• ベストアンサー

USBのビデオキャプチャーボード

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャーボードについて

    ビデオキャプチャーボードの購入を検討しています。 PCのディスプレイが小さいため、PCで録画した番組をテレビに映したいと考えています。 その際・・・ (1)ダウンスキャンコンバータを使用する方法とTV-out端子のあるビデオボードを使用する方法があるときいたのですが、それぞれどんな長所・短所があるのでしょうか? (2)音声はどこから出すのでしょうか? (3)ビデオキャプチャーボードを選ぶにあたって気を付ける点はなんでしょうか?

  • ビデオキャプチャボードについて

    awa-mikasaと言います。 宜しくお願いします。 ビデオキャプチャボードと言うのかどうかは分からないのですが。 と、言うのは通常ビデオキャプチャといえばビデオカメラから入力してデジタルで映像を残すために使用されるものだと思うのですが、今回探しているのはモニタをテレビのように、つまり外部入力端子(赤白黄の3端子)をもうけたいのです。 このような事は可能でしょうか? 可能であれば、実現できる商品を紹介してください。 ただ、このような使用方法だけというのも、あれなので、できればTVチューナ+ビデオキャプチャとかできるものがあれば幸いです。 この方法が良いのでは?とかの御意見もあれば頂きたいです。 非常にわがままな質問ですが、お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。 環境: OS:Windows2000 基本スペックは、これから購入(組み立て)なので、未定です。 一応、現状のマシンぐらいのスペックにはなるかと思います。 接続形式:PCIかUSB(どっちかしか無いと思いますが、念のため)

  • ビデオキャプチャーボードをUSB接続にしたい

    こんばんは、よろしくお願いします。 ビデオキャプチャーボードが余っているのですが、今使っているPCには接続できません。(ポートは余っているがサイズが小さくて入らない) そこでお聞きしたいのですが、マザーに直接挿すタイプのボード類をUSB接続にしてくれる素敵なアイテムはありませんか?? よろしくお願いします。

  • AVDV ビデオキャプチャボードとは?

    映像編集ソフトに関する英文を翻訳しなければならなくなりました。どうやらそのソフトウェアパッケージにはビデオキャプチャボードも付属しているようですが、その表現が AVDV video capture board となっています。この AVDV とはなんでしょうか。インターネットや辞書などで調べてみましたが、わかりませでした。Audio Visual Digital Video ? などと予想してはみたのですが…。日本語で AVDVビデオキャプチャボードというものが存在するのでしょうか。それとも、単にビデオキャプチャボードとしまって問題ないのでしょうか。英語が絡んで、質問の場所がここで適切かどうかわからなかったのですが、PCに詳しい方は、こういうこともご存じかと思って質問させて頂きました。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答下さい。

  • ビデオキャプチャボードについて。

    現在使っているPCにはビデオキャプチャ機能がありませんので、 キャプチャボード、あるいはUSB接続のものを購入しようかと思っています。 過去に撮影したビデオ作品(短い物です)を保存したい、程度の用途なので、 TVチューナーは必要ありません。 ただ、PCがロープロファイルPCIのみ対応ですので、 選択肢が限られるのかなと思っています。 で、質問ですが、 1) http://www.iodata.jp/products/video/2002/gvvcp3pci.htm のような製品(入力端子:ビデオ×2、Sビデオ×1)は「音声」はどうするのでしょうか? 別に入力して後で編集するのでしょうか。 2)また、この↑製品は「ハードウェアエンコーダー」搭載なのでしょうか? (「ハードウェアエンコーダー」と書いていない場合は「ソフト…」と理解していいのかな) 3)USB接続の製品はコマ落ちなど気になるものなのでしょうか? http://www.iodata.jp/products/usb/usbmpg.htm また、お勧めの製品、気をつけるべきこと等ありましたら、お願いします。 IBM Aptiva 2197-13J PentiumIII 1,0GHz メモリ 256MB Windows XP Home

  • ビデオキャプチャボードについて

    私は今ビデオキャプチャボードを購入しようと思っているのですがどのメーカーのものを購入すればいいかわかりません。 とりあえずはビデオテープから取り込むことができればいいので皆さんのお勧めのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャーボードについて

    NTSC信号  ↓ ビデオキャプチャーボード → PC → モニタ  ↓  TV と,このように接続可能かビデオキャプチャーボードはあるのでしょうか?

  • ビデオキャプチャボードについて

    最近、ビデオキャプチャプログラミングをしており、疑問がでてきました。私が教えて頂き、組んだプログラムはみなさんが実行可能だとおっしゃってくださるのですが、私のPCでは初めの一コマのみの表示で、その後フリーズしてしまいます。  問題はビデオキャプチャボードにあるのかと思い、研究室のPCを調べてみると、IEEE1394が搭載された、KOUWELL PCI to FireWire IEEE1394 Host AdaptorにDVカメラが接続されていました。この、IEEE1394が搭載されたボードがビデオキャプチャボードなのでしょうか?  今まで私が組んできたプログラムはTVキャプチャだと成功するらしいのですが、IEEE1394で接続されたDVカメラではキャプチャできません。新しいビデオキャプチャボードを購入すべきでしょうか?  それとも、IEEE1394搭載のボードをコントロールするようなプログラムを組むべきなのでしょうか? 組むべきでしょうかと聞くより、組めるのでしょうか???  お願いします、どなたか教えてください。

  • BS内蔵のビデオキャプチャボードが欲しい

    現在、NOVACのビデオキャプチャボードを使用しているのですが、BS内蔵ではありません。 BS内蔵のビデオキャプチャボード(PCI内蔵)はあるのでしょうか? お勧めのボードがありましたら教えて下さいm(__)m

  • ビデオキャプチャボードってなんですか?

    ビデオキャプチャボード… いまいち良く分かりません どんなものか分かりやすく説明してほしいのですが… よろしくお願いします