• ベストアンサー

猫のトイレのベトツキについて

猫のトイレで猫がおしっこしたあとに、底のほうが毎回ベトつきますけども、 みなさんはどう処理されてるんでしょうか? 私はチリカミが雑巾でふき取ってます。 みなさんも底のベトツキってふき取ってますか? あと、猫が用をたしたあとは、毎回すぐに処理されてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.2

うちは、砂とチップのトイレを用意しています。砂はたっぷり入れておくと、底までいかずに固まるのでベタつきません。チップは二重底なのでベタつきませんが、2週間に一度くらい、総洗いしています。うちの猫は私がいないとトイレを我慢しちゃうので、こまめに様子見に行って、猫トイレ→私掃除の段取りです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>うちは、砂とチップのトイレを用意しています。砂はたっぷり入れておくと、底までいかずに固まるのでベタつきません。 なるほど。そこまでいかないようにたくさんいれてあるんですね。 うちもそうしてみます。 >>うちの猫は私がいないとトイレを我慢しちゃうので、こまめに様子見に行って、猫トイレ→私掃除の段取りです。 結構こまめに様子見にいってるんですね。私もまさにそういう感じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、みなさんはどう処理されてるんでしょうか? A、《ニャンとも清潔トイレ》用の《シート》を代えるだけ。 ちなみに、シートは防臭加工が優れているので無臭です。マットは臭いますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ砂を使ってなくてシートだけなんですね。 シートと砂の両方使えるシステムトイレもほしいなあっておもってます