• 締切済み

妊娠検査薬について

生理予定日から10日ほどすぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬を使ってみました。 これは陰性ということで間違いないでしょうか? 先月にアフターピルを飲んだため生理周期が乱れているだけなのかと思うのですが、不安だったので検査してみました。

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

検査薬の結果としては陰性で間違いありません。 ただ、本当に妊娠していないかどうかは、ご質問に書かれている情報だけでは分かりかねます。

akarin97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このまま生理が来ないようだったら病院へ行こうと思います。

• bapematt
回答No.1

では貴女はここの何が起きても責任を取らない回答者の言うことを信用できますか? 「陰性ですよ」って回答がついたら、診察を受けないで済ませますか? それで妊娠していたとしても、回答者は責任を取りませんよ。 ここでそういう質問をすることは無意味です。 病院で確実に診察をしてもらうべきでしょ。

akarin97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめて妊娠検査薬を使用し、1人で判断するのが難しかったためご意見いただければと思い質問させていただきました。