• 締切済み

不倫示談の板ばさみ…(特殊案件)

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.1

身から出た錆(おかあさん)ですが、ちょっとおかしくないですか。一緒になれないのを理解していて執着している。離婚されているお父さんとは連絡が取れますか。まともな方なら打っ飛ばして貰い目を覚まさす。 頼りにならないなら、精神科に無理矢理連れていき措置入院させましょう。 お酒をのんだ勢いとかですか?なぜお相手は被害届を提出しないのでしょう。あなたが苦労する必要はないんですよ。犯罪になろうがなろうまいがほっておけばいいのです。 何というかお人好しですね。 半狂乱になるなら一度その男性とけったくして役者を演じてみる。男は死んだ。とするのです。おくさんに刺されて死んだと。信じ込ませれば落ち込むでしょうが、ストーカー行為はなくなると思います。または、接近禁止を警察からだして貰う。電話やメールを記録していますか?第三者として相談してもいいでしょう。お母さんの気持ちをもてあそんだ男性もいけませんから、被害届が出せないんです。困った親の痴情ですね。あなたが爆発して「俺は板挟みでしんどい!金は全額返すと言っている、お母さん次第で慰謝料をもらうかハッキリしてくれ」と言ってみては。まあしかしむこうからしたら悴がまともで助かったじごくにほとけでしょうが。精神科検討してみてください。

yorunotobari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手が死んだと思い込ませれば解決の糸口になるかも知るかもしれません。アプローチを少し考えてみたいと思います。また在通院している病院に危険がせまっているので措置入院も相談してみます

関連するQ&A

  • これは不倫になりますか?

    母が家を出て、不倫相手の男性の家に行ってしまいました。 その男性に、これは不倫だと言うと、その男性は 「私は彼女が寂しくて助けて欲しいと頼って来たので家に入れてあげて寝食を共にしてるだけであって、あなた方が言うような不倫関係ではない。裁判するのならすればいいよ。」と言いました。 この男性が言うように、不倫にはならないのでしょうか? 母は昨日から行方不明になっており、すごく心配しています。 その男性には、「あなた方(私達、娘)が騒ぎたてるから彼女が逃げたんだよ。僕が彼女の行方を知りたいぐらいだ」と言われました。 今日、警察には捜索願を出しますが、その前に皆様のお知恵を拝借したいと思い相談しました。 よろしくお願いします。

  • 母親の不倫

    たまたま母の携帯を見てしまい不倫していることを確信しました。 父は単身赴任中で家にいません。 だから何年も前から母がおかしいなあっとは思っていましたが、まさかと思い考えないようにしていました。 しかし今日たまたま携帯を見てしまい、メールを見ると10年ほど前からその関係は続いていたらしく驚きました。 メールの内容を少し見ましたが、確実に体の関係がある仲でした。 驚きと気持ち悪さでどうしていいかわかりません。 母はたまに土日で泊まりで出かけることがありました。 それは不倫相手に会っているからだと知りました。 連絡先の登録も一見男性だとわからないように登録してありました。 また不倫相手と電話するときは必ず自分の部屋、もしくは私たち子供のいないところでかけています。 この行動を私はずっと変だと思っていました。しかし母の不倫を信じたくなく、友達と電話しているんだなと、考えないようにしていました。 まあ、今回見たメールの内容で確信を得てしまったのでもう事実だと受け止めるしかありませんが…… 今後ですが私はどう行動したらいいでしょうか? 正直私は父が嫌いです。小学生の頃父が隠していたいかがわしいDVDを見つけてしまってから父とは距離をおいています。 また単身赴任で中学のころからほとんど一緒に住んでいなかったのでそれもあって父が苦手です。 だから父に相談するべきか、何も見なかった、知らなかったことにするべきかどうしたらいいでしょうか? この事実を父に言ったら離婚するになるでしょうか? 実際私の家族は父の単身赴任のため別居状態で両親の仲もあまり良くありません。 一応兄が一人いますが兄には相談するべきでしょうか? これから母にどう接したらいいかわからなくなりました。 長々と失礼しました。 良い意見なとあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫している事実を伝えた!?

