• ベストアンサー

Windows7ですが

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

今一つ分からないです。 PC一般では電源を入れるとPCのメーカーのロゴまたはM/Bメーカーのロゴなどが出た後Windowsの起動が始まりサインインの画面が出て次にデスクトップの画面って感じの流れになりますがどの段階でマウスカーソルが動かなくなるのでしょう。マウスカーソル自体は表示されていると言うのは書かれている内容から推測はできます。最終的にWindowsが起動してしまえばマウスカーソルは普通に動くのでしょうか? 有線マウスのようですがもしUSB3.0のポートに接続しているならUSB2.0のポートに差し替えた場合に動かないか?試してみるとか。まぁUSB2.0のポート自体がない場合は試しようがないですが…

aresukesanyo
質問者

補足

Windowsの画面が出て、いざマウスを動かそうとすると動かないという状態です。 USポートを差し替えてもダメです 再起動するとだいたい動きます よろしくお願いします