• ベストアンサー

USBメモリーから起動できる?

私の古いノートパソコンにはCD/DVDのデバイスがついていません。 BIOSの起動の項目をみてみると USB-CD/DVD USB-HDD とあって、USB-MEMORYの項目がありません。 これってUSBメモリーから起動できないってことなんですか。

• ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.5

他の回答者と同じですが、試してみないとわかりません。 メモリを差したらUSB-HDDを選択してブートさせます。

参考URL:
http://www.kirala21.com/veg/manual/gppro/cur/abstract/bios.html
ny36
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが >私の古いノートパソコン ではわかりません。お使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。 Win7がプリインストールされていた頃のPCなら BIOSにUSB Storage Device Support(USBレガシー機能)などと言うような名前の項目がありそれが標準では無効になっている場合があるのでそれを有効に設定する必要があったりあったような気もします。

• seble
回答No.3

biosでUSBからの起動に対応しているのだから、メモリだろうがメジャーだろうが、起動プログラムがあれば起動できます。 バックアップソフト? バックアップはあくまでバックアップで、起動プログラムではありません。 そのソフトに、起動プログラムも含まれているなら起動します。 たぶん・・・w USBメモリってどうなってたっけ? HDみたいな特別なセクタとかじゃなかったように思ったけど?

回答No.2

>USBメモリーから起動できないってことなんですか。 はい! パソコンの型番や詳細も分からないから回答も無理!

• Eureka_
回答No.1

HDDなりCD/DVDなりに擬態するタイプの起動イメージであればUSBメモリーからきどうできるかも。 まあ、やってみないとわからんと言うところですね。1000円もしないし使い回しも利くんですから一つ起動用のを作ってみては?

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBメモリーでできたバックアップソフト買うおうかと、思ってるんですけど使えないと無駄になるなと思って質問したんですけど 使えなさそうですね。