ムービーシアター7プレビューワについて

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター7のこだわり編集画面で写真をスクロールして写真データを作成欄に入れることができるが、フォトムービーデータがプレビューワにセットできない
  • ムービーシアター6ではこの問題は発生していなかったが、写真データの重さが原因ではないか
  • 質問者はWindows10を使用しており、同じデジカメで撮影しているため、それが原因ではないと考えている
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター7プレビューワについて

ムービーシアター7を使っています。こだわり編集画面で写真をスクロールして写真データを作成欄に入れることができるのですが、フォトムービーデータがプレビューワにセットできませんでした、と画面に出てしまいます。ムービーシアター6ではなかったのですがなぜですか。写真データが重いのでしょうか。今までと同じデジカメなのでそれはないかなと思っているのですが。windows10を使っています。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 17smap
回答No.1

著作権の絡みやファイル形式により取り込めないファイルがあるようです。 以下のFAQが参考になるかも知れません。 動画や画像を取り込むと、「取り込みできない形式」と表示され挿入できない https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7113.html 的外れな回答になっているかも知れませんが、エラーメッセージのキャプチャを添付する等エラーメッセージの詳細が分かれば別の回答ができるかもしれません。