• ベストアンサー

女性が恋人を欲しがってる友達を紹介する心理について

ちょっとこちらに好意を持っているかな?と思っていた女性に、僕が「恋人が欲しい」と思っている事がバレた結果、「私の後輩で、かわいくて彼氏を欲しがってる子がいるんだけど、どうかな?」と知り合いを紹介する話を持ちかけられました。 これは、この女性は僕への好意(脈)は一切なかったと言う事でしょうか? 女性の方で、そう言った事をする女性の心理に心当たりがある方はご回答をいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.5

この女性は、僕への好意(脈)は、一切なかったと言う事でしょうか。? 実は、そう言う事は”良くありますから”一概には何とも言えませんが。・・・ (1)その話(はなし)をした女性から、何故か投稿者様が”妙に試されている。 (2)女性からしたら、男性(ココロ)は何時も、危険で慎重に考えているから。 (3)女性は常に自分だけは”安全地帯にいてから行動しがちなもので”真意明かさない”秘密めいた感じを魅力とか独特のオーラと勘違いをしているだけでしょう。

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

彼女からすれば、あなたと普段の付き合いがあるのに、それらしいアプローチがないのに、恋人募集中、という事は、アタシには粉かけないのね、という事で、あなたの方に脈無しと思われた、、、可能性もある。 もちろん、彼女自身に脈無しで、でも、嫌っている訳ではないから、じゃ、誰か紹介しましょ、というパターンもある。 彼女の真意としては真逆だけど、どちらも有り得る。さあ、どっちかな?

• zabusakura
回答No.3

そうですね。無いと思います。あったら自分が立候補だと。

• marissa-r
回答No.2

《「恋人が欲しい」と思っている事がバレた》からと言って、敢えて自分から立候補するなんて例え好意があったにせよ、普通はしませんよ。 でもこれって。 あなた自身が彼女を好きなら「○○さんでなく、△△と付き合いたい」て言えるチャンスでも有るんだけどね。 それに対しての返事が彼女の気持ちよね。 当たって砕けろ!て、私は思うが?

• Dr_Hyper
回答No.1

男性ですが,この手の女性と話すと一般的な理由としては, 一切脈無しというわけでは無いのですが,現状であなたの好意を受け入れられないので,申し訳ないから紹介すると言うパターンが非情に多い。 次に多いのは,右から左へ受け流すために容易した当て馬。 まあどちらも自分ではあなたを受け入れられませんという意思表示である事は間違いありません。それをどう表現するかは女性のデリカシーの問題であり意味に大差はありませんね。