• 締切済み

ゾートスのコーティングエッセンス

ゾートスの髪用コーティングエッセンスを購入しましたが、使い方が書いていないので使用方法が全く分かりません。一度シャンプーの後に、髪になじませて蒸しタオルで包んで放置してみたのですが、洗い流そうとしても油っぽくてなかなか落ちませんでした。美容師の方など、誰か使い方教えて下さい~~!

みんなの回答

  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.1

美容師ですが、使った事はないので自信ありません・・・ 確か洗い流さないタイプのケア商品だったと思いますので 数滴(2、3滴)を手のひらでよくのばして 髪に馴染ませるという使用方法のはずです。

jampan
質問者

お礼

なるほど~どうりで落ちないわけだ。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コーティングについて

    久ぶりに書き込みます。以前エンドミルについての質問をしたときにTiAlNコーティングについて触れていただいていたのを機にコーティングの種類で工具を選定することにしました。 そこで、TiAlNコーティングとTiCNコーティングについてなのですが、両者の特徴は大方わかりました。 (メーカー、商社さんあたりからはこれのコーティングが良いと推奨されたもので・・・) しかし、水溶性切削液と乾式エアブローについてはどちらが向いているといったことは書かれているのですが、不水溶性(油)との組み合わせによる適用については触れられれいません。 仕上げ面粗度の良さから油を使用しており、被削材は主にSKS3、SKD11です。 油に対してはどちらのコーティングが向いているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃましたらよろしくお願いします。

  • 石けんシャンプーとカラーリングのせい?髪が白くコーティングされたようになってしまいました。

    助けてください。石けんシャンプーを使い始めて2週間たちました。 昨日美容院でヘアカラー・トリートメントをして、今日いつものように石けんシャンプーとクエン酸リンスをしました。すると、いつも以上にギシギシしてどうしようもなくなってしまいました。仕方なく、タオルドライ後に毛先を保護する洗い流さないトリートメント剤(市販)を髪につけてドライヤーをしはじめたところ、髪の表面がロウ状に白っぽくなってしまい、まるで白髪のおばあさんのようになってしまいました。 手触りも少しベタベタとしてブラッシングもできません。こんな風になってしまった方はいますか?もう一度洗えばこのロウ状のものはなくなるのでしょうか・・。石けんシャンプーにはヘアカラーは鬼門なのでしょうか。

  • 髪が油っぽく、乾燥してるようでとても困っています。

    いつもそうなのですが、冬場は朝起きると 髪の毛が静電気で絡まり、なるべく優しくほぐすのですが 切れ毛、抜け毛が目立ちます(19歳女性です) 色々調べてみたら、髪の毛が乾燥すると静電気も起こりやすいようで (食生活も影響するようですが) 今使っているのはココパームのシャンプーとトリートメントで トリートメントをこまめにする(リンス持ってないので、いつもトリートメントです) マイナスイオンドライヤーを使う は常に行っていますが ドライヤーの前に美容水等を髪にかける、洗い流さないトリートメントを使うという事はしていません。 というのも、髪の油っぽさにも悩んでいます。 母曰く、ドライヤーをして渇かした後の髪を触ってもらったところ、私にいわせれば、これでも乾燥してるほうだと思うけどと言われましたが、個人的には油っぽいと思っています。 理由としては ドライヤーをかけている際は、途中くしでとかしもしますが 9割方手ぐしをしながら髪を乾かしています。 そうすると、ドライヤーかけおわった時に手が、ハンドクリームを塗った後のようにテカテカになっており、油分が塗られた感じでぬるぬるもしています。 (洗剤を使って洗わないとぬるぬるが落ちないので、油分かと思います) 後、朝シャンで無いと絶対に駄目です。 大体髪を洗ってから半日経つと、洗ってないみたいにベタっとなってくるので(顔も、特におでこが) 1年以上、朝シャンです。 油っぽいというのは年齢の影響もあるとは思いますが 髪が油っぽいと乾燥してるというのは相反してるように自分の中で思うのですが そうでもないのでしょうか? 他の人の状況を知らないのですが、ドライヤーをし終わった後、手がテカテカしてるのはやっぱり油っぽいからでしょうか?それとも普通でしょうか? 今のところ、ドライヤーの前に美容水というの初めて聞いたので、試してみたいと思っています。 洗い流さないトリートメントは、余計に油っぽくなるのを知っているので試す予定はありません。 後、これは補足として よく名前を聞くような有名なシャンプー等は以前は合っていたのですが 最近はシャンプーをした時点で既に油っぽくなってしまい、(前回のシャンプーから24時間経って、髪がベタベタになっている、その油分はとれるのですが、その代わりシャンプーの油分が同じくらいついてしまい、その上にトリートメントなりリンスをするのですから、余計に油っぽくなります) そのため、合うシャンプーを見つけるのに色々なのを試して今に至ります。(たぶん市販されている中で合わないシャンプーのほうが、かなり多いんじゃないかと思っています) 後、部屋が乾燥しているというのもあると思うので、濡れタオルを干そうと思っています。 その他、油っぽい、乾燥、の対処法等ありましたら教えてください。

  • 鍋にコーティングし直す事は可能?