    私の父が不倫していました。不倫相手(以降Y)の女性が警察へ、私がYのご主人の携帯に父とY(奥さん)が不倫していると電話したと相談に行かれたそうです。警察から私に電話が来て、Yの旦那さんに電話をした事があるか聞かれました!突然の事に驚きましたが、電話なんてした事もありませんし、Yの旦那さんの携帯番号を知りえるすべもない状況なのです・・携帯電話会社に私の携帯の発信履歴を取り寄せ警察に提出するつもりです。 Yが作り話を警察に相談した、警察が確証たる証拠もないのに、Yの言葉を信じ私に電話で問い合せした、行動・言動は許せません。 仮に、YのだんなさんにYの不倫の事実を教える行動は悪い事なのでしょうか? 絶対にYも警察も許せません!父の不倫に巻き込まれたあげくに、いたずら電話の犯人にしたてられて冗談ではありません。どうか知恵をおかし下さい。宜しくお願いします。

  • 母が不倫。相手と別れさせたい

    身近に相談する相手がいなく、ここで恥を承知で相談させていただきます。 よろしくおねがいします。 60代の母が約1年ほど前から単身赴任で来ている男(多分50代半ば~後半くらい)と不倫しています。 母は、私が中学生のときに離婚しているので婚姻関係の相手はいません。 1年前に母の態度が急におかしくなったので、問い詰めたら不倫をしているようでした。 このときに、不倫男と一緒にいても幸せにはなれないこと、もしなんかあればぜったいあっけなく奥さんを選んで捨てられること、惨めになること、奥さんにもしバレたら慰謝料を請求される可能性があること全て母に話しましたが、全く聞くみみもたずで、完全にその男を好きになっている様子でした。 その後もずっと悩みましたが、私では別れさせることができないし、この恋も相手の男の単身赴任が終わったり定年を迎えれば自然消滅するだろうと考えるようにしていました。 しかし、最近母の気分の浮き沈みがとても激しく、ずっと気にかかっていました。 そして先日、母が友人と電話でヒソヒソ話しているのが聞こえてきて、どうもその男とトラブルになっているようでした。 『びっくりするくらい酷いことを言われた』『同じような暴言メッセージをラインにも送ってきている』『あの人はとても恐ろしい人だ』など、なにか暴力的なことをされたのか、言葉の暴力だけなのかわかりませんがとても傷つけられているような印象を受けました。 たぶん今まではわからなかったけど、付き合いだして1年ほど経つので本性を表してきたのだとおもいます。 『あの人にはかなり入れ込んだのにこんなこと言われるなんて悔しくてたまらない、もうずっと眠れていない』というようなことも言っていたので、いけないとは思ったけど母がいないときに母の通帳を見てみると、数百万引き下ろしていました。 まとめてではなく、50万、30万とかそれくらいの単位で何回かに分けてです。 母は自分で商売をしていますが、自分に何かを買ったりするような人ではありませんので、そのお金はたぶんその男に渡したのだとおもいます。 そんな大金を不倫男に・・・それを知ったときは本当にショックでした。 もし母がその男と別れてくれるならそのお金は仕方なかったと諦めるようにしますが、もしこのままの関係がずるずる続くと、母の老後の貯金が全て取られるのではないかとものすごく心配です。 昔から単身赴任が多かったようなので、不倫だって絶対これが初めてではないと思っています。 不倫をするような人だから、口もうまいのだとおもいます。 母は人にものを頼まれると嫌と言えないような人なので、このままの関係がズルズル続くのではと心配です。 本当は母と話したいですが、このことを話したらまた絶対大喧嘩になるのはわかっているので、どうしたら良いのかわかりません。 通帳は、私にも置き場所を言っているので隠しているわけではありませんが、黙ってみたとしったら激怒すると思います。 相手の名前も、ラストネームしか知らないし、住所などもしりません。 わたしは、娘の立場としてどうしたら良いのでしょうか? 私には兄がいますが、もし兄に話したとしても兄でもどうしようもできないような気がします。 母が友人と話していたのを聞く限りでは、相手の男は、暴力的な、嫌なことがあると自分の感情を抑えることのできない、他人にすら平気で暴言を吐くような人だとおもいます。 お金だけでなく、母が暴力を振るわれたりしないかもとても心配です。 不倫ということなので、気分を害された方も多くいらっしゃるとおもいますが、何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 示談金を請求されてます。

    弟に暴力を振るわれ傷ついた、弟と連絡が付かない・・・と交際相手とその母親が、母の所に訪ねて来ました。示談金200万円を請求して来ましたが、母は「出来るだけ集めてみます」と返事をしました。金額の多さに驚き、知人に相談すると「あくまで成人している息子さんの問題。お母さんがお金を払う必要はありません。」との事。先方にもその旨を伝え、被害届を警察に出して下さいと言うと「お金を払えとは言っていない!!」とすごい剣幕でした。数日後、母の勤務先に怒鳴り込んで来ました。何度も「お金も無いし、払う必要がないと言われたので」と断りましたが分かってもらえません。「はっきり言いますが、うちの主人はヤクザです!」とも言われている為、母は怖くて仕方がないようです。警察に相談しましたが「相手が何かしてきたら通報して下さい。」と言われただけでした。とにかくもう関り合いたくないと思っていますが、何かよい方法をご存知の方は伝授いただけたらと思います。

