スキャナーADS-2000のキャリブレーション方法

このQ&Aのポイント
  • スキャナーADS-2000で白い筋が入る問題について解決方法は?
  • キャリブレーション用紙や設定方法について取扱説明書に記載がない
  • カラーでのスキャンでも白い筋が残る場合、ご経験者のアドバイスをお願いします
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーADS-2000のキャリブレーション方法

スキャナーADS-2000でPDFに白い筋が入ってしまいます。特にカラーでの取り込みに際立ちますが、先般の回答に汚れ除去とキャリブレーションが寄せられましたが、汚れを除去しても未だ白い筋が残ります。キャリブレーション方法が取扱説明書や設定方法に記述が見当たりません。キャリブレーション用紙も付属していません。白紙をスキャナした後もカラーでは白い筋が残ります。ご経験者がいらっしゃいましたらご教受ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

メーカーでは3~5年ぐらいを寿命と想定しています。 白い筋は、ヘッドやノズルのつまりによる寿命です。

okada-wave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンタではないのでノズルは有りようがないですが、スキャナヘッドと解釈すると、やはり寿命でしょうか。ただし、メーカのスキャン枚数カウント上限は未だ表示されていません。