• ベストアンサー

クーラーボックスは発泡スチロールで充分か

shinkai180の回答

• ベストアンサー
回答No.6

発泡スチロール愛用者です。 サビキなど、オカッパリで釣れる魚なら、発泡スチロールで充分です。 自分も試したことがありますが、発泡スチロールが一体どれくらいの保冷力があるかと思い、保冷剤を入れて自動車の後部座席に半日放置しました。季節は7月です。 9時ごろから13時まで入れてありましたが、密閉されていたので、発泡スチロールの中の保冷剤はまだ半分ほど凍っていました。 自分自身の結果として、 安いクーラーボックスを購入するくらいなら、鮮魚店や鮮魚コーナーでもらって来てもいいと思います。ただ、臭いが気にならなければ…ですが、釣った魚を入れたら、どっちみち臭いは付きますけど。 参考になればと思い、投稿させていただきました。

kiyoko2015
質問者

お礼

とても参考になりました 本当にありがとうございました!