• ベストアンサー

KB4345590 セキュリティのみカタログから?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.3

>インストールしなくても大丈夫なものでしょうか?? 書かれている内容からはインストールした方が良さそうな感じはしますが手元にWin7 32bitのOSの入ったPCがないので動作確認等出来ないので何とも言えません。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4345679 セキュリティのみの方ではなく品質ロールアップの方を試してみるって手もありますがわさわざセキュリティのみを選択しているのであればテレメトリなどを嫌っているのだろうかな?って気もします。 まぁインストールできなかった分は保留(放置ですが)しておくって選択もありです。来月か再来月とにはまた.NET Frameworkの更新プログラムが出るでしょうかそれを待つって感じです。

gozyou3553
質問者

お礼

テレメトリはもう気にしないようにしています。 「お礼」の方のURLでKB4345590を見ると 「このパッチには.NETのバグ修正が含まれているものの、.NETの『セキュリティと品質ロールアップ』はこれまでに描画異常や文字の『□□□』化現象などが発生しており、不具合発生率は高めです。お使いの.NET環境が安定しているのであれば『セキュリティのみ』の適用を推奨します。」 とありましたので、気をつけてセキュリティのみにしようと思いました。 *KB4344177とKB4344167の2つをインストールした後でも、KB4345590をインストールしても大丈夫なのでしょうか? *1度2つをアンインストールしてからの方が良いですか?? ・・・「これまでに」とあるので・・・これまでがどれまでか解りませんが、これまで出てないのであれば大丈夫なんで・・・かもしれませんね!??

gozyou3553
質問者

補足

メンテナンスになりましたね!? 2つを削除した後、KB4345590をカタログからインストールしようとしたところ・・・1度には出来ず「KB4344152 KB4344146 KB4344149」をインストールする事にしました。 2つはできましたが、KB4344149だけはまた前回と同じ理由で出来ませんでした。 ので、削除した「KB4344167」をもう1度インストールしました。 ・・・今のところ?「お礼」にある不具合が、発生しているかどうかは解りません。

関連するQ&A

  • windows10  KB5007253

    windows10 追加のオプション KB5007253 インストール不可 共有プリンターで印刷、再インストールができなくなり KB5007253 インストール試みましたが 「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」 と表示されインストールできません。 原因、対処方法を教えてください。 行った作業の流れ ・Windows Update 「最新プログラムのチェック」を行いupdateを実施。 ・更新の履歴 で     x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1  であることを確認 ・https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5007253  より 2021-11x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1の累積更新プログラム(KB5007253) をダウンロードしインストール ・「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」発生。

  • KB3185330かKB3192391のどっち??

    先ほど質問を投稿しましたが、しなおしました。先ほどのは削除済です。 KB3185330には今月のセキュリティ更新だけではなく、9月のKB3185278も付いてくるらしく??私は非表示にしています。 Windows Update カタログのKB3192391というのが、KB3185330の10月分のセキュリティ更新だけらしい?(苦笑)です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1061666005.html このページのKB3192391の「ファイル直リンク 32bit」をクリックすると 「オブジェクトはadd Event Listenerプロパティまたはメゾットをサポートしていません」 と出ました!! *大丈夫なのでしょうか??どういう意味なのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/323166 このページの「Windows Update カタログにアクセスするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。」をクリックしても、下のほうに(プライバシー 使用条件 ペルプ)とクリックできるのはこの3つだけで・・・青いページが開くだけです。 *どうしたらKB3192391をインストールする画面にいけるのでしょうか?? 先ほどの質問(上の2つ?)後「ダウンロードセンター」で検索し https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53995 を見つけました。 私はWindows7の32bitで、こちらで大丈夫でしょうか? 来月からも同じ悩みが出て来そう・・・ですよね?だとしたらもうそのままKB3185330を入れるべきか?KB3192391を入れるか・・・悩んでいます!! KB3185330には問題は無いのですよね??自分で決める事なのでしょうが・・・ 皆様はどうされているのでしょうか?? 「よろしく、お願いします!!」

  • GDR-DUって何なんでしょうか?

    Windowsの自動アップデートが上手くいかないときなど、Microsoft Updateカタログから手動でダウンロードしてきてインストールしたりしますよね。 最近、ふと気づいたんですが、製品の選択項目の中にGDR-DUというものがありました。 例えば↓KB5003173のカタログ https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5003173 以前はまず対応するCPUのもので、32bitか64bitか、そして普通のOSかサーバOSか、そのOSのバージョンを選ぶだけだったと思います。 でも今回のカタログの中には「Dynamic Cumulative Update for Windows 10」というものがあり、製品名はGDR-DUとあります。 これって一体何なんでしょう? ネットで検索すると動的更新みたいな単語が出てきましたがイマイチ理解できず。 どういったときに当てるものなんでしょうか?

  • KB3000850のアップデートは不可能?

    win8 64bitです。 windowsアップデートのKB3000850が失敗になり出来ない為、 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=44977 から 手動でアップデートを試みたのですが、 添付画像の画面になり、できませんでした。 KB3000850のアップデートは不可能なのでしょうか?