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

      無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。  私の夫なのですが ・暴言(子供の前で私の事を罵倒する)がひどい(稼いでないのに口だすな!・ブスが気持ち悪いのに笑うな等) ・自由な性格で家に帰ってこない(結婚当初は寝るだけでも帰ってきていたが、三年前くらいから週に一日 帰ってくるぐらいのほぼ別居状態) ・3年前くらいから生活費も徐々にへり現在では月に10万程度。 ・児童手当を使い込む ・自分だけは買い物・飲み・ギャンブル等にお金を使いまくる。 ・二年前くらいから不倫をしているよう  夫の不倫相手 ・独身 ・エステ関係の仕事 ・一人暮らし ・夫が妻子もちと言う事はわかっているのに不倫している 何度か話し合いをしたのですが、治らない為以上のことから耐えられず、義父母に相談をもちかけたが私の話を聞いてくれるだけで喧嘩両成敗といわれたり・妻として時にはバカになって優しくしてやってくれなどと話しにならないので離婚をしようと思っているのですが、子供が二人(10歳.4歳)いるのと、私自信がパートで収入が少ないので、離婚するにあたって少しでも不倫相手からとできれば夫からも慰謝料等とれるものはとりたいのです。     現在夫は、家にはたまにしか帰ってこず実家に帰っているといいながら、その不倫相手の家にすんでいるようです。  それでも一週間に一日だけ、子供に会いに帰ってきます。 その時は、だいたい夫と子供が一緒にすごして私だけ別行動をとっています。(暴言があるため子供が気を使って楽しめなくなったり上の子は多感な時期なので) (下の子はママはブスじゃないよね?が毎日の口癖になっていて、いろんな人に質問しているくらい頭に暴言がのこっているようす)  夫も不倫相手も帰宅時にまでも連絡を取り合ったり、フェイスブックに一緒に楽しく飲んでいるところをUPするくらい堂々としているので、それを利用してなにか手立てはありませんか?   現在私は、日々の生活や暴言等の日記をつけています。これも証拠として何かにつかえますか? 我慢の限界で過呼吸になってしまって、息子に心配かけてしまい、息子は早くパパと別れてほしいといってます。 長文でよみづらいかと思いますが、よろしければアドバイスをお願いします。   

  • 母の不倫への対処法

    はじめて質問します。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在27歳で既婚、二歳の子供がいます。 主人の仕事の都合で昨年から海外に住んでいます。 私の母(54歳)がどうやら不倫をしているそうなんです。 私が直接聞いたわけではなく、私の祖母が母からお正月に以下のような相談を受けたという事で… ・昨年9月頃から付き合っている男性がいる ・その人はバツイチ(子供は三人、親権者ではない) ・12月に仕事を辞めて、現在無職。自分の地元で一からやり直したい、ついてきてくれないかと言われた ・母としてはその人と一緒に行きたい ・趣味はパチンコで無職になってからはパチンコばかりしている うちの母もパチンコが趣味で、パチ屋で知り合ったとの事。 母はお金にルーズな面があり、支払うべきものを支払っていなかったり父の給与も給料日前にはなぜかない、という状況です。 お金の無心は一度や二度ではありません。 私は母に300万近く貸していますが、一度も返してもらってません。 母の金銭問題は父は一切ノータッチで、何に使ったのか、なぜお金がないのかなど母に問いただそうとしません。私が母にお金を貸している事もしりません。 自分がもっと稼げばいい、自分が悪いといいます(現在、父の月収は40万なので、二人暮らしに不備があるとは思えないのです) 少しややこしいのですが、私の母は一度離婚していて、今の父は継父になります。 (私は母の連れ子でした) 母が相談していた祖母は、前の父親の母(元姑)です。 今の父とも家族ぐるみの付き合いをしていて、よく会います。 父はまじめで、ひたすら仕事にはげみ私と母を愛してくれました。 私への愛情が不確かなものになってしまうからと自分の子供も作りませんでした。 私が結婚し、海外移住したとたんに父を裏切るような行動をする母が許せません。 質問は以下です。 1:父に母が不倫している事を言うべきか?  ※祖母は知らないふりをしていなさいと言っていました。 2:私は母にどのように接したらよいか?  ※海外で離れてはいますが、たまにする電話で不倫を指摘すべきか。普通通りにするか。 不倫相手が仕事を辞めたばかりなのもあり、母が思い切った行動をとらないか心配です。 もちろんなるようにしかならないと思うのですが、私自身が後悔したくないんです。 まだ私自身混乱していて、うまくかけているかわからないのですが 皆様、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 不倫とは

