• ベストアンサー

車の車体下に入り込んで作業出来る台が欲しいです。

noname#233150の回答

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.6

貴方が車を整備するつもりですかぁ? ((( ;゜Д゜))) なんの知識もなく、このようなサイトで初歩の初歩以下の質問を連発しているのに。 貴方がその車の整備中や単独で事故って怪我したり死んだりするのは勝手ですが、他人に怪我させたり死なせたりしたらどうするつもりなんですかぁ? 整備・点検・修理はプロに任せてください。 巻き込まれる側はたまったもんじゃありません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとうございます もうちょっと知識が付いてからですよ

関連するQ&A

  • メッシュ天板の作業台

    電線位の太さで長さが10mm前後の廃材が発生する作業があり、加工の性質上、どうしても作業台に散乱します。天板がメッシュ状になっている作業台もしくはプレート素材を敷いて、廃材を下に落下させたい希望があります。 既製品でその様なものをご存じないでしょうか? 出来れば、メッシュはプラスチック素材が希望です。

  • キッチンの作業台をつけたい

    キッチンのシンクと壁の間の80cmほどの隙間に | ̄ ̄ ̄| |     | (正面から見たイメージ) このような台を置き、天板は作業スペース、 下はゴミ箱を置くようにしたいと考えています。 市販のものでも探したのですが良いサイズがなく、 手作りしかないかと思ったのですが、経験がないのできちんとした ものができるかどうか不安です。 賃貸ですので、壁に釘などもできません。天板に食器乾燥機も置きたい ので、多少強度も欲しいです(大して重たいものではないですが)。 ホームセンターで売っている板などを組み合わせて、 こういったものは作れるでしょうか?

  • 荷室が広く安全な車のおすすめは?

    初めて車を買うのですが、車種の選別で困っています。 使用目的は楽器の運搬です。先日試したところ、 ハイエース、タウンエースはもちろん、 軽の貨物タイプ(ハイゼット、ミニキャブなど)でも荷物は積めました。 都内を走るので、荷物がつめる範囲でなるべく車体が小さく安全な車、というのが理想です。 軽の貨物タイプに乗用車の様なボンネットの出っ張りがあればいいのになぁ・・と思い、 自分なりに見つけた車はトヨタのデリボーイという車でしたが、 デリボーイはNOX・PM法で来年までしか乗れないので、何か良い車があればぜひ教えて下さい。 ハイエースなどは出っ張りがなく、車体も大きいので、今の所軽の箱バンが優勢です。 カローラバンなどは荷物を積むと、バックミラーで後方が見れなくなります。 それも怖いな・・と思っていますがカローラバンなどのタイプで、荷室が高めのものってあるのでしょうか? ちなみに、中古で買うつもりです。値段はもちろん安い方がいいですが、国産、外車は基本的に問いません。 車の事など全然知らないので、よろしくおねがいします。

  • 小さくて上下するテーブルor作業台を探してます。

    題名通りです。 天板が上下する、テーブル?踏み台?作業台?のようなものを探してます。 ただし、留め金に引っ掛けて高さ調整するのではなく、 滑らかに微調整できるタイプです。 イスのようなガス圧のようなものではなく、 万力のように、ハンドルを回転させると滑らかに可動するようなタイプです。 意味が通じますでしょうか? 天板は、大きくても30cm角程度の小さいものを探してます。 また、重いものを乗せる訳ではないので、耐荷重はまったく無くてもいいです。 ホームセンター等いろいろ探しましたが、なかなか見つけることが出来ません。 (果たしてあるのか?) ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 坂道ではどちらが譲らなければならないのか

    昨日、細い山道を走ってました。 坂を延々と下っていたところ、下から一台の乗用車が登ってきて、お互い道の譲り合いをしてしまいました こういう時って、原則論としてどちらが停止して道を譲るべきなのでしょう ご存じの方、ご教示を

