• ベストアンサー

インターネット id

よく掲示板などでIDが変わっているのに同一人物と 特定のする人がいますがあれはどうやって調べたりしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

実際のところはサイトの管理者か、個人情報を盗み見る技術を持った者にしか分からない事だろうと思います。 ただ、高い確率で同一人物と判断できる技術は有ります。 頻繁に使う単語、 同じような表現に用いる言葉、 文章構成の手法、 等々、普通は投稿者それぞれに個性(文章の癖)があり、 その投稿者のクセを見極める能力を持った者が見れば、IDは違っても複数の同じクセを見つけて、大抵の場合に同一人物と見抜くことができます。 投稿者が少しくらい言い方を変えたとしても、その疑わしい投稿者の別の投稿を検証してみれば、大抵の場合は同様の変え方してるのを見つけることができます。 同一人物に間違いないと確信したなら、あとは「同一人物ではないか」とサイトの担当者に通報して、 通報を受けた担当者がIDの登録を個人情報まで検証すれば、実際に同一人物と判明します。

その他の回答 (1)

回答No.1

書き込みに特徴が有りバレる。