• ベストアンサー

ピルをなくしてしまった

避妊のためにトリキュラー21を飲んでいるのですが、 ご飯を食べに行ってるどこがでなくしてしまいました。 あと残り8錠くらい残っています。 このときに次のシードを飲むのはマズイでしょうか? このときの対策はどうしたらよいでしょうか?

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

新しいシートがあるのであれば、なくしたシートの次飲むはずだった位置と同じ位置から飲み始めてください。 なくしたシートが見つかったら、そのシートと組み合わせて1シート分になるイメージです。 トリキュラーは「3相性」といって色によって成分が違うので、途中でなくしても新しいシートの最初から飲んではいけません。

jump423tns
質問者

お礼

最初から飲んではまずいのですね。 とても助かりました。ありがとうございます。