• 締切済み

人生初めて妻子がいながら職場の女性を好きにはなって

noname#235049の回答

noname#235049
noname#235049
回答No.9

妻子おられて浮気はいけないと皆さん知っていて 家庭の様々な事情から、、ついつい他に好きな女性が出来てしまった ケースは幾らでもございます。 歯止めが効くか・否かは、全て自分の持っている気持ちの 方向性次第でございます。 ちょっとおかしくなりそうな感じなら、半分は既におかしくなって いらっしゃるかと思いますよ? 相手が独身女性ならブレーキを掛けるのは当たり前です。 彼方は既婚ですから、、いけない恋と分っているからこそ ブレーキを掛けないといけない訳ですからね~。 相手が女性既婚者なら尚更ブレーキを掛けざるを得ないでしょうしね。 性交しちゃうと妻以外の素敵なプロポーションにメロメロに なっちゃいますし、妻以外のちょっとした仕草がゴクリとなるのでしょう。 でも、のめり込む前によく考えてくださいね。 慰謝料覚悟、修羅場覚悟、相手の妊娠覚悟なら どうぞお好きに浮気されてください。 この3点どれか1つでもビクビクしているならお止めなさいな。 覚悟が無い方は不倫しては成りません! たまに掛けても飲み会なら、然程彼方を好きじゃない印。 彼方を好きなら「今日は飲み会だけど、〇〇日一緒にどう?」 的言葉を言いませんか。 よく見極めてくださいね。」

関連するQ&A

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 50歳バツイチ男性です。妻子います。職場の独身女子

    50歳バツイチ男性です。妻子います。職場の独身女子を好きになってしまい、独りよがりながら付き合っています。彼女は明らかにブレーキをかけ私をかわします。ただ何回か食事やホテルに行って癒されましたし彼女も同様のラインをくれます。悪い事をわかっていながら 旅行へ誘いました。一応 30分くらい説得の後 了解してもらいました。間違っている事はわかっています。止まらないのです。どうしたらいいでしょうか?別れる?べきですよね!いま彼女なしの仕事 考えられません。

  • 妻子ある既婚者と不倫中の女性に質問です

    1)妻子がいるのを知っていて肉体関係を持つのはなぜですか?独身男性はいくらでもいるのでは?                   2)何か目的が合って近付くのですか?    3)貴方に不利な状況になるかも、たとえば相手の奥さんから慰謝料請求されたりするかも!  4)職場でバレて、職を失うこともあるかもしれないし。                  5)どんな不利が伴っても、不倫関係を続行しますか?離婚させあなたが、妻になろうと思っていますか? 率直な気持ちをお聞かせください!

  • 不倫経験のある女性は恋愛対象としてみてもらえないのでしょうか?

    最近まで、妻子持ちの20歳年上の方と関係をもっていました。 付き合いは2ヶ月ちょっとですが、常に奥さんや子供への罪悪感があり連絡をたつことにしました。普通の恋愛関係とは違い、私のことで奥さんや子供にトラウマを与えるのではないか。そう思うと関係を続けることはできませんでした。 ただ、職場をすぐには変われずに今でも職場では顔をあわせるため仕事上や飲み会等は普通通りにしています。職場の他の方と接する時も、彼との不倫過去を隠しているわけで、仲良くすればするほど裏切っているような気がして毎日辛いです。 職場の風紀を乱してしまったような。 また、新しい彼を探そうとしても、不倫経験がある私は汚いんじゃないか、また不倫の事実を告白しないと偽った自分で相手を騙していることになるのではないか、そう考えると人間関係でも恋愛においても誰からも求められることがないのかと不安になります。 誰からも好かれないのかと。 今後二度と不倫はしないと心に決めても、過去の過ちは消えません。 今後どのように考えて人と接していけば良いのでしょうか。次好きになった方に不倫過去を告白するのは、私のエゴで相手を苦しめるだけでしょうか。教えてください

