• ベストアンサー

女性が恋人を欲しがってる友達を紹介する心理について

ちょっとこちらに好意を持っているかな?と思っていた女性に、僕が「恋人が欲しい」と思っている事がバレた結果、「私の後輩で、かわいくて彼氏を欲しがってる子がいるんだけど、どうかな?」と知り合いを紹介する話を持ちかけられました。 これは、この女性は僕への好意(脈)は一切なかったと言う事でしょうか? 女性の方で、そう言った事をする女性の心理に心当たりがある方はご回答をいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

この女性は、僕への好意(脈)は、一切なかったと言う事でしょうか。? 実は、そう言う事は”良くありますから”一概には何とも言えませんが。・・・ (1)その話(はなし)をした女性から、何故か投稿者様が”妙に試されている。 (2)女性からしたら、男性(ココロ)は何時も、危険で慎重に考えているから。 (3)女性は常に自分だけは”安全地帯にいてから行動しがちなもので”真意明かさない”秘密めいた感じを魅力とか独特のオーラと勘違いをしているだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

彼女からすれば、あなたと普段の付き合いがあるのに、それらしいアプローチがないのに、恋人募集中、という事は、アタシには粉かけないのね、という事で、あなたの方に脈無しと思われた、、、可能性もある。 もちろん、彼女自身に脈無しで、でも、嫌っている訳ではないから、じゃ、誰か紹介しましょ、というパターンもある。 彼女の真意としては真逆だけど、どちらも有り得る。さあ、どっちかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.3

そうですね。無いと思います。あったら自分が立候補だと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《「恋人が欲しい」と思っている事がバレた》からと言って、敢えて自分から立候補するなんて例え好意があったにせよ、普通はしませんよ。 でもこれって。 あなた自身が彼女を好きなら「○○さんでなく、△△と付き合いたい」て言えるチャンスでも有るんだけどね。 それに対しての返事が彼女の気持ちよね。 当たって砕けろ!て、私は思うが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男性ですが,この手の女性と話すと一般的な理由としては, 一切脈無しというわけでは無いのですが,現状であなたの好意を受け入れられないので,申し訳ないから紹介すると言うパターンが非情に多い。 次に多いのは,右から左へ受け流すために容易した当て馬。 まあどちらも自分ではあなたを受け入れられませんという意思表示である事は間違いありません。それをどう表現するかは女性のデリカシーの問題であり意味に大差はありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場女性の心理!

    職場女性の心理! 職場に気になる女の子がいます。 その子に対してネイルや髪型、色誉めたり可愛いと言った事がありますが、好意をもっている事がばれてるかはわかりません。 今日の事ですが、その子の隣にいた女性に仕事の事を聞かれ話していたのですが、話しているにも関わらずその話にかぶせて自分の質問をしてきました。 一度ならず何度も。 どういう心理でしょうか? 今日もですが最近は仕事上の愚痴をよく聞かされます。 ただ、プライベートな事は自分から話してはきませんので脈は薄いかと、、、 女性の方回答お願いします。

  • 職場女性の心理!

    職場女性の心理! 職場に気になる女の子がいます。 その子に対してネイルや髪型、色誉めたり可愛いと言った事がありますが、好意をもっている事がばれてるかはわかりません。 一昨日の 事ですが、その子の隣にいた女性に仕事の事を聞かれ話していたのですが、話しているにも関わらずその話にかぶせて自分の質問をしてきました。 一度ならず何度も。 また、その内一度だけは話をかぶせてきたにも関わらず、「聞いてる?」とまで言ってきました。 どういう心理でしょうか? 今日もですが最近は仕事上の愚痴をよく聞かされます。 ただ、プライベートな事は自分から話してはきませんので脈は薄いかと、、、 女性の方回答お願いします。

  • 女性は彼氏の友達に紹介されたい?

