• ベストアンサー

カフェにビルケンなどのサンダルで行くのはなしか

都会のカフェにサンダルで行くのは駄目ですか? 30代男性。 サンダルと行っても勿論、ビーチサンダルではなくて、ビルケンシュトックのようなレザーのタイプですが。 夏は暑いから、基本的に都会を歩くにしてもサンダルですね。 スーツというか通勤のときは、仕方なく靴下に革靴ですけども。 でも30代にもなりましたから、ビルケンシュトックとはいえサンダルであまり都会的な所にまで行くのは駄目なのか?と思いました。 よろしくお願いします。

noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ホテルのカフェでなければ いいのではないでしょうか? 日本人はどこでもサンダルで入ると 海外で嫌がられたりしてますけど・・・。(ハワイとか) キレイ目であればcafeくらいは問題ないと思われます。 ちょっと、余談ですが 今の時期は夏休みで地方から出てくる人もいるかと思いますが 銀座のブランドショップにビーサンは ちょっとドン引きしました。

質問者

お礼

それはないですね

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.5

歩くときにペタペタと音がしないように歩けるタイプのサンダルならいいと思います。 デザインが良くても お値段が高くても ペタペタはダメ。 そういう意味では これは大丈夫なようですね。

質問者

お礼

安心です

noname#252888
noname#252888
回答No.4

貴方の言う都会のカフェがどのくらいのレベルか分かりませんが、 予約して行ったり、ドレスコードがあるカフェを指しているのかな。そうじゃないでしょ? ならそんなに肩ひじ張ることは無いと思う。 私は恐らく貴方のいう都会のカフェがあるようなところに住んでいます。 場所は言いませんが半径1kmに駅が8個あるようなところです。 そういう所に住んでいる人もいて、それが特別な事ではなくて日常なんです。 そういう所にも少し道を外れればスーパーとかがあって、帰りにカフェに寄る日もあるわけですよ。 サンダル?上等ですよw ただ近所のカフェに行くだけでゴチャゴチャ言うんじゃないよ!と思います。 むしろ服装頑張ってます感が出ているのを見ると恥ずかしくなります。

質問者

お礼

そうですね。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

事前にお店に問い合わせてください。 ドレスコードがある店舗では門前払いになる可能性があります。 ここで質問するなら最低限店舗名がないと誰も判断しようがないです。 あと「都会的」と言われても、神奈川の都会と東京の都会とでは全く違います。

質問者

お礼

まあ、大丈夫だと思います