• 締切済み

水曜どうでしょう!

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0815/jc_180815_3901742943.html さすが大泉校長は半端ねぇッスね!w まぁ言っても、黒田清隆なんかよりは全然上で当たり前! つか、もうちょっと順位が上でもよかったんじゃないスか? いや、そもそもミスターやonちゃんがベスト10に入ってないってのがおかしいじゃないかっ! なんて九州人が勝手な事を言ってみたりw 〈質問〉 大泉さんと言えば、「水曜どうでしょう」ですが、 水どうで一番好きな名企画、名場面、名セリフ等々を、お一つ・お二つ・お三つ・・・w まぁ、適当に回答願いますww 例>私は、やっぱ・・・ 「クワンカの家々を彩る夜景が・・・糸ようじ!小林製薬の糸ようじ!」w 後これも! https://youtu.be/7OZErHXgnjo 山道を運転してるとき脳内で再生されますわ~w

みんなの回答

回答No.7

北海道民です。 しかし、「水曜どうでしょう」が全国区になるとは、放送開始当時には思いもしませんでした。 >一番好きな名企画、名場面、名セリフ等々 ちょっと趣旨が違うとは思いますが(笑)、「水曜どうでしょう」の前に同じ時間帯でOAされていた「モザイクな夜」で、大泉洋氏が極寒のススキノで下着姿で街頭ロケをやっていた(彼のテレビ初主演がこれだそうです)記憶が鮮明に残っております。北海道以外の方はご存じないでしょうけど(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「水曜どうでしょう」が全国区になるとは、放送開始当時には思いも もしかしてタイムリーで観てたんですか?いいなぁ~w 「カントリーサインの旅」とか「十勝二十番勝負」とか、道民は楽しかったんじゃないすか?w >「モザイクな夜」 あ~知らな~いww あ、でも「元気君」はなんか聞いた事があるような・・・なんでだろ?ww 藤村くんやうれし~なんかもこの番組を手がけてたんですねぇ。凄ぇ~w 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

「こちらでは、ご無沙汰してます!!」( ゜д゜)/ 「微妙な挨拶をするんじゃないよ!!」ヾ(゜д゜ ) いや~、ついに、大泉洋、(北海道の) 歴史的偉人に肩を並べましたか…。 あ、カンケーないけど、黒田清隆って言ったら、 薩摩隼人じゃないですか。 最近は、D川さんの初冠番組が人気なようですが、 画面(えづら)は水どうの原付バイクと同じですよね。 いや、それだけあの企画が偉大だったわけで…(笑)。 正直、大泉洋にゲストになってほしいです。はい。 >水どうで一番好きな名企画、名場面、名セリフ等々 好きな企画は、やっぱり、サイコロの旅ですかね。 テレビに映らないところで、ひたすら深夜バスに やられている大泉氏と鈴井氏の姿が印象的でした。 「某県のゆるキャラもマネしてましたよ!!」( ゜д゜)/ 「なんでそんな他県の番組を知ってんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 名場面は、これも定番の「だるま屋ウィリー事件」ですね。 いや、今となっては、コンプライアンスとかいろいろあるので、 あのレベルの名場面はなかなかお目にかかれないですが…(笑)。 あとセリフは…、たくさんありすぎて困るのですが…。 強いて挙げるなら、「おい、パイ食わねぇか」ですね(笑)。 この先のセリフも面白いのですが、長いので…。 決してアウトドア派ではない大泉氏が、媚びたりゴマすったり することのない旅番組の車内で、寝転がってゴネたりボヤいたり しているところが、結構好きなシーンだったりしますね。 画面は、ただひたすら、単調な車窓だというのに…(笑)。 てゆーか、「水曜どう」は、どこかの誰かさんのススメで 最近になって(動画で)観るようになったんですが…(汗)。 はて、どこの誰だったか…(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >こちらでは、ご無沙汰 え~と・・・、 性の悩みカテでLOLIさんが質問してて、私が回答して以来ですっけ? その節はベストアンサーありがとうございました。で、その後、おちんちんの調子は大丈夫ですか? 「本気にする人がいたらどうすんだっ!!」ヾ(゜д゜ )ボケが長い >黒田清隆って言ったら、薩摩隼人 そうなんすよ。つか、だいたい何でこの人がランキングに入ってるのかがハテナっすわ。 酒飲んで酔っ払って大砲ぶっ放して住民殺すような人ですよw 奥さんも酔って切り殺した疑いもありますが、こちらは病死だったとか?でもホントにそうでしょうか? 調べた警察のトップは同じ薩摩の川路利良ですからねぇ~。怪しいww >D川さんの初冠番組 1回くらい見かけた事がある程度なんですが、スイカのヘルメットのやつですけ? どうだろ?出川さんイジリに終始しそうですね~。 >サイコロの旅 私も好きですwww この企画も第6弾まであるんですっけ?長ぇ~w サイコロ3のヘリで大泉さんリバース事件とか、 サイコロ5の鹿児島で白熊の早食いとか、懐かしい名場面が沢山ッスww >「だるま屋ウィリー事件」 やはりコレっすよねwww 今回、No,1の回答者さんにお勧めするのに、久しぶりに最初から観たんすけど、やっぱ笑いましたww 「ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ」は名台詞!ww >「おい、パイ食わねぇか」 あはははww  「子供達もおいでぇ」が頭に浮かんだッスww 私もここで書かせて貰いましょw 今回出なかったけど、 「雄三が、5人おんでん五加山雄三、でもあなたは洋さんでがしょ」とか 「腹を割って話そう!!」とか、 オープニングのクソ坊主の「おチンコ!」とか、好きでしたねぇ~www 昔はYouTubeでいっぱい観れたんですけどねぇ。今ほとんど観れないから残念ッスね。 TSUTAYAとかGEOとかに置いてくれればいいのに!w 回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.5

