• ベストアンサー

小遣いが3500円

自由に使えるお金が月に3500円しかない場合は何に使いますか? 1、チロルチョコ、板チョコ、うまい帽etcなどのお菓子。 2、パンティー、ブリーフ、トランクスなどの下着類を買う。 3、中古のCDや古本を買う。 4、靴下を買う。 5、部屋に飾る小物を買う。 6、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

50代♂大阪在住 回答 6、その他。 3.500円も有ったら、毎週たこ焼き食えるな? ネットで有償の映画が見れるから毎月ワクワクしながら 吟味する。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>3.500円も有ったら、毎週たこ焼き食えるな? >>ネットで有償の映画が見れるから毎月ワクワクしながら 吟味する。 たしかにタコヤキたべれますね。2012さんはじゃあタコヤキが特に好きな食べ物なのですね。 映画もすきですかあ。 オススメなのが1967年の「欲望」です。ぜひみてみてください^-^ https://www.youtube.com/watch?v=zV5UMi08vX0

その他の回答 (6)

• seble
回答No.7

ギネスを10本程買って、3日にいっぺん晩酌する。天国じゃ、w 10日我慢して3本呑むのもええな。ww

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギネスってお酒があるんですね。はじめてしりました。 結構お安く買えお酒なんですねえ。

回答No.6

6.その他   文庫本を4.5冊買います。  値段は多少本によって違うので  大体ですが,(あっ。新刊です。)  残ったらカルピスウォ-タ-でも買います    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>文庫本を4.5冊買います。 >>値段は多少本によって違うので >>大体ですが,(あっ。新刊です。) 文庫本ですかあ。きっと売れすぎの中から目ぼしいのを選んで購入なさっているんでしょうか。読む時は布団の中で寝る直前とかでしょうか

• fs64vvz
回答No.5

samusamuさん、こんばんは。 自分は、3が近いかな? amazonの3,000円分のプリペイドカードを買って、Kindle書籍を買って本を読みます。 ジャンルは主に漫画や実用本、ホラー小説です。 まぁ実際にはエコー1カートンでちょうど3,500円だから、タバコ代がお小遣いでしか買えないとしたらそっちかなぁ。 タバコと酒は食費に込みで考えているので(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ジャンルは主に漫画や実用本、ホラー小説です。 ホラーがお好きなんですね。漫画はどういうものを読んでいるのか気になります。 >>まぁ実際にはエコー1カートンでちょうど3,500円だから、タバコ代がお小遣いでしか買えないとしたらそっちかなぁ。 お小遣いでしか買えない場合ですと喫煙者の方はそうなりそうですね^^

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 北海道で雪が降ったそうですね 私は6でタバコを買います 460円を7箱で3220円 残り280円は10円チロル28個 計算合ってるよね(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>460円を7箱で3220円 >>残り280円は10円チロル28個 計算合ってるよね(笑) 主にタバコに使うんですね。 計算合ってるかわかりませんが消費税込みの値段であれば合ってるでしょうね^^

samusamu2
質問者

補足

あ、書き忘れましたが雪が降ったのは知りませんでした。どの地域なのか気になります。 たしかに今日はかなり冷えていて晩秋のような寒さでした。

• aneki0526
回答No.3

自由に使えるお金が3500円しかないのであれば、無駄遣いせずに貯めておきますね。 無駄なものを買っても何の意味もないよね。 必要なものを買いたいときの為に最低でも2000円は貯金箱に入れておきます

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自由に使えるお金が3500円しかないのであれば、無駄遣いせずに貯めておきますね。 すばらしいですね。貯金にまわすとは!! >>無駄なものを買っても何の意味もないよね。 必要なものを買いたいときの為に最低でも2000円は貯金箱に入れておきます 毎月貯めていけば1年後には24000円になりますもね。それだけあると色々買える幅が広がりますもねえ。

• DEN1010
回答No.1

衣服はお小遣いでは買いません。 焼酎を3本買います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>焼酎を3本買います。 3500円あれば美味しい焼酎が3本買えそうですもね^^ >>衣服はお小遣いでは買いません。 きっと奥様が買ってきてくれるんですね。