• 締切済み

ただ、インターネットが使いたいんです…

光未対応の公営住宅のため、光回線は引けません。 ADSLも基地局から6キロはあるので、実際試したわけではないのですが絶望的かと思います。 △判定だったのでトライWiMAXやってみましたが、案の定圏外でした。 田舎で鉄骨造だからか、携帯会社主要3社とも窓際でアンテナ2~3本です。 通話も途切れまくり、ソフトバンクのホームアンテナ2付けてみても特に変化は感じられず。 ベランダのサッシに張り付くようにして通話しています。 そんな状況なのでソフトバンクAirも使えるとは思えません。 以前は旧イーモバイルのモバイルルーターでホームアンテナ的なモノを付けてもらってなんとかなっていたのですが、今年1月で3Gバンド9がサービス終了してしまい、ほぼほぼ使い物にならなくなってしまいました。 特にネトゲとかするわけでもなくて軽くネット閲覧程度でいいのに、それすらままならない状況です。 何かいい方法ってないのでしょうか…

みんなの回答

• K_byakko
回答No.4

公営住宅の管理人に土下座9999無量大数回して、公営住宅のFTTH対応化改修を御願いするとか…と言いたいけど、入居者ほぼ全員が首を縦に振らないと、無理かも…。 #後は、最後の手段の衛星インターネット http://www.ipstar.com/jp/ とか…(これでもダメなら、詰みですねぇ…)

• 9133313
回答No.3

3G、4Gなどの地上波が取れないなら、固定回線のほうが信頼性が高いです。 ADSLのほうが、トータル安くなると思いますよ。

• meitoku
回答No.2

電話回線は引かれていますか? 引かれているなら色々方法はあります。

• 121CCagent
回答No.1