  • 車を買い替えるか乗り続けるか、買い替え事情について

    車のことでわからないことがたくさんあります 特に、主人が亡くなってから全部自分でやらなくてはならなくなり、いろんな意味でド素人ですがよろしくお願いします まず、我が家(主人が他界したので私だけですが)は車を買い替えたことがありませんでした なので、買い替えたほうがお金がかかるのか、買い替えないほうがお金がかかるのか、そのあたりを中心に我が家の状態を書きながら質問させていただきます 今あるのは、中古のハイエースバン(4ナンバー)です 後ろの席は作れますが、基本荷物(ちょっと重いもの)を乗せるつもりで、5年ほど前に中古で購入しました 大きくて燃費も悪く、車高は高いし(ミラーはたくさんあるので運転しやすいのですが)、カーステレオの音がものすごく悪かったり(一度スピーカーを交換したのに乗用車レベルまでいってない)、シートの乗り心地もよくなくて、7時間運転した時には腰を痛めてしまいました それ以来、腰にタオルを当てて乗っています 車検の時代車で乗用車に乗りますが、「人間扱いされてる感」をひしひしと感じました 我が家のハイエースは運転席も荷物扱いのような感じです その後、主人が亡くなったり私の仕事の体系も変わってきたりで、以前は満タンに荷物積んでいましたが、最近では後ろの荷台は空なことがほとんどです 主人の亡きあとの手続きも一時期よりは落ち着いてきたので、なるべくお金のかからない方法で、我が家に合ってる車にしたほうが、良いのではないか?と思い、こちらに相談しようと思いました ただし、私の仕事の関係で、まったく荷物が乗らない、または乗せにくい車はNGです また、荷物を載せる時など傷がつくと思うので、買い替えるなら中古車で十分です 今は主人の諸手続きで仕事をあまり入れてないのですが、落ち着いてから自分の仕事をどうしようか、それによってはハイエースまでいかなくてもある程度荷物の乗る車が必要になると思います キッカケは、ハイエースのオーディオが壊れて、CDもラジオも聞こえなく、車の中が無音になったことです オーディオ部分を修理する(音質はこの際我慢)か、いっそのこと買い替えか、いくつかパターンを私なりのない頭で考えてみましたので、詳しい方にお聞きしたいです 自分案1.ハイエース4ナンバーは毎年車検あるし燃費も悪い 現状ではハイエースをパンパンにするような仕事はほぼなくなってきた(仕事より亡き手続きを優先&仕事の質の変化により荷物が少なくなった) 加えてスピーカーを車検時に交換したけど音はほとんど改善されず、それも今壊れている 腰が痛くならない乗用車に乗ってみたいという思い 自分案2.ハイエースより一回り小さくて、後ろの座席をフラットにしたら荷物が乗るような乗用車にしたら、車検も2年に1回だし、燃費もハイエースよりはいいと思うので、そういうものに乗り換えてみたらどうだろう?・・・ただし、車について無知なのでどういう車種があるかわからない 乗用車だからステレオの音もハイエースよりはいいし、シートも身体にフィットして長時間乗っても腰を痛めることはないだろう 自分案3.今、とりあえず1~2年は仕事全開にはならないと思うので(主人の亡きあとの手続きが落ち着いて、私自身の心も落ち着くまで)思い切って荷物がわりかし乗るタイプの軽自動車に買い替えて、1~2年後に自分の仕事にもっともふさわしい車を選ぶ・・・仕事状況はその時になってみないとわからないので この中で、お金がかからないものはどれでしょう? 買い替え自体、お金がかかるものなのか、それともうまく買い替えればトントンなのか、いつも壊れるまで乗りつぶしていたので車を買い替えをされる方に教えていただきたいです ちなみにここ数年の走行距離は、年間5000km以下で、ハイエース買った当初よりほとんど走らなくなりました 私の中で a「走らない、荷物もたまにしか積まない大きなハイエースが無駄になってるのではないか?」というのがひとつ b「人間が最低限心地よく乗れるシートと音(最高音質まで求めてませんが、せめて低音が聞き取れるもの、バンドの耳コピを車の中でするので)の車に乗りたいという思いがひとつ c「もし乗り換えであまりにもお金がかかるなら、もう1~2年、ハイエースのオーディオ部分とラジオ部分だけ修理して我慢しても構わない」という思い これらで悩んでいます 買い替えの場合、ハイエースより一回り小さい車の車種や、軽自動車の場合の車種も教えていただけるとありがたいです 車のことは主人にまかせきりだったので、最近の車事情がまったくわかりません 補足ですが、私が5年ほど前にハイエース買った時に、中古屋さんで中古のカーナビを探してつけてもらいましたが、カロッツェリアのインダッシュ(ぐい~んと前に出てくるヤツ)で7万でした 昨日タイヤがパンクしたのでオートバックスで待ち時間に見たら、5~6年前に知人が買った当時最高級のHDDタイプ(20万)とほぼ同じことができて、SDカードを差し込めるタイプが¥89800でした この値段を見たら、今ハイエースに乗り続けることになったとしても、オーディオ部分だけ修理するよりカーナビ(ラジオ音楽付き)を買ったほうがいいのでは?と思いました 今のカーナビは中古なので情報も古く、タッチパネルではありません カーナビではだいたいの場所を入れて、iPhoneのマップで確認して使っています 5年前に買ったハイエースにつけた時点で中古だったので、今のカーナビはかなり古いものだと思われます もうひとつ補足ですが、ハイエースは平成14年初年度登録と車検証に書いてありました (中古車として古いのかそうでもないのかわかりません) たくさん質問があってごちゃごちゃしていますが、実は車検が4月に迫っていて、それまでに方向性だけでも決めたいかなと思います 買い替えでお金がかかるものなのか、ちょっとお金を足せば乗用車に乗れるのか(車検が少ない)買い替えるならどんな車種がオススメなのか、どうぞよろしくお願いします