    男子大学2年生。 「不倫」は、辞書に「配偶者以外と肉体関係を持つこと」とあります。 もし母と息子が肉体関係を持ったとしたら、不倫になるんでしょうか? 相手が全然関係ない人(別の人と結婚しているなど)だったら不倫、というのはわかりますが、父からみるとその子供でも、不倫になるでしょうか? 両親がいる場合は、父から見ると不倫な気がしますが、もし離婚していたら不倫にはならないのでしょうか? またその母の兄とかと肉体関係を持った場合、それも不倫になるのでしょうか?

  • 父の不倫をやめさせたいが、話し合うことができません。

    こちらで何度か質問させていただいていますが、また行き詰まってしまったので、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・父はバツ1女性と不倫中。 ・私と相手の息子さん(成人)は連絡を取っていて、不倫をやめさせようとしている。 ・息子さんからお母様(不倫相手)に、父と会わないように言ってもらったのが2日前ですが、昨日は電話をしている。 ・父は、常に自分が正しいと思っているので、家族や相手の息子さんに迷惑をかけているという自覚はかけらもない。 ・父は、相手の女性と開業したいと考えており、どうも中古住宅を購入したらしい。(専門学校への入学、住宅購入ともに家族への相談なし。住宅については報告もなし) ・息子さんの証言では、お母様に恋愛感情はないということだが、母が見た携帯メールではラブラブに見えた。父はバイアグラを使っている形跡がある。 ・父を主契約として、父、相手女性、息子さんで家族割引に入っていたが、昨日息子さんの分だけ(息子さんの了解なしに突然)解約された。息子さんはまだ携帯を購入していないので、今は息子さんからの連絡を待つことしかできない。相手女性の携帯は、なぜか父が持っている。 こんな状況です。わかりにくくてすいません。 父の勝手な行動で、相手の息子さんも非常に迷惑されていますし、母は鬱になり、親にトラウマがある私は疲れてきました。 周囲の人間全員に迷惑をかけていることをわからせて、やめさせるには、どうしたらいいのでしょうか。 直接言えればいいのですが、父はおそらく不倫をしていないと言い張り、おそらくは「私が誰からそんな中傷(と言い張るでしょう)を聞いたのか」を問題にして、私の話を聞かなくなります。で、最終的には逆ギレして離婚話になるおそれがあるんです。母には離婚するつもりは全くないので、それは絶対に避けたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • あなたの息子が不倫しています。

    相談させてください。 義理実家に匿名の手紙が届きました。 あなたの息子が不倫しています。 相手は、⚪︎⚪︎さんです。(義母も知っている名前) 嫁も知っていて、現在離婚にむけて 弁護士と相談しているそうです。 ご報告まで…。 だいたいこんな内容だったと思います。 義理実家からではなく、旦那から話されました。 手紙に身に覚えがないわけではありません。 相手の女性…とされている⚪︎⚪︎さんというのは、 夫が実際、不倫していた相手です。 ですが、もう3年も前。 私が気付いたので、もう2度としない、といい、 切ったのですが、それからこっぴどく付きまとい、 ストーカーのようになってしまったので、 かなり大変な思いをしました。 相手にも家族があり、相手は家族を捨てて夫と一緒になりたいと 自分の旦那に話したみたいですが、 うちの夫が勘弁してくれ、家庭を壊すつもりはなかったと…。 調子のいい話ですが、我が家には子供がたくさんいるので、 離婚せずに今に至ります。 そして、もちろん私は離婚に向けて…などという行動は 取ってません。その辺は勝手な作り話。 彼女からは一年間ぐらい、私や夫に嫌がらせの電話やメールが ありましたが、ここ二年程静かにしていたので、 私も夫も女の事は考えなくなってきていた所でした。 夫は、なんで今更。と憤慨しており、 相手の旦那さんに言う!警察にも話す!と憤っています。 ただ手紙にも名前もない、消印もない。 文字はパソコンで打ってある。 でもきっと彼女以外には考えられない。 もともと夫の不始末とはいえ、先ストーカーのようになると、 子供たちも危険な気がします。 相手の旦那さんに話すのは良しとして、 警察もこんなことでも相手にしてもらえますか? 具体的にはどんな措置を取ってくれるんでしょうか。 それとも彼女からという証拠がないと動いてもらえませんか?