自分なりに探してみた結果、 これかなぁ?と思っているのは  ■EIZO FORIS FX2301TV。 www.watch.impress.co.jp/eizodirect/fx2301tv_2/ 店頭でゲーム用途として在庫の中から薦められたのは  ■LG FLATRON W2261VG http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4989027000506/ なんですが、 正直あまり詳しくないので判断に困っています。 上記以外でのお勧めモデル、またその理由などありましたら是非聞かせて下さい。 ※通常PC用のモニターは他に持っていますのでゲーム用途だけで検討しています。 ※ゲームはPS3、HDMI接続です。 ※TVは見れなくてもOKです。 ※ゲームはCOD,MGO等を想定しています。 主観でも結構ですし、簡単なアドバイスでも結構です! 少しでも多くの意見が聞ければ幸いです 宜しくお願いします!

  • PCのモニタについて

    最終的に2つに絞りました。性能ではどちらが上か、どっこいどっこいか、教えてください。 1つ目はAcer G225HQbmid 14000円 です 2つめはLCD-MF221XGBR 17000円 です 用途は動画を見たりネットです。ゲームはしません。 必須:21.5インチ、フルHD、グレア、HDMI◯、スピーカー内蔵です。他は気にしません。 2万円以下の同様な性能、もしくは性能が上のモニタがありましたら教えてください。