解決済み

能登半島でお勧めのスポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9528062
  • 閲覧数118
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (50/53)

今夏、能登半島を自転車で一周する予定です。
(海岸沿い)
色々と調べているのですが、もし皆さまのお勧めのスポットがありましたら教えて欲しいです。
千里浜なぎさドライブウェイは、行ってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (289/635)

今年は台風の当たり年のようで、8月は毎週上陸する予報です。
airbnbや民宿など事前に避難宿を調べておくことをお勧めします。
素敵な宿なら和倉温泉の虹と海(おひとり様OK)

オススメスポット
禄剛崎(ろっこうざき)の灯台は「日本の灯台50選」
金剛崎(空中展望台スカイバード)は「日本三大パワースポット」
白米千枚田(棚田)は世界農業遺産、イルミネーションあり
輪島の朝市
コスモアイル羽咋は「NASA特別協力施設」

良いご旅行を
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (50/53)

ありがとうございます。大変助かりました。
どれも行ってみたくなりました。
特に、輪島の朝市は楽しみです。
投稿日時 - 2018-08-21 15:18:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (101/201)

かなり前に車で能登半島に行ったんですが、一番印象に残ったのは
ヤセの断崖でした。
おそるおそる下を覗き込んで、背筋が寒くなったのを覚えています。
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/6641

世界一長いベンチも一面開けていて開放的で好きです。
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/5677

千里浜は逆に時間がなくて行けなかったので羨ましいですね。
楽しんできて下さい!
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (50/53)

ありがとうございます!
世界一長いベンチは、インスタ映えしそうですね^^
行ってみたいです。
投稿日時 - 2018-08-21 15:21:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (978/3232)

千里浜ドライブウエイから外浦周りか、内浦周りか、外浦の荒々しい日本海を見て進むのか、内浦の箱庭のような景色を見て進むのか、私は七尾市ですが内浦周りがお勧めです。七尾市か能登島で海鮮丼、そして穴水、能都町、珠洲市と行かれた方が例えば天候が悪くなっても、外浦よりは安全だと思います。
お礼コメント
20170101OK

お礼率 94% (50/53)

ありがとうございます!
今のところ、内浦周りで1泊目に能登島を予定しています。
海鮮丼、たべます!
投稿日時 - 2018-08-21 15:12:54