• ベストアンサー

アラジンの使った3つの願い

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

1.アリー王子に変身する。 2.重りをつけられ海に沈められたアラジンを ジーニーが助ける。 3.ジーニーを自由にする。 これが、 アラジンの使った3つの願いになります。

noname#235185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラジン フレンドライクミーの歌の中のアラビア語

    ディズニー映画のアラジンについての質問です。 ジーニーが歌って踊る歌「フレンドライクミー」で、ジーニーがウェイトレス姿になって「ご主人様願いをどうぞ~」みたいに歌いながら紙にアラビア語?で文字を書くシーンがありますが、何と書いてあるのか気になります! 分かる方いたら教えてください。

  • 劇団四季 アラジンを観るのに

    劇団四季でアラジンを鑑賞予定です。何点かアドバイスをしていただきたいです。 1.ディズニー映画アラジンを小さい子供の頃に見てから20年ぐらい経っています。  ストーリーは8割方わかっていますが、事前に映画を見たほうが良いと思いますか? 2.座席に持ち込むカバンはどの程度の大きさなら邪魔になりませんか? 3.ジャスミン役なのですが、岡本さんと三井さんでどのような違いがありますか? 4.魔法のじゅうたんのシーンのじゅうたんを吊る仕掛けは8列目からは見えますか?

  • アラジンのヒロイン、ジャスミンについて

    アラジンのヒロイン、ジャスミンについて ジャスミンは王女じゃないですか? 王女なのに 王宮での退屈な生活に嫌気が差して 王宮を抜け出したという事ですが 具体的にどんな事に嫌気が差したのでしょうか? 例えば近隣の王子との縁談とかでしょうか? 後細かな事でもかまいません 王宮出の生活で、彼女が嫌気が差した出来事がありましたら、 どうぞお教え下さい。 アラジン大好きな方ディズニーマニアな方 どうかご回答宜しくお願い致します。

  • ゲト戦記について質問【ネタバレ有】

    地上波初放映の「ゲト戦記」を初めて見たのですが、いくつか疑問点が残ってます。お分かりになる方、教えてください ・冒頭、海の上で二匹の竜が戦いますが、どういう意味を持っているのか? ・海の上で二匹の竜が戦いますが、それを見ていた船は、嵐なのに、なぜ、帆を畳まないのでしょうか? ・王子は王様を魔法の剣で刺して逃亡しますが、何の理由でですが?不安に飲まれた結果の行為と後半でわかりますが、不安に飲まれた原因は、死への恐怖だけですか?それだけで、父親を殺すのですか?「世界の均衡」という話が出てきましたが、そういった事とは関わりが無いのですか? ・ゲト戦記の世界の「世界の均衡」問題は何一つ解決しないように思えるのですが・・・世界はどうなるのですか?「魔法の剣」とかと関連性はあるのですか? ・テナーとハイタカは過去に何かあるようですが、明らかにされませんが、何かあったんですか? ・テナーに拾われたテルーですが、テナー=竜なのに、親に顔をヤケドさせられたとか話が噛み合っていないのですが・・・? ・クモはハイタカと深い因縁があるようですが、いったい何ですか? ・クモは奴隷商人を操って何をしていたのでしょうか? ・「真の名」を知られたら、操られてしまうらしいですが、この「真の名」がゲド戦記の世界観の根幹だと思いますが、作中では明らかにされないのはなぜですか?何となく「真の名」を知られたら、操られてしまうのですか? ・魔法使いが王子を真の名で操りましたが、王子の影がテルーに「真の名」を伝え、目覚めさせましたが、ハイタカVS王子の際に、クモが大きな声で、王子の真の名を呼んでいるのに、ハイタカはなぜ王子の「真の名」を利用しなかったのですか? ・クライマックスでしか竜に変身しませんが、何のために人の姿になっているのですか? ・命の大切さを伝えるわりに、悪人を抹殺することに躊躇はないのですが、それはOKなんですか?

