食べれる植物は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 食べれる植物について知りたいです。
  • この植物は食べれるのでしょうか?
  • 食べれる植物について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べれますか?

この植物はなんでしょうか? 食べれますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土壌が畑ふうですし,オランダイチゴも写っていますから,「菜っ葉」のたぐい(アブラナ属?)の種がこぼれたんじゃないかとも思えます。食べてみて,えぐみがなければいいんじゃないですか(笑)。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございました。レタスかと思ったのですが食べたら苦かったです。

その他の回答 (2)

• mammie267
回答No.3

食べるつもりで育てているならまだしも ご自身で何か分からないものを食べようと考えること自体は危険だと思います。 「〇〇のはずが、隣に植えたスイセンだった」 という話はご存知かと思いますから 履歴の分からないものは 正体が分かるまで放置しておくか(花が咲いたり、実がついたり) 食べないように扱ったほうが無事で過ごせますよ。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません。すぐレタスかと思ったので食べて見たら苦かったのでちょっと違うなあと。

• fumuslover
回答No.2

うちの失敗したレタスに似てる。

oniwari
質問者

お礼

ありがとうございます。レタスかと思い食べて見たら苦かったのでちょっと違うなあと。