• 締切済み

電磁波過敏?不眠と動悸

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

58歳 男性 アースとは漏電を検出するのが目的です 家庭内にある分盤箱を見て下さい 漏電遮断機付いていませんか 接地されているかを確認するには洗濯機や冷蔵庫の電源コンセント部で 緑色の線が接地端子に接続されていると思います 接地されていないと危険な家電の代表です 夜眠ろうとして動機を感じる要因には接地は関係しません 別な要因だと思います 例えば霊感が強いとか、事故物件とか そちらの要因がありませんか

sakura-s0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンション自体に接地がされていないようで、引っ越した際に洗濯機を、取り付けた電気工事業者さんも、アースを付けられないコンセントだと言っていました。 シックハウスか、超低周波音の影響かもしれませんのでそれも調べてみようと思います。