    見た人は覚えていると思うんですが、昨日の恋のから騒ぎで出演女性の1人が彼氏と彼氏の友達と一緒に食事していた時紹介されるものだと思っていたと言っていて、以前にもある番組で彼氏の友達に会う時紹介されたいみたいなこと言っていた子がいたのですが、女性は彼氏の友達など知り合いに会う場合彼女であること紹介してほしいものですか?

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性心理

    女性の方のご意見お願いします。 職場の後輩の女性がおり、私が間接的に好意があることを言いました。 ただし後輩の女性がいないところでの話しです。 何故かこういう話しは噂になることが多く、当然後輩の女性の耳に届きました。 後輩の女性はとても好意的に、かつまんざらでもない反応と聞かされました(後日別の人に) それから妙に意識してしまい、彼女からの視線を感じ仕事中も気になって仕方ありません。 でもとくに接点もないので彼女からの脈アリサイン(?)を感じつつも応えられずにいました。 その後は飲み会等で頑張って話しは掛けるも、なかなか会話は弾まず。 最近は目も合わせないようにしている感じがします。 飲み会でも私の隣りが空いているのに別のテーブルに行ったり、 普段は二次会に来るのに一次会で帰ったり。 今日は業務的な話しがあり会社の電話で話したのですが、 いたって普通のトーンでした。 その後会社の会議で私が司会の時に、彼女もいたのですが、 私はあなたに興味ありません、と言わんばかりの様子でした。 具体的には、以前はチラチラ見てたのに視線をこちらに向けない、 たまにこちらを向いても睨まれてる感じですぐに視線をそらしたり。 会議終了後もさっさと帰って私とは関わらないようにしている様子です。 完全に嫌われてしまったのでしょうか。 私もその子も遠距離の彼女彼氏がおり、東京から遠い地で働いてます。 私は女性経験が豊富ではなく、浮気なんか経験ないので、良心もどこか痛んでます・・・ ご教授願います・・・

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • 女性の心理

    こんばんは、20代男性です。 以前僕に好意を寄せてくれてた子に彼氏が出来ました。 (その子は美人でややプライドの高い感じです) それは、特に構わないのですが、 僕の前でちょくちょく彼氏の事をアピールしてきます。 それは、もうあなたに興味は無いというサインなのでしょうか。 推測で構わないので彼女の心理を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の心理は?

    先日とある習い事サークルで知り合った(彼氏がいる)25歳後半くらいの女性からメールアドレスの交換をしました。 女性の方に質問です。 女性は好きな彼氏がいてもメールアドレスとか平気で交換してくれるものでしょうか? その心理が分かりません。 こういう場合、自分にも何パーセントかの確率で口説けるチャンスがあるのでしょうか? 少しでも脈があれば狙いたいほどの子なんで、、。 男性の方、そういう経験をお持ちの方 こういう場合の粉の掛け方等をアドバイスください。 では。

  • 恋人の心理が分かりません

    私の知り合いの話ですが、彼氏の言うことは聞かずに他の異性の友達、知り合いの意見は聞く彼女の心理が分かりません。彼女が異性の知り合いに彼氏の話したら駄目だしや指摘ばかりでそれをそのまま彼氏にこう言われたから貴方のここが変だとか言われてます。一旦決まってこうしていこうと話しても、その事を知人等に指摘されると必ず揉め事になったりしているようです。 彼女は彼氏の事は好きではあるようですが、何故、彼氏の意見も聞き入れないのかと思い皆様のご意見をと思い質問させて頂きました。

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に別れた元カレと再会することになりました。今後の関係について話し合うため、具体的なアプローチ方法について考えています。
  • 元カレが私のことを考えているというメールが届き、毎日のようなメールのやり取りが続いています。体の関係になることを避け、将来的にやり直せるような話し合いをしたいと思っています。
  • 彼の仕事の忙しさや自信の欠如などの問題がある可能性がありますが、具体的なアドバイスを求めています。待つべきか、期間をおいて連絡するべきか、または他の方法があるのか教えてください。
回答を見る