  • 職場で避けられている

    職場で、1人でいるときに接点のない男性社員から声をかけられ、その後もなにかと他愛もない会話をする機会があり、好意を抱きました。 私からLINEを聞いたら、それから避けられるようになりました。 もしや…と思って他の人に聞いたら、彼は既婚者でお子さんもいました。 元々は向こうから距離を縮めてきたのですが、彼は職場の一員として仲良くなろうと思っていたのに、私が恋愛と勘違いしてしまいました。 妻子ある身とわかれば、家庭を壊したくないし、私も自分の人生を大切にしたいので、恋愛感情は封印して、程よい距離感を保とうと思っています。 でも彼は、私の姿を発見するやいなや、急に不自然に方向転換したりして、思いっきり避けます… 勘違い要注意人物だと思われているようで、悲しいです。 確かにLINEを聞いた時は好意を持っていたけど、手を出したわけではないし、ご飯に行ったわけでもないです。 口約束で「ご飯行きましょうねー!」と言っていた程度。 彼と普通に話せる日が来るのでしょうか。 それまでどうしたらいいのか。 そんなに私は要注意人物的な嫌われる行動をしてしまったのでしょうか。(詳しく知りたい方は、過去質問をご参照いただけますと幸いです。) 辛口回答だと傷ついてしまいますが、ご意見お聞きしたいです。

  • 20年間妻子ある男性と不倫してました。

    20年間妻子ある男性と不倫してました。 20年前にホステスをしていたときにお客だった会社社長〔従業員100名〕と不倫の関係になり20年お付き合いしましたが先月別れました。お付き合いを始めて数ヵ月後に妻子の存在を知りましたが奥さんはいまだ私の存在を知りません。ホステスを辞めろといわれ5年前に900万出してもらいエステの店を始めましたが彼にエステを辞めてスナックをしろといわれ400万出してもらい2年前にオープンし現在に至っています。3年位前に妻と別れるので結婚しようと言われましたが弁護士に相談したところ妻も会社の役員をしているので ごたごたすると思うので辞めたがいいといわれそれからは結婚の話はありません。それからマンションをやるといわれ評価価格600万のマンションに6ヶ月住んでいましたが突然メールにて別れようさようならと送られてきました。こちらから電話をするけど取ってくれません。その後7月いっぱいで出て行ってくれ鍵とパソコンは郵送してくれとメールが来ただけです。そこで質問ですがマンションと慰謝料は取れるのでしょうか。長々と書きましたがよろしくおねがいします。

  • 職場にとても気になる9才年下の女性がいます。しかし、私は妻子持ちの中年です。

    職場にとても気になる9才年下の女性がいます。しかし、私は妻子持ちの中年です。 その女性も結婚しています。 先日までは私と同じ部門で仕事をしており、接触の機会はたくさんありました。もちろん、仕事上の接触です。しかし、私は、仕事を通じて、その人のことをだんだん好きになり、何でもないときにその人のことを考えると心が温かくなったり、ときには切なくなったりするようになりました。話ができた日は心が弾み、そうでない日は少し落ち込んだりもします。 最近、彼女は妊娠が分かり、それに前後して異動があり、今では私と一緒に仕事をすることはなくなりました。意識して接触しようとしないと、会えませんし、話もできません。しかし、私の中にある恋心は変わらないどころか、ますます強くなっています。自分でもおかしいと分かっていますが、彼女が妊娠したことで、会ったこともない彼女の夫に嫉妬を感じたりもしました。 さて、彼女は私のことは嫌っていないとは思います。でも、私は、何も言わず、態度にも出さないようにする方が、彼女にとっても良いのだと言うことも分かっています。私自身、こんな感情はもうずっと感じたことがなく、どう扱っていいのか分からず、辛くて、苦しいです。告白してしまいたいという欲求に駆られたこともありますが、それは抑え込んでいます。影響が大きすぎるし、彼女がそれをどう思うかを考えると怖い気もします。私が彼女にいくら恋しても、また、もし万一彼女が私に少しは好意を持ってくれているとしても、それが報われるものでない、報われてはならないものであることもよく分かっています。私は、不倫など望んでいないのです(いや、彼女が欲しくないのかと言えば、欲しいです。ウソはいけません)。 私は、こんな気持ちを持ったこと自体、妻や子供に申し訳ないという気持ちがあります。でも、とんでもない話しだし、許されないことは大人としてよく知っています。今のところは、そういう気持ちは表に出さないようにしながら、部署が変わった彼女のところに行って今までと同じような世間話をしたりして、胸をときめかせていますが、実際、出口が見えず、彼女から離れたあとすぐに寂しさが押し寄せてきて、ずっと彼女のことが頭から離れません。 こんな時、私はいったいどうしたらいいのでしょうか。年を考えると、お恥ずかしい限りですが、ぜひ、よきアドバイスをくださいませ。