原付列島制覇 東京-高知で大泉がやってた笑福亭仁鶴のラジオ番組のモノマネが地味に似てて好きだった。「法律ではどないなってまっか?」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「法律ではどないなってまっか?」 ぶははははw 超おもろいっすよね~!www 彼は色んなモノマネしてるけど、この仁鶴さんは上位に入ります♪ww 個人的には、対決列島のときだったか、田中真紀子のモノマネとか好きでしたね~ww つか、最近ネットニュースで見たんですけど、「水どう」またなんか新しい企画するみたいですね。 彼らほんとに「一生どうでしょう」するんですかね~?ww 回答ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >水どうで一番好きな名企画、名場面、名セリフ等々を、お一つ・お二つ・お三つ・・・w まぁ、適当に回答願いますww スーパーカブが絡んだ企画が面白いですねー。 タイトルは忘れてしまいましたが『四国までスーパーカブで縦断する企画』や『ベトナム縦断』とか。 名場面は『四国まで~』はマルシン搭載カブのミスターいじりが。旅館で相撲とか。 『ベトナム縦断』は現地の交通事情や天候が分かッて勉強になりましたね。 ┌(`Д´)ノ)゜∀゜)

chacha0035
質問者

お礼

はじめさん、こんばんはw うわっ!はじめさんも水どうファンだったんすか?!ww >四国まで~』はマルシン搭載カブのミスターいじりが。旅館で相撲とか。 あははwあったあった!w 大泉さんの相撲のは、いまだに思い出すと笑けてきますww 後、藤村Dの「文久三年!」とか、赤福対決とか、このシリーズは神ってましたww >『ベトナム縦断』 最後、出演陣が涙してるシーンに貰い泣きしました。 2年くらい前までユーチューブで観れたけど、今無いんすよねぇ。久しぶりにこれ観てぇなぁ・・・w 回答ありがとうございました。

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 大泉洋さんってそんなに面白いですか? 「水曜どでしょう」なんて見たことないです 纏まりのない回答でスイマセン(^_^;)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さんこんばんはw なんでもそうですが人によって合う合わないがあるんすよねぇ。 う~ん、姐さんには合わないかもなぁw まぁ機会があったら観てみて下さいww ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

大好きな番組です。 名場面は何と言っても、「だるま屋ウィリー事件」と「赤福対決」です。 あと確か、ヨーロッパの旅で車の中で野宿を強いられて、だけど窓を閉め忘れたために、寒さのために朝まで眠れなかった大泉の何とも言えない顔が「とれ高」抜群でした。 名ならぬ迷企画は、「サイコロの旅」です。 名セリフは数々ありますが、藤村DのあまりにもDらしからぬ刺すような言動(独特の笑い声)には、ちょっと笑えます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ!こんなとこにファンがww >「だるま屋ウィリー事件」 ぶははwやっぱこれが1番破壊力ありますよねww 安全第一の看板に突っ込んでいくんですもの、ズルいッスわ~w >「赤福対決」 あぁ~、赤福コールが頭に甦る~ww 魔神が何もできずに負けるというまさかの展開。名勝負ですよねwww  >ヨーロッパの旅で車の中で野宿 ありましたね~、ドイツでしたっけ?ww 海外ネタだったら、私はアメリカ横断の大泉さんが倒れた話が面白くて好きっす! 鈴井さんがもらってしまう件とかww >「サイコロの旅」 お、シブいとこ持ってきますね!w 博多号が勝手に悪者扱いなんすよねww >藤村DのあまりにもDらしからぬ刺すような言動(独特の笑い声) あの笑い方はズルいっすよね!ついつい誘われちゃいますww つか、出演者を差し置いてあんだけ前に前に出てきて、 最終的にレギュラーポジションを獲得するディレクターもなかなかいないでしょうねww でも4人の個性がバッチリハマってて、ホント面白かったですよね♪ 最近のは観てないから分かんないんですけど、いつか観てみようかな。 回答ありがとうございました。

回答No.1

「水曜どうでしょう」という番組を知りませんでした。 ご質問に答える資格がないのですが 大泉洋さん好きですので書かせていただきました。 東直己の「探偵はBARにいる」シリ-ズが面白いのと 北海道はもう何回も行っていまして その頃ダイエットを兼ねて随分歩いたときでしたので タクシ-を使わず市内を歩きいろいろ細かい所を見物しました。 ですから 北海道 そして札幌が懐かしいのです。 そして映画になった時から大泉さんのファンになりました。 でも大泉さん9位とは凄いですね。 何か とてもうれしくなりました。   良い情報を有難うございました。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あら?「水曜どうでしょう」観た事ないですか? めっさ面白いっすよ♪w >「探偵はBARにいる」 松田の龍平ちゃんと出てるやつですよね。 私も観た事ありますよ~。 >映画になった時から大泉さんのファン なるほど、映画からですかぁ・・・ そっかぁ・・・ >大泉さん9位とは凄い ホントですよね~。あの大泉校長が・・・くっくっくww つか、purimuさん!何も言わずに1度「水曜どうでしょう」観てみて下さい! 俳優・大泉洋とはまた違った、天才・大泉洋がみれてマジ面白いッスよ♪ ↓この4つだけ、試しに是非!順番に。絶対損はさせませんから!ww https://youtu.be/3En9ekU4Ft0 https://youtu.be/owgCFjjsJOQ https://youtu.be/55IfJwnk0zc https://youtu.be/mgSzAf6IfVE 回答ありがとうございました。