• ベストアンサー

能登半島でお勧めのスポット

今夏、能登半島を自転車で一周する予定です。 (海岸沿い) 色々と調べているのですが、もし皆さまのお勧めのスポットがありましたら教えて欲しいです。 千里浜なぎさドライブウェイは、行ってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年は台風の当たり年のようで、8月は毎週上陸する予報です。 airbnbや民宿など事前に避難宿を調べておくことをお勧めします。 素敵な宿なら和倉温泉の虹と海(おひとり様OK) オススメスポット 禄剛崎(ろっこうざき)の灯台は「日本の灯台50選」 金剛崎(空中展望台スカイバード)は「日本三大パワースポット」 白米千枚田(棚田)は世界農業遺産、イルミネーションあり 輪島の朝市 コスモアイル羽咋は「NASA特別協力施設」 良いご旅行を

20170101OK
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 どれも行ってみたくなりました。 特に、輪島の朝市は楽しみです。

その他の回答 (2)

• s_xxx
回答No.3

かなり前に車で能登半島に行ったんですが、一番印象に残ったのは ヤセの断崖でした。 おそるおそる下を覗き込んで、背筋が寒くなったのを覚えています。 https://www.hot-ishikawa.jp/spot/6641 世界一長いベンチも一面開けていて開放的で好きです。 https://www.hot-ishikawa.jp/spot/5677 千里浜は逆に時間がなくて行けなかったので羨ましいですね。 楽しんできて下さい!

20170101OK
質問者

お礼

ありがとうございます! 世界一長いベンチは、インスタ映えしそうですね^^ 行ってみたいです。

• 177019
回答No.1

千里浜ドライブウエイから外浦周りか、内浦周りか、外浦の荒々しい日本海を見て進むのか、内浦の箱庭のような景色を見て進むのか、私は七尾市ですが内浦周りがお勧めです。七尾市か能登島で海鮮丼、そして穴水、能都町、珠洲市と行かれた方が例えば天候が悪くなっても、外浦よりは安全だと思います。

20170101OK
質問者

お礼

ありがとうございます! 今のところ、内浦周りで1泊目に能登島を予定しています。 海鮮丼、たべます!