解決済み

世界にある◯◯門を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9527635
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (4510/6267)

世界にある◯◯門を教えてください。

◯◯門と言えばフランスパリにある凱旋門が1番有名ですよね?

インドにもインド門というフランスパリの凱旋門そっくりな◯◯門があります。

他の国にもありますか?

日本だと日本浅草にある雷門が1番日本で有名な◯◯門ということになるのでしょうか。

中国にも国を代表する◯◯門というのがあるのでしょうか?

韓国にも台湾にもオーストリアにも世界の国には必ず有名な国を代表する門はあるのかな?

ロシアにもあるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (312/1330)

世界の絶景5に入る
トルクメニスタンにある「地獄の門

日本で最も世界的に有名なのは
日光東照宮 陽明門 (世界遺産です)
(浅草の雷門はパナソニックの広告塔です)

他に世界で有名なのは
韓国 南大門(日本人にはおなじみ)
中国 天安門(世界遺産)世界でNo.1
中国 蘇州盤門(世界遺産)
リトビア リガのスウェーデン門
ベトナム 胡朝の城塞の門(世界遺産)
台湾 台北府城南門(日本人にはおなじみ)
   大南門とも呼ばれ迷ったらここで待ち合わせ
オーストラリア 追手門
などなど世界遺産だけでも世界で100箇所以上あると思います。
お礼コメント
america2028

お礼率 71% (4510/6267)

みんなありがとう

トルクメニスタンの地獄の門は違うと思う
投稿日時 - 2018-08-15 22:30:43
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (4198/14672)

中国なら「天安門」が有名でしょう。
※中国国内のネットでは規制対象になっているみたいですけどw

韓国なら「崇礼門」。



ちなみにGoogleの画像検索で「世界の門」と検索するとたくさん出てきますよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (514/1499)

 中国には天安門という有名な門があります。日本人は天安門と言うと89年の天安門事件を言いますがなにしろ政治の中心ですから19年の反日運動など多くの事件の舞台となりました。北京では地下鉄の駅に入るために空港同様の荷物検査がありますが天安門に近づく歩道上でもおなじく荷物検査、金属検査を行っています。おかげさまで平和ボケした外国人観光客も爆弾テロにも遭わず見物できるという訳です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (151/421)

中国の天安門事件があった所です。

「天安門」

です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (151/421)

ドイツには

「ブランデンブルク門」

が あります(写真)