• 締切済み

cafelandというスマホゲームが起動しなくなり

起動時に「更新してください」とメッセージがでて、playストアのリンクから更新をしました。そこから「開く」でゲームが始められたのですが、1度アプリを閉じて再度起動しようとしたら、loadingメッセージのまま動かなくなりました。 playストアから開いてみたり、何度かやったのですがダメでした。 更新前にもどすとか、再度起動できる方法はないでしょうか。

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)
  • Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

一度そのcafelandってゲームアプリを削除・アンインストールして再度入れ直して見るとか。 >更新前にもどすとか、再度起動できる方法はないでしょうか。 アプリ側にバージョンアップなどで更新があった場合はバージョンアップ前に旧バージョンに戻したりって言うのは基本的にできないですね。 言われている再起動がスマホ本体の再起動なら電源ボタンを少し長めに押せばメニューが出てきて再起動や終了が選べそうな気はします。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます。

mojiji
質問者

補足

ゲームの内容がクリアになってしまうので、削除して再インストールを躊躇しています。

• heyboy
回答No.1

一度、電源は落としましたか? それと、もう一つは 公共でもいいから しっかりWi-Fi が強い場合で 立ち上げましょう。 それか、もう今は 月末に近いですから データ通信が悪くなりがちです ですから、9月1日になれば 通信が良くなるから その時に電源を一回切って そのアプリを立ち上げてみましょう。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源リセットしてもだめでした、、