• ベストアンサー

これは何?

前回質問したPCG-V505Rですが、BIOSでPrimary IDE AdapterがNoneと表示されていておかしいなぁと思い、蓋を開けてみたら…なんかスッカラカンなところを発見! これはHDDが本来あるべき所ですか?また、写真で分かる通り、なんかネジとステーみたいなものが袋に入れられてここに収まってますがこれはなんでしょうか?

• Skydo
  • お礼率18% (7/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

これはATA、つまり古い規格のHDDを付ける場所です ステーとネジはHDDを固定するために利用するものです

Skydo
質問者

補足

ここで言う古い規格のHDDとは純正のHDDのことですか? ということはHDDはもともと前の持ち主によって抜かれているということになりますか。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

HDDが本来あるべき所のようですね。 PCG-V505R HDD交換 で検索してみました。 https://www.pc-master.jp/blog/bunkai/259.html

Skydo
質問者

お礼

わざわざサイトを見つけていただきありがとうございます! 役に立ちました!