  • 【至急】 英訳お願いします

    ・中国で母親と貧しい暮らしをしていたアラジンという男が主人公です。ある日アラジンのもとへ叔父を語るアフリカ出身の魔法使いが現れます。アラジンは彼にそそのかされ穴倉にある魔法のランプを手に入れます。そのランプを擦ると魔人が現れます。魔人は擦ったも者の願いを叶える力があり、アラジンはその力を借りて大金持ちになり皇帝の娘と結婚します。しかし、魔法使いはアラジンの魔法のランプを奪い取り、御殿ごと皇帝の娘をアフリカに連れ去ってしまいます。 アラジンは指輪の魔人の力を借りるなどして、魔法使いから魔法のランプと皇帝の娘を取り返します。 アラジンと魔人とのやりとりなどが読んでいてとても楽しいです。 ・船乗りのシンドバッドという若者が船に乗って商売しながらさまざまな地へ行き冒険していくお話です。シンドバットは航海を続け、最後には7つの海を航海します。その途中では、宝石をかけて巨大な鳥と闘ったり、大蛇と遭遇したりと とても興奮します。勇敢なシンドバットはとても魅力的です。 の二つの英訳、出来れば翻訳機を使わずにお願いします。 なお、内容に大差ないようでしたら訳しやすいように変えて頂いても構いません。 宜しくお願いします><

  • ディズニー映画 魔法にかけられて(enchanted)で

    閲覧ありがとうございます。 先日ディズニー映画『魔法にかけられて』を観て、大好きな映画が一つ増えました。 この映画について調べていたところ、 作曲家のアラン・メンケンとスティーブン・シュワルツはこの音楽の為に6曲音楽を作ったが、 イディナ・メンゼルとジェームズ・マースデン(作中のナンシーと王子)が歌う「Enchanted」という曲は採用されなかった、 ということがWikipediaに書いてありました。 メンケンとシュワルツの曲というだけでなく、歌のうまい二人が歌う曲なので是非聞いてみたいのですが、 この歌についての詳細を知っている方はいらっしゃるでしょうか? また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるかなど知っている方がおりましたら、 教えて頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 白雪姫の「いつか王子様が」の中のグランピーの台詞

    いつもお世話になります。 早速ですが教えてください。 ディズニー長編アニメ第一作、「白雪姫」の中で、白雪姫が「いつか王子様が」を歌うシーンで、グランピーが途中で、「へっ、くだらん」と言うシーンがあるのですが、 あれは原語で何と言っているのでしょうか? 単語のスペルを教えてください。 「マイッシュ」って聞こえますが・・・。 DVDを英語で見れば良いのでしょうが、ほんの少しだけ急いでいますので、手を貸してください、よろしくお願い申し上げます。

  • タイトルを教えてください

    25年位前に当時TVで2度観たことのある映画です。 うろ覚えですが、始めに瓶のボトルを拾う所から始まります。 主人公達の乗った潜水艇で見知らぬ海底洞窟のような場所を通ると地図に無いような未開の地(油田が沸いていたり火山が噴火したり)に入り込んでしまいます。通った後には海底洞窟が崩れてしまい引き返せなくなります。 脱出を試みますが主人公達(男女)以外は皆死んでしまったと思います。 たまたま拾った瓶のボトルにSOSを書いて海に流した物が冒頭のシーンに行き着くという話です。 かなり古い映画だったのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • 古いディズニーのCDを探しています。

    子供のころに聴いた古いディズニーのCDを探しています。 20年近く前に両親がレンタル店でディズニーのアルバムを借りてきてくれました。 全て日本語の歌詞で「いつか王子様が」「ハイ・ホー」「星に願いを」「不思議の国のアリス 主題歌」「くまのプーさん主題歌」「ララルー」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」などが収録されていました。 (この頃はまだ「アラジン」は公開されてなかったと思います。) カセットテープに録音してくれて、それをよく聴いていたのですが、今はその時のテープも再生する機器も手元にありません。 中古で良いのであのときのCDを手に入れたいのですが、アルバムのタイトルすらわかりません。 もし、タイトルを知っている方がいたら教えてください。