• 締切済み

妊娠検査薬について

生理予定日から10日ほどすぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬を使ってみました。 これは陰性ということで間違いないでしょうか? 先月にアフターピルを飲んだため生理周期が乱れているだけなのかと思うのですが、不安だったので検査してみました。

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

検査薬の結果としては陰性で間違いありません。 ただ、本当に妊娠していないかどうかは、ご質問に書かれている情報だけでは分かりかねます。

akarin97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このまま生理が来ないようだったら病院へ行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bapematt
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.1

では貴女はここの何が起きても責任を取らない回答者の言うことを信用できますか? 「陰性ですよ」って回答がついたら、診察を受けないで済ませますか? それで妊娠していたとしても、回答者は責任を取りませんよ。 ここでそういう質問をすることは無意味です。 病院で確実に診察をしてもらうべきでしょ。

akarin97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめて妊娠検査薬を使用し、1人で判断するのが難しかったためご意見いただければと思い質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬についてしつもんです。

    妊娠検査薬についてしつもんです。 セックス日が4/18で避妊はしましたがなんとなく心配で16日後の本日5/4に市販の妊娠検査薬CheckOneで検査した結果、肉眼で見えるか見えないかくらいの陽性反応の線がでました。 生理予定の一週間後にするのが正しいと説明書にありましたが、実は先月4/4にアフターピルを服用したのです。 その後無事出血が来て、4/18にセックスをしたのですが……アフターピルを飲むと生理周期が乱れると聞きます。 周期が乱れていなければ30日周期で、次の予定は5/8にあたります。 検査薬の信憑性(肉眼でやっと見える?という程度)と検査に最適な日にちはいつくらいがいいのでしょうか? まだ学生の身なので不安でたまりません。

  • 妊娠検査薬

    先月22日に生理があってから今月まだ生理がありません。 だいたい28、29日周期できており、今まで早くくることはあっても遅れることはなかったです。 先月27日今月は4 9 11 14 19 21 25日と仲良ししました。 もしかしてと思ってちょっと早いのですが、26日に検査薬使用してみましたが陰性でした。予定日1週間後からのを使用したのですが、、これはただ生理が遅れてるだけでしょうか?妊娠の可能性はありますか?教えて下さい。

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • いつから妊娠検査薬使えますか?

    私は25日周期でもうちょっとで生理くると思うんですけど、 今妊娠検査薬使って陰性でも安心できないのでしょうか? 今日の朝陰性だったんですけど、まだ生理までに陽性になっちゃう確率とか残ってますか? いつまで陰性が出れば妊娠じゃないと仮定できますか? 最近まだ生理でもないのにお腹痛かったり、足の付け根痛かったり、眠気もしたりで 友達に話たら妊娠でもしてんじゃないのと言われ不安になって検査薬使ってみました。 避妊はちゃんとしてなかったけどいつもちゃんと生理きてました。 誰か教えてください。生理来ても妊娠してる場合もあるって言われて・・ いつまで検査薬使えばいいですか。 次の生理予定:2/9 SEXした日:1/26、1/28、1/30

  • 妊娠検査薬

    質問させて下さい。 先月生理が17日にきており、四月の生理予定日が19日で大体、周期が30になります。 今日で、生理がこなくて四日目になり、まさかと思い検査薬をしたところ陰性でした。 生理予定日一週間後に使用できるものを使いました。クリアブルー 少し早いとは思いましたが、これで 妊娠は、していないと思っていいのでしょうか? ちなみに、基礎体温は、つけていません。生理を記録するアプリをつかっています。 誤差わあるとわ思いますが、いちお四日に、排卵で仲良しした日が2.3.6.17になります。 検査薬を使うのが早くて、陽性反応がでてないのでわ?と思い質問いたしました。体が妊娠した時の様な変化があるので少し不安になっています。

  • 婦人科での妊娠検査(??)

    29歳・女性です。 何度かこちらで質問をさせていただいておりますが・・・ アフターピル後であるため、未だ妊娠の不安が拭えず質問をさせていただきます。 (長文になりますが、ご了承いただけますと幸いです) 前回のアフターピル服用後の出血の後、 31日目に婦人科へ行きました。 婦人科で妊娠検査(尿で調べる妊娠検査薬のみ)をしました。 結果は「陰性」であったため、先生からも前3週間以前の性交による 妊娠は認められないと言われました。 念のため、あとどれくらいで生理がくるのかをエコーにて調べてもらったところ、 10~14日内に来るのでは?との診察結果でした。 このエコーでは妊娠の有無を調べてる様子はありませんでした。 先生も検査薬で陰性ということで妊娠を否定されております。 私も「陰性」という結果に安心してしまい、 深く追求することもしませんでした。(ここが反省点ですが) その後、3日後に出血(生理?)がありましたが、量がとても少ないです。 1日目はトイレにてトロトロと出血がありましたが比較的いつもより少なく、 (普通用ナプキンを3回ほど替えるくらい。いつもはダダ漏れ。) 2日目には格段に量が減り、3日目には茶色のオリモノ状にかわり、 計4日ほどで止まりました。(きたいない表現ですみません。) 以前までは、1~2日は夜は夜用をつけないと漏れるくらいであったにもかからわず、 今回は夜もナプキンにつかないくらい極端に少ない量に驚いています。 今までのQ&Aや、インターネットの情報を調べていると、 「何回やっても陰性だったが妊娠しており数ヶ月たっていた」(え?) 「毎月生理(出血)があったが妊娠していて数ヶ月たっていた」(え?え?) 等々の体験談もいくつか見受けられました。 私もこれにあてはまっているのだろうか?と不安で・・・。 現在までの経緯としては、 ・12/9  生理 ・12/23 性交(避妊失敗・射精なし) ・12/25 アフターピル(これは間違いなく2回服用しています) ・ 1/5  出血(消退出血?このときも量は少なめでした) ・ 1/10 妊娠検査薬 陰性 (市販・当日より検査できるもの) ・ 1/15 妊娠検査薬 陰性 (婦人科) ・ 1/19 妊娠検査薬 陰性 (市販・先日の2本組みの残り) ・ 2/6  妊娠検査薬 陰性 (婦人科) ・ 2/9  出血(生理?上記に記載した内容の出血) そして現在に至ります。性交は避妊失敗から一度もありません。 以前までは周期28日にほとんど狂いはありませんでした。 年明けより体調が悪い日も続いており、またストレスも貯めている為、 健康状態は良いとは言い切れません。 専門の方、もしくはご経験者の方、この経緯はどのように見えますか? ストレスやアフターピル服用後ということで、周期や生理に乱れがでているのでしょうか? 前回の出血が生理だとすると、そろそろ出血がある頃です。 (出血が遅れる場合には1日でも早く婦人科へ行く予定です。) 次回からは排卵の確認のためにも基礎体温を測ろうと思っています。 先月から開始しなかったことを今さらながらに後悔しております。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • アフターピル 妊娠

    避妊に失敗してアフターピルを飲みました。そして生理予定日より1週間早く生理が来ました。でも3,4日ほどで終わりました。そして妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。出血は少なかったですが検査薬は間違いないでしょうか。。?

このQ&Aのポイント
  • 障害枠での就職に不安を抱える方へ、能力を活かす方法や先入観に対するアドバイスをお伝えします。
  • 不安障害の類で「精神障害者手帳」を持つ質問者は、大学卒業や資格取得などの実績を持ちながらも、評価が下に見られやすいと感じています。
  • これまでの経験から、自己PRやコミュニケーションの苦手さが影響している可能性があると感じています。能力を活かせる方法や先入観を変える方法をお教えします。
回答を見る