• 締切済み

会計士というお仕事

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.2

こんにちは。 akhaciさんは、しっかりした考え方の女性ですね。(^^) 学生でありながら、会計士という独立系の資格をめざしているなんて。 もし、akihaciさんが、「将来は専業主婦になるつもりです。」と言うならば、「ちょっとやめておいた方がいいんじゃない?」と言うところですが、会計士をめざしているというならば話は別です。 本当に彼のことが好きならば、全然問題ないと思いますよ。(^^) >社会的地位のある仕事で外国人と結婚しているということは >マイナスでしょうか?? akihaciさんは悩んでいるようですが、私も仕事上、女性の会計士さんに接することがありますが、会計士って男女関係なく実力の世界で働く仕事じゃないですか? だから、そういうことがマイナスになるとは思えません。 私も今の仕事をして間もない頃は、専業主婦になるつもりだったので、付き合っている相手に対しては、「ちゃんと収入もあって、大きな会社に勤めていて・・・」なんて考えていました。 ところが、仕事がおもしろくなって、自分の仕事に自信を持つようになって、ずっと仕事を続けていきたいと思えた途端、付き合う相手の収入が学歴や勤めている企業など、全然気にならなくなり、本当の意味で、相手の本質が見えるようになりました。 これは、もしなにかあっても、相手に頼らず、自分の力で生きていける自信からくるものなんだと思います。 おかげで、なんだか、本当の恋愛ができるようになったと思っています。 akihaciさんも、もう一度自分を見つめなおして、本当に彼が好きかどうか考えてください。 本当に好きならば、自分自身の気持ちに素直になればいいと思いますよ。(^^)