• ベストアンサー

カフェにビルケンなどのサンダルで行くのはなしか

都会のカフェにサンダルで行くのは駄目ですか? 30代男性。 サンダルと行っても勿論、ビーチサンダルではなくて、ビルケンシュトックのようなレザーのタイプですが。 夏は暑いから、基本的に都会を歩くにしてもサンダルですね。 スーツというか通勤のときは、仕方なく靴下に革靴ですけども。 でも30代にもなりましたから、ビルケンシュトックとはいえサンダルであまり都会的な所にまで行くのは駄目なのか?と思いました。 よろしくお願いします。

noname#234568
noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは ホテルのカフェでなければ いいのではないでしょうか? 日本人はどこでもサンダルで入ると 海外で嫌がられたりしてますけど・・・。(ハワイとか) キレイ目であればcafeくらいは問題ないと思われます。 ちょっと、余談ですが 今の時期は夏休みで地方から出てくる人もいるかと思いますが 銀座のブランドショップにビーサンは ちょっとドン引きしました。

noname#234568
質問者

お礼

それはないですね

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.5

歩くときにペタペタと音がしないように歩けるタイプのサンダルならいいと思います。 デザインが良くても お値段が高くても ペタペタはダメ。 そういう意味では これは大丈夫なようですね。

noname#234568
質問者

お礼

安心です

noname#252888
noname#252888
回答No.4

貴方の言う都会のカフェがどのくらいのレベルか分かりませんが、 予約して行ったり、ドレスコードがあるカフェを指しているのかな。そうじゃないでしょ? ならそんなに肩ひじ張ることは無いと思う。 私は恐らく貴方のいう都会のカフェがあるようなところに住んでいます。 場所は言いませんが半径1kmに駅が8個あるようなところです。 そういう所に住んでいる人もいて、それが特別な事ではなくて日常なんです。 そういう所にも少し道を外れればスーパーとかがあって、帰りにカフェに寄る日もあるわけですよ。 サンダル?上等ですよw ただ近所のカフェに行くだけでゴチャゴチャ言うんじゃないよ!と思います。 むしろ服装頑張ってます感が出ているのを見ると恥ずかしくなります。

noname#234568
質問者

お礼

そうですね。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

事前にお店に問い合わせてください。 ドレスコードがある店舗では門前払いになる可能性があります。 ここで質問するなら最低限店舗名がないと誰も判断しようがないです。 あと「都会的」と言われても、神奈川の都会と東京の都会とでは全く違います。

noname#234568
質問者

お礼

まあ、大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • 冬でも履けるサンダル

    大学生の男なのですが冬でも履けるサンダルを探しています。 本当は一年中サンダルで過ごしたいのですが冬にビーチサンダルのような形のサンダルはさすがに寒いですし周りの目も気になります。 よって冬は靴下をはいてサンダルを履きたいと億持っています。サンダルは革で前から見ると普通の革靴っぽく、かかとがないモノを探しているのですが季節的に数がへってきています。 ネットもしくは現在もそのようなサンダルを置いているお店があったらおしえてください。 お願いします。

  • ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

    先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • 社内の研修旅行にサンダルを履いて行くのはNGか

    社員の研修を目的とする泊まりのイベントがあります。 服装は「私服」とのことです。 であれば、サンダルでも問題ありませんか? 基本的に靴下が嫌いなので、夏はいつもサンダルです。 でも私服という指定とはいえ会社行事であれば、サンダルは駄目なんでしょうか。 座敷など靴を脱いで過ごす場があるかどうかにもよるかもしれませんが・・。 会社以外の飲み会で、靴を脱ぐタイプの店だってので靴下を履いておらず、マズいかなと思った経験ありです。 よろしくお願いします。

  • 革のサンダル

     男性です。  夏に街でもビーチでも履いて歩けるような、サンダルを探しています。以前はホーキンスのを持っていました。似たようなのがいいです。  ところで、サンダルでも革製というのを見ますが、革製サンダルは水にぬらしたらダメなのですか?そうだとしたら用途が限定されてしまいますが…。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オイルレザーのサンダルについて

