• ベストアンサー

茨城県大洗の大洗磯前神社の絶景に感激しました

鳥居をくぐり、長い階段をふうふう登り切って後ろを振り返ったらばんと目の前に広がった海の景色に感動しました。(ただ御朱印が高かったのは残念でした。) このような景色に感動できる神社仏閣を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

六甲山 高取神社 https://news.goo.ne.jp/article/walkerplus/region/walkerplus-120501.html 広島県 厳島神社 山口県 元乃隅稲成神社 島根県 宮ヶ島 衣毘須神社 山梨県 新倉富士浅間神社 石川県 白山比咩神社 https://icotto.jp/presses/11078 山形県 山寺 立石寺という名前もありますが 駅名も山寺になっています。 https://www.travel.co.jp/guide/article/29377/

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。是非行って見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

  宮地嶽神社 元乃隅稲成神社 福徳稲荷神社

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みな西日本ですね。是非行きたいですが、ちょっと遠いです。

関連するQ&A

  • 御朱印張に関して

    最近、神社仏閣巡りを始めました。お寺と神社で御朱印張を別けようと思い、お寺専用のは、地元で落ち着ける素敵なお寺さんと出会えて、そちらがオリジナルの御朱印張を作ったので迷わずそれに決めました。そこで迷っているのが神社用の御朱印張です。デザインに惹かれて購入したのが、赤い鳥居の前に二匹の狐が可愛らしく描かれている、思いっきり稲荷神社を連想させるものなんです。凄く気に入ってはいるのですが、神社には八幡様や天神様など色々あり、思いっきり稲荷神社のデザインの御朱印張で良いのか…稲荷神社以外の神社の方に嫌な気持ちになられないか心配なのです。気にしすぎなのでしょうか?それとも、稲荷神社専用とかにしたほうが良いのでしょうか?どなたか、意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 御朱印について

    間違えて御朱印を捨ててしまいました。 神社仏閣巡りが好きでお参りする度に御朱印をして頂いております。仕事柄色々な土地に行くので近くに神社仏閣があると参拝したりするのですが、普段から御朱印帳を持ち歩いていないため(休日などに参拝する時や事前に参拝する予定の時は持っています)紙で御朱印を頂く事が結構あります。つい先日もとある神社で御朱印の紙を頂きました。忙しかったため中々御朱印帳貼れず、暫くして貼ろうとしたのですが御朱印がありませんでした。もしかしたらこの前の大掃除の際気付かずに捨ててしまったかもしれません。完全に帰宅してすぐに貼らなかった自分の責任です。バチがあたってしまうでしょうか? 是非ご教授下さいませ。

  • 大阪・京都・奈良で、オススメの御朱印帳が置いてあるところ。

    いつもお世話になっています。 神社仏閣をちょこちょこ回るのが好きで、せっかくなので御朱印を集めようかと思い始めています。 そこで、大阪・京都・奈良の電車で行ける神社仏閣で、オススメの御朱印帳が置いてあるところがあれば教えていただけないでしょうか。かっこいいもの、可愛いもの、綺麗なもの、何でも結構です。「これはオススメ!」というものがあれば教えて頂きたいと思います。 できれば表紙画像が見られるURLか、色や柄などを教えていただけると有り難いです。

  • 朱印帳の使い分け。

    わたしの朱印帳は伊勢神宮のもので 内宮(の、ご朱印)からもらいはじめました。 朱印帳について前々から気になっていたことがあり 質問させてください。 その:1 朱印帳は 神社とお寺でわけるものでしょうか? その:2 宗派などで同じ朱印帳に並べないほうが        いい暗黙の了解など、あるのでしょうか? その3: 関西、関東など、        地域によってわけたりしたほうがいいのでしょうか? その4: ご朱印は伊勢神宮の内宮からはじめ、外宮でしめる。と、        何かで読んだことがありますが、本当でしょうか?        うろ覚えな為自信がありません。 こういうことに関係なく、朱印帳の使いかた (ご朱印のいただきかた)は 参拝する人の自由で良いのでしょうか? (地域でわけている人もいれば、  神社仏閣でわけている人もいる、みたいな感じで   特に仕来りは無く、参拝する人それぞれのこだわりで良い?) あと、追記で・・・・ 朱印帳も、それぞれの神社仏閣ごとに デザインがこっているものもあり、 参拝する先々で購入したくなります。 わたしは伊勢神宮のものが気に入っているのですが どこかおススメな朱印帳がありましたら 教えていただければ、嬉しいです。 それと、朱印帳は神社仏閣で購入しなくても 好きな和紙の和綴じノートを自分で買ってきて (朱印帳サイズに似たもの選んで) それを使ってもいいものでしょうか? 長い質問になってしまいましたが、ご存知の方 教えてください。宜しくお願いします。    