  • 妻子持ちの人を諦める方法

    30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 妻子もちの男性に誘われました

    30代前半の独身女性です。上司(40代後半 妻子もち)に職場の懇親会に出席したあと、偶然、店を出る時間が一緒になり、バスの時刻まで少しあるから、軽くもう1軒いこうと誘われて、ついていきました。おしゃべりをしているうちに「前から気になっていた」「今度2人でデートしよう」「ずっと誘いたかったんだけど・・・」「キスしていい?」などなど(お酒の席でのリップサービスも入ってると思いますが)。                                                       1年以上一緒に仕事をし 信頼できる上司として尊敬してましたし、職場の先輩として大好きだったので、正直、少しうれしい気持ちになりましたが、それ以上にがっくりしました。結局、お遊びなんだなあと。軽く遊びに誘えるほど自分は、この人にとってどうでもいい存在なんだなあと思うと、みじめな気がして。今のとこ、恋愛感情はなく、あくまで職場の同僚への好意しかありませんが、この好意が、恋愛感情にすり変わるかもという怖さもありますし、自分の性格上、もし深いつきあいとなった場合、遊びの割り切るのは無理だろうし。(どこまでが仕事上のつきあいで、どこからが不倫なのか 線引きは難しいですし、いろいろな考え方、感じ方がありますので、今回の質問では、そのことについての議論は避けたいと思います。)  職場で顔をあわせていても、妙に意識してしまってぎこちなくなっちゃって。気持ちがゆれている自分にも腹がたって。今後、誘いがあっても 私が応じなければすむ話ですし、そのつもりですが、なんだかもやもやして落ち着かないのでこちらで自分の気持ちを整理しようと、質問させていただきました。                                          (1)私は結婚したら、夫には他の人にちょっかいはださないでほしい。(2)もし 私が 奥様のとこに、○○さんと不倫してます!別れてください!てなぐりこんだらこの人どうするんだろう(実際は絶対にありえませんが(笑))(3)この上司にとって、私は適当な遊び相手として手ごろと見られているのかな。と頭の中でクエスチョンマークがあふれてます。                                              今考えると、ついていかなきゃよかった、軽率だったとも思いますが、いちいち、ピリピリ キリキリ反応するのも、今度は職場の人間関係に影響がでそうで。ほどよい付き合いというのも 難しいもんですね。  わかりにくい文章になってしまい申し訳ありません。アドバイス、辛口なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 私が好きになった人は妻子持ち?

    私はメールで知り合って何回かお会いした人を 好きでしょうがなかったのですが今忘れる努力をしている 最中です。友達に彼の話をしていたら 友達が絶対その人妻子持ちだったんだよ。 と言われてはっとしました。本人は1人暮らしで彼女なしと言っていました。 この方は妻子持ちの可能性はあるでしょうか? (1)軽の2人乗りの車に乗っている (2)プラモデルを友人の子の為に作っていると言っていた (自分の子の可能性が) (3)私と会った時はいつも平日は22時前に日曜は19時に帰った。 (4)デートに誘われて2,3回直前でキャンセルされた。 (5)携帯電話番号を教えない。 です。私は彼の言う言葉を全て信じていたのですが、 友達に言わせると遊びで私と付き合うつもりだった んでしょう。と。やはりこの方は妻子持ちの可能性は あるでしょうか? 私はもうこの人のことだいぶふっきれてきたのですが 一時期好きでしょうがなくて彼を信用していて 彼は嘘付く人ではないから妻子持ちなんて 絶対ありえないと言い張っていました。 今は体だけ遊ばれて捨てられるよりましだったかと 思っています。今でも妻子持ちであるかもしれないことが 信じられません。この少ない情報で妻子持ちの可能性は あるでしょうか?ただそれだけが知りたいです。 あとは人生勉強になったと思い忘れる努力をします。