• ベストアンサー

聖公会の教会はどんな感じでしょうか?

キリスト教会に通っていますが 参加者が多く、席がけっこう埋まるので落ち着かないことと いろいろ行事も多いのですが、声かけられて断るのが心苦しいので 他の教会にかわろうとかんがえています またときどき教会内で左翼的な署名が行われますが 左翼みたいな思想は私にはあいません そこで日本聖公会の教会があるのでそこに変わろうかなと ちょっと考えたりしているのですが 日本聖公会の教会というのはどんな感じなのでしょうか?

noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguguu
回答No.2

実際に自分で行ってみて確認するのがベストでしょ。 ここで本当かどうかも分からない回答がついても、それが信用できますか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます ん~一応ここの皆さまは信用できると思います キリスト教会って初めて行くと受付で「よろしければ」って名前とか住所書くよういわれたり礼拝後に「はじめていらっしゃいましたっ」って簡単にですが皆さんに紹介されたり、そのあとの会話で「お仕事は何をなさってるのですか?」とか聞かれたりすることが多いのでためらうのです たしかに自分で行ってみて確認するのがベストですけどねえ

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

聖公会というのは、カトリックから独立した英国教会の流れで、聞く人によってプロテスタントだいやそうじゃないの分かれれます。  「感じ」や雰囲気などは各教会で違うと思います。僕は宗旨が違うので、学生時代に見物に行って以来、ご無沙汰しています。

質問者

お礼

どうもありがとうございます なかなかはじめてのところというのは行きづらいですねえ