• 締切済み

日々できる小さな積み重ね(ダイエット)

ダイエットというか日々できる小さな積み重ねで少し痩せられたらな~と思っています。 平日はまとまった時間がとれないのでジムに通うとかかはできません。 通勤の行き返り歩く、、、のは格好がヒールとタイトスカートが多めで歩く場合スニーカーなどを持っていく必要がある。 完全にいいわけですが、、、こんな感じで何もできていません。 寝る前に家でできることってありますかね? ストレッチとかでしょうか?DVDをみながら動いたり? みなさんコレやってる、続いてるということがあればヒントをください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは まず簡単なところでスクワットです。 太ももの筋肉はかなり大きいのでここを鍛えると 腹筋も鍛えられ、睡眠中も消費カロリーが多くなります。 ウォーキング出来たらベストですけど 今いきなり初めても暑いし辛いかもしれません。 他には最近金スマで放送された「ゼロトレ」 ヨガみたいな感じです。 https://zerotraining.jp/

• nagata2017
回答No.3

かかとなしスリッパ 自宅に帰ってから これを履いて家事などをするだけ。

• kaitara1
回答No.2

可能なら、毎食でんぷん質を1割位減らすのはどうでしょうか。

• dottimiti
回答No.1

家に早く帰って、ストレッチしてスニーカーに履き替えて家の周りを20~30分歩く&走るのがいいんじゃないかと思います。 本屋で売ってるようなランニングの本に、ストレッチとか筋トレのコツまで全部載ってます。 ストレッチは筋肉を伸ばすので、ウォーキングのような有酸素運動とセットで行うと筋肉使ったような効果になってお得らしいです。筋肉が増えると脂肪が燃えやすくなるようです。

OK0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ストレッチしてスニーカーに履き替えて家の周りを20~30分歩く&走る あ、そうか。なにも通勤の帰りじゃなくてもってことですね! ストレッチしてから有酸素運動ですね。