• ベストアンサー

小遣いが3500円

自由に使えるお金が月に3500円しかない場合は何に使いますか? 1、チロルチョコ、板チョコ、うまい帽etcなどのお菓子。 2、パンティー、ブリーフ、トランクスなどの下着類を買う。 3、中古のCDや古本を買う。 4、靴下を買う。 5、部屋に飾る小物を買う。 6、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂大阪在住 回答 6、その他。 3.500円も有ったら、毎週たこ焼き食えるな? ネットで有償の映画が見れるから毎月ワクワクしながら 吟味する。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>3.500円も有ったら、毎週たこ焼き食えるな? >>ネットで有償の映画が見れるから毎月ワクワクしながら 吟味する。 たしかにタコヤキたべれますね。2012さんはじゃあタコヤキが特に好きな食べ物なのですね。 映画もすきですかあ。 オススメなのが1967年の「欲望」です。ぜひみてみてください^-^ https://www.youtube.com/watch?v=zV5UMi08vX0

その他の回答 (6)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

ギネスを10本程買って、3日にいっぺん晩酌する。天国じゃ、w 10日我慢して3本呑むのもええな。ww

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギネスってお酒があるんですね。はじめてしりました。 結構お安く買えお酒なんですねえ。

回答No.6

6.その他   文庫本を4.5冊買います。  値段は多少本によって違うので  大体ですが,(あっ。新刊です。)  残ったらカルピスウォ-タ-でも買います    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>文庫本を4.5冊買います。 >>値段は多少本によって違うので >>大体ですが,(あっ。新刊です。) 文庫本ですかあ。きっと売れすぎの中から目ぼしいのを選んで購入なさっているんでしょうか。読む時は布団の中で寝る直前とかでしょうか

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

samusamuさん、こんばんは。 自分は、3が近いかな? amazonの3,000円分のプリペイドカードを買って、Kindle書籍を買って本を読みます。 ジャンルは主に漫画や実用本、ホラー小説です。 まぁ実際にはエコー1カートンでちょうど3,500円だから、タバコ代がお小遣いでしか買えないとしたらそっちかなぁ。 タバコと酒は食費に込みで考えているので(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ジャンルは主に漫画や実用本、ホラー小説です。 ホラーがお好きなんですね。漫画はどういうものを読んでいるのか気になります。 >>まぁ実際にはエコー1カートンでちょうど3,500円だから、タバコ代がお小遣いでしか買えないとしたらそっちかなぁ。 お小遣いでしか買えない場合ですと喫煙者の方はそうなりそうですね^^

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 北海道で雪が降ったそうですね 私は6でタバコを買います 460円を7箱で3220円 残り280円は10円チロル28個 計算合ってるよね(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>460円を7箱で3220円 >>残り280円は10円チロル28個 計算合ってるよね(笑) 主にタバコに使うんですね。 計算合ってるかわかりませんが消費税込みの値段であれば合ってるでしょうね^^

samusamu2
質問者

補足

あ、書き忘れましたが雪が降ったのは知りませんでした。どの地域なのか気になります。 たしかに今日はかなり冷えていて晩秋のような寒さでした。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

自由に使えるお金が3500円しかないのであれば、無駄遣いせずに貯めておきますね。 無駄なものを買っても何の意味もないよね。 必要なものを買いたいときの為に最低でも2000円は貯金箱に入れておきます

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自由に使えるお金が3500円しかないのであれば、無駄遣いせずに貯めておきますね。 すばらしいですね。貯金にまわすとは!! >>無駄なものを買っても何の意味もないよね。 必要なものを買いたいときの為に最低でも2000円は貯金箱に入れておきます 毎月貯めていけば1年後には24000円になりますもね。それだけあると色々買える幅が広がりますもねえ。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

衣服はお小遣いでは買いません。 焼酎を3本買います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>焼酎を3本買います。 3500円あれば美味しい焼酎が3本買えそうですもね^^ >>衣服はお小遣いでは買いません。 きっと奥様が買ってきてくれるんですね。

関連するQ&A

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • お泊りにきた人への対応

    たとえば私の家にお泊りにくる人がいてその人がお風呂に入っていく場合に、 前もってサイズを聞いておいて男性だったらトランクスかブリーフを 女性だったらパンティーとかブラを私が買っておいて用意してあげたら相手は喜んでくれるでしょうか? やっぱり風呂上りは下着は着替えたいとはおもいますので。 まあ相手が持参してくる可能性もあるんで、泊まるまえにこっちで下着は用意しとくからって言っといたほうがいいですか?

