解決済み

やっぱり転職はしないにかぎりますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9528200
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (37/1774)

ずっと新卒で入って20年位います。大きな不満もないです。
まあこんなもんかという感じです。ただこの世界しか
知らないというのは大きな不満ですね。他の業界や
仕事とか知ってみたい。

当然リスクはあります。ブラック企業かもしれないし、
待遇も下がるかもしれない。まあ60歳まで滅私奉公で
我慢して、定年後ブラブラするというのもありですけどね。
所詮小遣い稼ぎのバイトですから、嫌なら辞めればいいし。
定年までの辛抱ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3158/11300)

他カテゴリのカテゴリマスター
少子化というより、平均寿命の関係で、おそらくご質問者さんの世代の定年は70歳か75歳になってるかも。
政府の最近のプロジェクトに出たような人の講演では、最近この手の話をよくされています。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (2594/6566)

転職 カテゴリマスター
何をしたいか、が問題なんですけど、それもないなら転職なんて考えるのが間違っています。なぜかというと他の仕事には知識も経験もないのだから、自分の居場所なんてないからです。

たとえばずっとサポート営業の仕事をしていたけどどうしても開発がしてみたいなんていうなら転職を考える価値があります。サポートをすることで製品への経験がしみこんでいますし、客先が何をいうかも知っているわけですから、何もしないでこつこつ開発している人間たちにカンフルになりえますので。

その場合は、その仕事をすることにたいしヴィジョンがあるわけです。

しかしそうでない場合未経験で40過ぎたらたいがいはねます。新入社員ならABCから教えてくれますが、いい中年になっていて何も知らないなら、そんな社員を雇う理由がないのです。

問題は完全無知識で転職しようとする場合で、そのときは人生をなめてますから、採用もしないし、社会はどしどしたたきますし、いじめます。最後は橋の下で野垂れ死にかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1469/7271)

不満がない、贅沢ですね。
我慢せずに、転職すればよいと思います。
そうすれば、今の職場がいかに良かったかがわかりますし、自分が何もできない人だと、理解できるでしょう。

ついでに、所得、低くなるのは我慢しましょう。

転職してよくなるのは、特殊な資格を持っている人です。
相手の会社が求めているものと、合えば、待遇はよくなります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

仕事の枠というものは、何も現在の仕事を辞めなければ出来ないというものではないと思います。

ご負担じゃなければ、ご自宅でできるようなお仕事を始めてみれば如何でしょうか?

最近は色々在宅のお仕事の種類が増えて来ているので、なにか他の業種を覗き見出来る良い機会になると思います。