• ベストアンサー

ITパスポートのテキストについて

celtisの回答

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ITパスポート試験は2年前の2016年から、出題形式が若干変わりました。 末尾の中問が無くなり小問100問となり、試験時間も120分に短縮されています。 4年前のテキストだと変更前の構成になっているでしょうし、できれば最新のものを使ったほうがいいでしょう。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/30/news108.html 読みやすさならキタミ式のテキストがおすすめです。 合う合わないがありますので、本屋で何冊か比較してみましょう。 http://gihyo.jp/book/2018/978-4-7741-9348-9 過去問対策はITパスポート試験ドットコムが使いやすいと思います。 https://www.itpassportsiken.com/

ktmadgmd
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試験内容が変わったんですか。問題自体はそう変わらなくても、試験対策の仕方が大きく変わるので、大変有益なことを教えていただき助かります。書店で1番合いそうなテキストを買ってみようと思います。重ねてお礼申し上げます。