    半年前にチタン製の中華なべを購入したのですが、 すぐにコーティングが剥がれてしまったのか、チャーハンを作ろうとすると油をしいているのにタマゴがこびり付きまくって、調理し終わった後時間をかけて削り取らないと汚れが取れなくなってしまいました(削りとれば綺麗になる) 同じ調理法でも普通のフライパンならまったくこびり付かず調理できます。 コーティングの剥がれた鍋に再度コーティングする事って不可能でしょうか? 1万5000円くらいしたので、買い換えるのは勿体無くて・・・ またできるだけ汚れがこびり付かない方法とかありましたら教えて下さい。

  • コーティングについて教えてください。

    トヨタのディーラーに勤めていたころに聞きました。 トヨタのコーティングは、ガラス系で油系に近い輝き度が出せるらしいです。 コーティング施工車と非施工車に水を掛けましたが、差は歴然です。 白(パールじゃないです)のプロボックスで実験をしたのですが、(左右どちらかが施工、もう片方が非施工) 水の弾きの差は出る物の輝きの差はわかりませんでした。 確かに、色の問題もあるかと思いますが、本当に差があるのか疑問に思っています。 この度、新車を購入しようと思うのですが、色は黒なので私の中ではコーティングは必須です。 ディーラーでお願いするかコーティング専門店にお願いするか考えていますが、 値段はそんなに大差ないです。 しかし、手間がかかりますよね。 やっとその日に納車なのに専門店に依頼すると更にそこから数日預ける羽目になります。 それでぜんぜんピカピカになるならともかくあんまり変わらなければ残念です。 油系は考えておらず、ガラス形のコーティングを考えています。(長持ちするので) 新車を購入してそのまますぐにコーティング専門店に依頼した方が居れば教えてください。 因みに当方愛知県在住です。宜しくお願いします。

  • ロレアル コラージェン フィラー エッセンスの使い方

    ロレアルのコラージェン フィラー エッセンスの使い方についての質問です。 美容液ですが、化粧水の後にすぐつけた方が良いのでしょうか? それとも乳液の後にした方が良いのでしょうか。 乳液の後だと効き目が少ないとかいうこともきいた事があるし、かといって乳液なしでしわの気になる部分にだけ使用すると、その後につける乳液と混じってしまいそうだし、どのようにするのが一番効き目が良いのでしょうか。

  • 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいる?

    ノンシリコンシャンプーを使用しています。 トリートメントやリンスは使用せず、ノンシリコンのヘアオイルを塗って寝ています。 細くてふにゃふにゃでぺったんこな私の髪が、 今のシャンプーを使うようになってから1本1本がしっかりしてきて コシやボリュームが出るようになりました。 多少指どおりは悪くなりましたが、 今までより髪の状態は良いのではないかと自分では思っています。 なんというか、人工的なツルツルぺったんこだったのが、自然な美しさになった感じです。 ですが、美容院に行くと 「櫛がひっかかりますね」「痛んでいますね」「トリートメントしたほうがいいですよ」 と必ず言われます。 確かに今まで使用していた安いシャンプーでは髪の毛はさらさらになりましたし、 髪が痛んでいるといわれたことはありませんでした。 今でもちょっと引っかかるくらいで、激しくギシギシということはないし 毛自体がしっかりした感じがあるので、別段痛んでいるようには感じないのですが… 美容師さんの言い方だと、 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいるというようにとれたのですが コーティング剤のたくさん入っているシャンプーを使ってさらさらにすれば 痛んでいるといわれないのでしょうか? それとも本当に、ノンシリコンシャンプーを使っていると髪が痛むのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • シャンプー選びについて

    ドラッグストア等に行くとたくさんのシャンプーがありますが、そのほとんどがコーティング剤で作られた合成シャンプーで使わないほうがいいと美容師さんから聞きました。ほんとでしょうか??もしそうだとすると、髪がキレイな人は量販店で売っているようなものではなく、美容院で売られているものを皆使っているんでしょうか?そんなことないですよね・・・ 美容院のシャンプーを全て否定しているわけではないですが、宣伝文句のように半分思ってしまいます。 詳しい人教えて下さい。また市販品でもいい成分で作られたものってありますか? 宜しくお願いします。やっぱり美容院のシャンプーって高いので・・・

  • 正しい黒染めを落とす方法

    正しい黒染めを落とす方法 黒染めをカラーやブリーチ以外の方法で落としたいです 調べてみると ・石鹸で髪を洗う ・シャンプーを2回する ・リンスをしない ・蒸しタオルでくるんで リンスを20~30分放置する この方法にたどり着きました ちなみに今私は 弱酸性の石鹸で髪を洗い その後シャンプーをしてますが 黒染めが落ちる様子はありません(T_T) どの方法が正しいのでしょうか?

  • ビューティボルテージ エッセンスペースト代替品

    化粧品に詳しい方、どうか教えてください。 資生堂のビューティボルテージ、エッセンスペーストを愛用していました。 廃番になってしまし・・・困っております。 資生堂のお客様センターにも、問い合わせして、似たような商品を教えてもらいましたが、 使用した感じが、違いました。(エリクシールのクリームなど) だれか、ビューティボルテージ、エッセンスペースト使用していたかったで 似た商品、又は効果が同じような商品を知っている方は教えていただけないでしょうか? ちなみに、ビューティボルテージ、エッセンスペーストは 化粧水の後に、肌に擦り込んで使用する美容液です。 粉吹き肌の私には必需品で、廃番前に買い込みましたが、もうなくて探してます。 肌をリペアするような効果もあり、カサカサやニキビなどもできにくかったです。 お願いいたします