貯金のコツ!

このQ&Aのポイント
  • 貯金をするための効果的なコツをご紹介します。
  • お金を貯めるためのヒントをお伝えします。
  • 効果的な貯金方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

貯金をするためのコツ!

貯金したいです。 おしえてください。

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.9

遠方の友人と電話をし電話代が掛かる??? そう言う無駄ずかいをするから貯まらないんですよ、 スーパーで買った物はレシートを必ず計算する事、買ったものはきちんと残さず 何日かに分けて食べる事、 不要な物は絶対に買わない事、贅沢もしない事、 などです。

ine512
質問者

お礼

無駄なものってなんでしょうね。 食費だけにしたらいいかしら。 おすすめの食材ってありますか?

• mt_mh
回答No.8

要点だけ書きます。 ・出納簿(すいとうぼ)をつける。 ・お金をどのように使うか、毎月の予算を組む。 ・貯金(預金)は自動積立を利用する。例えば、毎月2万円とか。    

ine512
質問者

お礼

こずかい帳はつけとります❗ ありがとうございます❗

• tokohay
回答No.7

友達を持たない

ine512
質問者

お礼

基本( -_・)? いないんですが、 遠方の友達と電話代かかります❗

• komodo4
回答No.6

お金を使わなきゃいいだけですが。

ine512
質問者

お礼

あれば使っちゃうんですね❗ 気を付けます❗

• hiodraiu
回答No.5

銀行に口座を作って、そこに預け入れすれば出来ます。 コツは必要なく、やるべきことをやれば出来ます。 そして引き出さなければ、貯まっていきます。

ine512
質問者

お礼

必要額から引き出すんですね❗ やってみます。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

ただ漠然と貯金したいではたまりません。 きちんと目標額を決めることです 何年までにいくらと決めると月々いくら貯金すれば 目標に達するかわかるでしょう。 きちんと目標額を決めることです。 それに貯金より預金が良いと思います。

ine512
質問者

お礼

そうなんですね❗ 肝に銘じます❗

• nagata2017
回答No.3

いろいろな方法がありますが  第一には 支出を減らすことです。 使いたいだけ使っていては どんなことをしても貯まりません。 リサイクルショップ フリマ ジモティー などを活用して買い物は安く上げることです。 そして不用品は売ってお金に替えること。 最初に貯金する 給料日など お金が入る日が決まっている人は その日に貯金します。 残ったお金しかないものとして生活します。 小銭は使わない 買い物はいつもお札で買っておつりをもらう。 おつりのコインが溜まっていきます。それを全部貯金します。 お酒やたばこ 博打は お金を捨てるに等しい。 飲み友達とは付き合わない

ine512
質問者

お礼

逆でした。小銭から使ってました。 なるほど、やってみます。 ありがとうございます❗

noname#233150
noname#233150
回答No.2

・身分が証明できる書類と印鑑と小銭でも良いのでお金を持って銀行(郵便局・信用金庫・農協なども可)の窓口に行って、口座を作りたいことを告げる。 ・差し出された用紙に必要事項を記入し、所定の場所に印鑑を押して係員に渡す。 ・身元照合の後、通帳が手渡される(キャッシュカードは多くの場合後日郵送)。 後は、通帳を持って銀行に行きATMでも窓口でも行って預け入れするだけです。 キャッシュカードならコンビニや他の金融機関のATMでも使用できることが多いです。

ine512
質問者

お礼

ちなみに、貸金庫も使いたいです。

• Osric
回答No.1

私の経験では、天引き貯金が一番貯まります。

ine512
質問者

お礼

銀行の積立て貯金みたいなもんですか? いいですね。