  • レンジ台の金属の脚を探しています

    キッチンの、47cm×100cmの天板に、金属のパイプの脚がついたものをレンジ+炊飯器台として使っています。台の下のすじかいが真ん中あたりにあるので、台の下には殆ど物が置けません。 そこで、今の天板を生かし、学校机のような金属のパイプの脚を付け、引き続き同じ使い方をしたいのですが、どこかに脚だけ売っているでしょうか?台の下には、重い生ゴミ乾燥機と、左右2個セットになっているペダル式のゴミ箱を置きたいです。 条件に合うものは売っていなければ、せめて重い生ゴミ乾燥機の部分だけでも、学校机のような感じで台の下の床に直接それが置けるタイプのラックがないでしょうか?

  • 台所に業務用のステンレス作業台は変?

    台所のシンクの向かい側に(シンクに向かうと背中側の壁)に、キッチン家電一式を置ける台を置きたいのですが、一般的によく見るタイプの、上が食器棚、下が収納庫、炊飯器を置くところは台を引き出して・・・と言うタイプが好きではありません。 金額も高いですし。 本当はオリジナルを作ってもらうと一番良いのでしょうが、そんなお金を出す気もありません。 で、色々考えると業務用のステンレス作業台が結構しっくり来るような気がするのですが、普通のキッチンに業務用の作業台を置くと、おかしいでしょうか。 見かけの問題だけでなく、何か不具合があったりしますか? ネットで業務用作業台を色々調べていると、多少希望に応じて作ってくれるようなのですが、まだ直接聞いてはいません。 希望に応じるといっても、たとえば棚板を増やす程度なのでしょうか。 コンセントの差し込み口を作ってもらえたり、それが無理でもたとえば延長コードを固定できるような工夫をしてもらえたりすると、結構ありがたいのですが、そこまでは無理でしょうか。 もし利用された方がいらっしゃったら、何か少しでも教えていただけると嬉しいです。 もちろん使い勝手、意外な落とし穴など、色々教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 幅の広いカウンター台の作り方

    W2180mm×D450mm×H700mm位のサイズで壁際にカウンター台を作りたいです。工具はインパクトドライバしか持っていません。利用目的はちょっとした机(作業台)代わりで、パソコン1台と複合機1台、筆記用具等が置けたらいいな、と考えています。そこで、以下の点について教えていただけますでしょうか? 1)壁がコンクリート面のため、自立タイプにしたいです。天板下は融通がきくように両サイド以外に脚を作りたくないのですが、a~cの方法は強度的にそれぞれ実現可能でしょうか?  a.コの字  b.コの字+背面上部のみ(配線隠し目的)  c.コの字+中板(天板の下にちょっとした物が置ける棚)  d.天板+角材(4本または5本(四方と中央後ろに1本)) 2)天板25mmだと利用目的に対して強度が不足しているでしょうか?(25mmを超えると一気に金額があがってしまうようで^^;) 板の厚みはどれくらいが最適でしょうか? 3)板の接合は木工用ボンド+ビス止めでも大丈夫でしょうか?(背面や裏面にL字やI字の金物を使うことに抵抗はありません) 4)色は白の鏡面のようなツヤツヤした感じが理想です。パイン集成材にツヤありのカッティングシート等を貼って…と考えているのですが、そのまま貼ってしまっても良いのでしょうか?何かシートを貼る前の下処理等が必要なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 自家用,車事情について教えて!

    サクシード,1500を16年乗ってきました。32万㎞です。 乗用タイプです。 ただ,25万キロ越した時分から修理費がかさみ,今回新たに発電機(ダイナモ?)が壊れました。 この修理も含めこれまでに60万位入れているんで,この際新車のサクシードを見積もってもらいました。 オートバックスの情報として,今はサクシードが無くなってプロボックスになってるみたいです。 ところが,驚くことばかりなので,お詳しい方々に現状をお聞きしたいです。 (質問) 1 今は乗用タイプがなくて商用タイプだけなのですか? 2 納車時期が未定っていいますが,この理由はなんですか?戦争は関係ないと思います。 部品がないって...何故ないのですかね?15年前なら一カ月以内の納車でしたが。 3 私は商品の仕入れに使っているので,サクシードのような容積の大きい車がほしいです。ハイエースは大きすぎます。 山の奥の奥に入って行きますにで,サクシードのような形状がいいのです。 4 何か,お勧めの車はありますか?サクシードは各メーカーの中でも一番容積が大きかったように思いますが・・ お詳しい方で宜しくお願い致します。