  • はじめての御朱印帳について

    初めて神社参拝で御朱印を頂こうと考えています。そこで予め御朱印帳を準備したいと思いますが、解らないことが多く教えてください、 1 御朱印を頂くページは開いて左右どちらからでもお願いしたページに書いていただけるのでしょうか。 2 神社と仏閣と別の御朱印帳でないと断られるところがあると聞きましたが、同じ御朱印帳で神社は左から、お寺は右から書いていただけないのでしょうか。 3 御朱印を紙に書いたものを授かるところもあると聞きましたが、それを御朱印帳に貼る場合、御朱印帳の大きさはB6サイズ(18cm×12cm)なら大丈夫でしょうか。 文庫本サイズ(15cm×11cm)では小さいですか。

  • ご朱印を書きたい

    神社・仏閣でご朱印を書いていらっしゃる方はどの様な方なのでしょうか。どうしたらなれるのでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • 鳥居の位置について

    神社やお寺にある鳥居の位置について質問致します。 何かの絵(漫画?)で、賽銭箱のすぐ前に鳥居がある画がありました。 賽銭箱があり、ご祈祷する場所があり、 ちょっとした石段があって、そのすぐ前に鳥居があるのです。 それを見て少し不思議に思ったのですが、実際に鳥居が、 賽銭箱のすぐ前に配置されている神社仏閣などはあるのでしょうか。 お教え頂けたら幸いです。

  • 御朱印について教えて下さい

    カテゴリがこちらで良いのか分かり兼ねるのですが・・・ 先日京都へ行った際に御朱印を集めていられる方を多く見ました。 御朱印とはそこを赴いた証みたいなものなのでしょうか? また、仏閣ではお守りを売っている所で「朱印」の文字も見ますが 神社では見かけないような気がします。 お寺さん独特のものなのでしょうか?

  • 神社の神楽が見たいです

    私は神社・仏閣巡りが好きです。 よく旅行がてらご朱印帳を持って神社に行くんですが、神社によっては立派な神楽殿があって、いつか見てみたいと思っています。 そこで質問なんですが、一般の人が見れる神楽をやっている神社ってどこか知ってますか? 写真が撮れるとBestですが、見るだけでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 逆向きに書かれたご朱印帳

    あるお寺に行って新しいご朱印帳にご朱印をいただきました。 あとからみたらページが逆になっていました。 お渡しするときに新しいものなので最初のページに書いてください、とお願いしたのですが・・・ これはこれで仕方ないとして、次のからはどうするのがいいでしょうか? (1)このご朱印帳のみ逆向きにいただく(後ろのページから前へ) (2)今回のご朱印のみ逆さのままで他のものを前から順にいただく (3)今回のご朱印を裏面にして、そのページの表面だけは空欄のままで本来の向きに他のご朱印をいただく (4)あきらめて新しいご朱印帳を使用する 個人的には4なのですが、これはこれでちょっともったいないなぁと思っています。 ただ、このあとこのときの同行者との縁が切れたというあまりよくない思い出があるので このまま封印してしまおうかとも思ってたりもします。 どうするのが正しい方法なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 尚、ご朱印に対する考え方とか、神社仏閣に対する宗教的考え方 その他薀蓄などのみの回答は必要ないです。 「質問に対する回答」をいただきたいです。よろしくお願いします。