  • 男性が生活する中で必要な小物といえば?

    バレンタインにチョコと何か小物をプレゼントしたいと思っていますが、 今までに ・下着(トランクス) ・靴下 ・ハンカチ ・ネクタイ(彼は社会人です) ・キーケース ・マグカップ ・zippo などをプレゼントしたことがあるので、 これ以外に何か、生活の中で使える物を・・・・と 思っていますが、他に思いつきません。 みなさんは何をプレゼントしたら喜ばれましたか? また、何かいいものがありましたら、ぜひ教えて下さい!! (金額は高くないもので、日常使えるものを希望しています。が、金額にこだわらず、ご回答お願いします!)

  • UNDERWEARの意味する具体的なものとは?

    『UNDERWEAR』という単語が意味するものを具体的に知りたいのですが、 日本語の『下着』で考えると、 無地のTシャツ(丸首/V首)、タンクトップ、ブリーフ、トランクスなどが当てはまるのかなと勝手に考えていますが、 靴下(SOCKS)も『UNDERWEAR』に入りますか? 女性のストッキングはどうですか?

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • 晩御飯とデザートや御菓子や顔剃りetc

    私の家にもし晩御飯を食べにきたりお泊りする場合、 晩御飯のメニューは、 白ご飯、梅干1個、カボチャの煮っころがし、卵焼き。以上です。この晩御飯でも大満足ですか? そして晩御飯後のデザートや御菓子はほしいですか? 欲しい場合はこの中だとどれがほしいですか? 1、エクレア 2、黒カリントウ 3、卵ボーロ 4、森○の焼きプリン 5、水羊羹 6、バウムクーヘン そして、そのあとに「顔そり」サービスがあるならしてほしいですか? 顔そりの資格を私が持ってると過程して。 そして寝るときは我が家指定の牛柄のガウンを着て寝てもらいいます。着てくれますか? もしよかったらパンティーやブラやブリーフなどの着替えの下着もご用意します。 それらも嬉しいサービスでしょうか?

  • ネットオークションでの質問

    ネットオークションでの質問 ネットオークションで女性ものの靴下を出品しました。そこで、取引評価ゼロの男性のかたから以下の質問が来たのですが・・ >汚れは全然平気です。他に婦人用の白ソックスありますか?嫁が仕事の関係で履くのですが新しい靴下を履いても家に帰って来たときには真っ黒に汚れてます。新品は勿体無いって言うので白の汚れのある靴下を探してます。 とのことです。白いソックスを探しておられるようなのですが、評価も無い方ですし不安です。調べてみると靴下フェチというのもあるみたいで・・落札された品の用途は自由だと思いますが、住所や実名を教えるのは気が進みません。そのような仕事もあるかもしれませんが、虚言だとしたら取引したくないなあというのが本当のところです。 使用済みでも構わないので・・というよりは、汚れているものをあえて探しているような感じも受けてしまいます。出品価格は1足50円ほどですが、送料も含めると、新品で買えるものもあるのではないかと思うので、出品しておいて何ですが、ブランド物でもないのにそこまで中古の靴下を履きたがる女性はおられるのでしょうか。 出品取消等も考えたのですがその前に、無視するのは気が引けますので、この旨うまく対処するにはどうすれば良いと思われますか。 それから今回考えさせられたのですが、そもそもオークションでは下着等と同じ理由で、中古ソックスは売っても違反にはなりませんか? ご回答お願いいたします。

  • 5000円の小遣いについて

    高校二年女子です。 お小遣い月5000円はどう思いますか?周りのみんなはアルバイトをしていて、自分は部活もあるし、そもそもアルバイトを親から禁止されています。 部活の関係でご飯を食べに行こうとなることも多いのですが、お金もなく、親が許してくれないので、いつも部活の人には迷惑をかけています。 バイトもしていない身で、手放しに5000円が手にはいるのかと思えば安くない気もしますが、やはり足りなくなります。私のお金のやりくり不足なのでしょうか?