    夏ごろにずっと探していたサンダルが、セールで理想的なものが見つかりました。 試着してみると固くて、トングタイプなのもあってちょっと履いただけで痛かったです。 店員さんが来てオイルレザーだと言っていました。 オイルレザーとはこんなに痛いものなのでしょうか? オイルレザーをよく知らないのですが、馴染みやすいものなのでしょうか? 欲しいのですが、痛いのでは履けないし、とりあえず買わずに 帰ってきたのですが、デザインがとても気に入ったので 馴染みやすいならすぐにでも買いに行きたいです。 詳しい方教えてください。 それと、履いて歩かなくても柔らかくなり馴染みやすくなる方法がもしあれば教えてください。

  • ビルケンシュトックのサンダルについて

    http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/3413707/?did=12309652 ビルケンシュトックのサンダルについてですが、ABCマートでは7000円代で売っていたのに対して、上記の商品は倍以上の値段で18000円です。 同じブランドのサンダルなのに、この値段の差はなんなのでしょうか? 皮の面積でしょうか? 現在27歳で30代目前なのですが、このくらいの年齢なら、足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?となると上記のリンクの商品のようなタイプが良くなってきますか? ご意見お待ちしています。

  • リゾートでの男性のおしゃれ

    ビーチリゾートに出かけます。スーツや革靴、ネクタイをなしにして、でも一日くらいはホテルのおいしいレストランでオシャレにしたいです。 自分は透け感のあるトップスと柔らか素材のスカート、それにストールとサンダルでいいとして、そういうレベルの、でもオシャレな男性ファッションというとどんなものが必要ですか?年代は40半ば。普段のオフはひたすらジーンズとシャツ(ボタンダウン?)やTシャツなのです。 靴も通勤用の他は普通のホーキンスとサンダル風のものしか持っていません。冷房が苦手で靴下が手放せないのですが、靴下でサンダルはとても見て変な感じです。 超ブランド物というのではなく、カジュアルでオシャレ(夜ホテルでご飯できるくらい)の組み合わせを教えて下さい。こんなのは?という画像のあるものだと有難いです。

  • 小学生時代、夏にビーチサンダルを履いていましたか?

    小学生時代の夏休みの生活を振り返ってみると、基本的にビーチサンダルを履いていた・・・ と、ふと思い出してトピを立てました。 私が小学生時代を過ごしたのは30年ほど前ですが、夏休み中はラジオ体操に行くのも、友達と遊びに行く時も、スーパーに買い物に行く時も、ビーチサンダルを履いていた記憶があります。 高学年になって塾の夏期講習に通っていた時期もありましたが、そこもビーチサンダルで行きました。 電車に乗って遠出するとか、冠婚葬祭は靴を履いていましたが、それ以外はほとんどビーチサンダルだったと思います。 ラジオ体操に来ていた友達や同級生も、男子も女子も、学年問わずにほとんど全員がビーチサンダルを履いていました。 また、夏休み以外でも、6月はじめ頃から9月終わり頃までは、学校以外ではビーチサンダルを履いていた事が多かったです。 学校から帰って来たらすぐに靴下を脱ぎ、出掛けるときはビーチサンダルを履くという感覚だったと思いますし、同級生も同じようでした。 プールに通う子が多かったこともあり、夏場の学校外ではビーチサンダルで過ごす子が男女ともほぼ全員と言っても過言ではない地域だったと感じます。 友達の女子が赤やピンク、オレンジ色のビーチサンダルを履いている中、私は兄のお下がりの紺や黒のビーチサンダルを履いていたので、ちょっと恥ずかしかった記憶もあります。 反対にプールの靴箱だと、女子で紺や黒は珍しかったので、履き間違えられることが少ないというメリットもあったな・・・と懐かしく感じます。 皆さんは小学生時代、ビーチサンダルを履いていましたか? 夏休み中や、夏休み以外もビーチサンダルだったなど、思い出があればお聞かせください!

専門家に質問してみよう