低周波治療器を使用した坐骨神経痛の痛み緩和について

このQ&Aのポイント
  • 低周波治療器は、坐骨神経痛の痛みを軽減するために使用される治療器です。
  • 痛みがほぼ消えるため、患者は運動以外の時間も24時間使用しています。
  • しかし、長期的に治療器に頼りすぎることで、身体への依存や運動不足の問題が生じる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

低周波治療器

お世話になります。 坐骨神経痛を患っています。 月一程度ブロック注射をして過ごしています。 しかし時折痛みが強くなるため低周波治療器を使用します。治療器を使うと痛みがほぼ消えます。 痛みが消えるので運動中以外24時間使用していますが、これは問題ありますでしょうか? 夜もタイマーを付けて眠りに入ります。 そのうち治療器がないと動けなくなるのではと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.2

多分根本が間違ってます https://www.nsd-well.jp/product/ttmax/index06/ 抜粋 生体機能の恒常性を保ち、不快な頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘を同時に緩解します。 筋肉を動かし筋肉の退化を防ぐものです 痛みが消えるのは 動かしていない筋肉がこるのをもみほぐしてる または 痛みを発生させている神経を麻痺させています 多分後者だと思うので 心療内科を受けてみてください https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/149.html 長時間低周波治療器を使った副作用は ムキムキになるだけです

maroyakaponzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 低周波でムキムキになるんですか、知りませんでした。

その他の回答 (1)

• DEN1010
回答No.1

電極を肌につけるパッドで肌が蒸れませんか。 あまり長時間パッドを付けていると、肌によくありません。 ブロック注射も長期間は体によくありません、ビタミンB12などを処方してもらいましょう。 患部を温めてみては。医師に相談してください。 お大事にしてください。 ウソっぽいけど、整体院のURLです。

参考URL:
https://jm-seitai.com/symptom_menu/坐骨神経痛-2?gclid=EAIaIQobChMIlZjb1sLr3AIVlqmWCh16xwG3EAAYAiAAEgJj8PD_BwE
maroyakaponzu
質問者

お礼

ありがとうございます 肌荒れは考えていませんでした。質問してよかったです。