FTPでのアップロードに失敗してしまうエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 自分のPCからLinuxサーバーにFTPでアップロードしようとしたが、エラーになってしまう。
  • エラー内容は「ファイルを作成できない」というものであり、パーミッションの変更も試したが解決しなかった。
  • 解決策を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ftpでアップロードしたい

ご質問させて頂きます。 自分のPC(xp)からLINUX(Red Hat Linux release 9)サーバーに アップロードをしようと 以下のようにしました。 ftp> put Local file a:\sample1.java Remote file /home/postgres そうすると、ファイルが作れなかったというエラーになってしまいます。 200 PORT command successful. Consider using PASV. 553 Could not create file. /home/postgresのパーミッションを777や666に しても駄目でした。 ご教授して頂けたら幸いです。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.1

えーと、a:\sample1.java というファイルを、/home/postgres というファイルにしようとして失敗しているようです。 /home/postgres というのはファイルじゃなくてフォルダだと思いますので、フォルダをファイルに書き換えることはftpではできませんので、エラーになるのは当然です。 ftp> cd /home/postgres ftp> put ファイル名 これでいけると思うのですが。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 仰るとおりいけました。 有り難うございました。