  • Windows XP 用 Windows サーチ 4.0 (KB940157)

    Microsoft Windows UpdateのWindows XP 用 Windows サーチ 4.0 (KB940157)がインストール出来なくて困ってます。 インストールしようとすると「次の更新プログラムはインストールされませんでした。」と出ます。 試しに http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=55C18CB3-C916-4298-ABA3-5B98904F7CDA&displaylang=ja からダウンロードしインストールしようとしましたがどのときは 「セットアップは失敗しました。セットアップを再実行する前に、ターミナルサービスが有効になっていることを確認してください」と出ます。 どうすればいいのか教えて下さい。

  • Win XPのMicrosoftとWin Upd

    Windows XPのMicrosoftと Windows Update Win XPのMicrosoftと Win Update  いつも回答ありがとうございます。  DELL OPTIPLEX GX270を使用しています。  Windows XP のデスクトップ画面で、  スタートボタン  すべてのプログラム  を選択すると  Microsoft Update Windows Update  の二つのプログラムを選ぶことができます。  しかし、いずれのプログラムを選んでも、同じ画面が立上り Microsoft Update と表示されます。URLも、下記のように同じです。  表示内容も 高速とカスタムを  選ばせるようになっています。  もともとは、  Microsoft Update  は、Windows とOfficeなどの広い範囲のアップデート Windows Update は、Windows だけのアップデートになっていました。 ●Q01. この両者の違いは、、何でしょうか? ●Q02.なぜ、このように同じ内容になってしまったのでしょうか? Microsoft Update http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja Windows Update http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 敬具

  • KB2668562について

    当方、WindowsXpSP3を使っております。 2/15にWindowsアップデートを実施しましたところ、 下記名称のプログラムのインストールに失敗しました。 Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム (KB2668562) 再度試みようと、Windowsアップデートを実施したのですが、 上記ファイルは検索結果から無くなっておりました… 自動更新の設定をしておりますので、 自動でインストールされたのかと思い、 プログラムの追加と削除を確認したのですが、 上記(KB2668562)のインストールはございませんでした。 そこで、4点ほどお伺いさせてください。 (1)こちら(KB2668562)は、当方のPCには適用されているのでしょうか? 他のWindowsXp端末では、Windowsアップデートですんなり適用できております。 理由をご存知の方、ご教授くださいますと幸いです。 (2)適用されていない場合、適用したほうが良いと思うのですが、 Windowsアップデート以外での入手ですが、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=4c3602f0-9781-4374-8fef-669ddd2c0d40 こちらになるかと思いますが、 (3)4つありますファイルのうち、どのファイルを適用すれば良いのでしょうか? (4)また、下記のシステム要件を見ますとWindowsXpが対象となっておりませんが、 そのままDL、適用してしまっても大丈夫でしょうか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • Win7 WindowsUpdateについて

    WINDOWS7Proです。 しばらくPCを使っていなかったのでWindowsUpdateを実行しても「更新プログラムを確認しています」の表示が3時間以上も続いたままです。 いろいろサイトを見て試したのですが現状変わりません。コンポーネントやサービス等々でいろいろ考えられることがあると思いますが、まったくわかりません。どうしたらよいか教えてください。 試したこと・・・。 Windows Update のコンポーネントを自動的にリセットする ・https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058 ディスククリーンアップ ・http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB3177725)のインストール ・https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search.aspx?q=KB3177725 Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB3172605)のインストール ※インストールしようとしたのですがKB3177725はインストールできたのですがKB3172605はインストールできませんでした よろしくお願いします

  • アップデートカタログの検索エラー8DDD0010

    Windowsアップデートカタログで検索したらwebページが表示されないエラー(Web サイトに問題が発生しました。8DDD0010)が発生し、見れませんでした。 どのようにすれば見れるようになりますか? ↓ ここでこんなものを見つけました。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1243988.html >Microsoftが緊急パッチ、Windows 10のプロキシ・VPN環境でインターネットが不通になる問題を解決 アップデートカタログって何ぞや? ってことで見つけ出し↓ https://sittoku.net/windows_update_catalog.html >Windows Update カタログとは? ↓ ここで KB4554364 を検索してみたらウエブページが表示されないエラー(Web サイトに問題が発生しました。8DDD0010)が発生し、見れませんでした。 http://www.catalog.update.microsoft.com/Faq.aspx 窓の杜のリンクからKB4554364に関する下記のページは見れましたが、アップデートカタログ上での検索の仕方が悪いのか?、アップデートカタログ内が見れません。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4554364/windows-10-update-kb4554364 このエラーについて検索していたら以下のサイトを見つけましたが、これは何をダウンロードさせようとしているものでしょうか? よく分からないサイトです。 https://findsqa.com/?q=microsoft+update+%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+8ddd0010&spid=9juio2jp6chlfl 場合によってはカタログサイトは使えるかもと思って見に行ったのに、見る事さえ出来ませんでした。 どうやれば見れますか? FAQには以下の記述がありました。 >Microsoft Update カタログを検索するためのヒント Microsoft Update カタログでは、さまざまな分野またはカテゴリで更新プログラムを検索できます。たとえば、更新プログラムの名前、説明、適用される製品、種類、サポート技術情報の記事 (例:KB9123456) などです。ハードウェアの更新プログラム ("ドライバ") を検索するときには、ドライバのモデル、製造元、クラス、または 4 つの部分から成るハードウェアの ID (例:"PCI\VEN_14E4&DEV_1677&SUBSYS_01AD1028") で探すこともできます。 検索条件を追加することによって、検索の範囲を絞ることができます。 なので別に検索の仕方が悪かったわけではないですよね? マイクロソフトのアカウント登録が必要だったりしますか? マイクロソフトのアカウントが無いのが原因? よろしくお願いいたします。

  • 更新プログラムの累積と差分の違いとは?

    お世話になります 先月6月28日に来るはずのWindows 10 (RS2/1703) / KB4022716の更新プログラムが現在7月1日になっても来ず こちらのサイト↓を参考にして http://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/wu_memo_2017_06-04.html 更新プログラムを↓からインストールをしました http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4022716 累積 705.8 MB/差分415.3 MBと2つあるうちの 容量の大きい方の累積 705.8 MBをインストールしたんですが この場合差分415.3 MBはインストールしなくてもいいんでしょうか? そもそも累積と差分の違いとは何なのでしょうか? みなさんの知恵を拝借させてください よろしくお願いします。