• 締切済み

母親がミッフィーに依存しています。

自分はうさばらしにミッフィーSを買ったのですが ミッフィーの目を見たら、ストレス発散に殴れず可愛そうに思いました。 名前をちびこ、と命名し、車に飾ることにしました。なにか話しかけている感じがして、頭をなでたりしました。 自分が可愛がっていいたら、母親が急にそのミッフィーSを気に入り 300万で売ってほしいと言いました。 ほかのミッフィーを買ってあげたのですが、ほかのミッフィーにない気持ちよさが ある、話しかけている、といい、毎日のようにちびこ、ちびこでちゅと母親は 可愛がるようになりました。毎日抱いて寝てます。私が外に持ち出そうとすると ダメ、持ち出してはダメ、私の命と同じと言います。いないと生きていけない 言います。 ぼろぼろにならないように、wガーゼを買ってあげてそれを縫ってくるんでます。 母はもうちびこがいないと生きていけない状態になってしまいました。 300万おろそうと母親は銀行に行ったのですが、振り込め詐欺だと警察は勘違いして 警察署に事情を説明までしました。 警察の人は100万で売ってあげればいい、と言いました。 母親は病気なのでしょうか? 母親には、どうしても300万受け取ってほしい言われて受け取りましたがその金は返すつもりで預かり、そのミッフィーを差し上げました。 ほかにも大人になって、ぬいぐるみに依存している方はいますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

依存症ではなく、認知症か統合失調症なのではないかなと思いますよ。一度専門医に診てもらうのが一番だと思います。 それが希少なものでもないのに、ぬいぐるみひとつに300万円払うと言い出して実際に行動してしまうのは、普通に考えれば異常でしょ?

123456des
質問者

お礼

わかりました。

• doraneko66
回答No.1

ん?なんか認知症の恐れがあるので、母親を病院に連れて行った方が良いのでは?

123456des
質問者

お礼

わかりました。