解決済み

猫のトイレのベトツキについて

  • 困ってます
  • 質問No.9527370
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4366/4366)

猫のトイレで猫がおしっこしたあとに、底のほうが毎回ベトつきますけども、
みなさんはどう処理されてるんでしょうか?

私はチリカミが雑巾でふき取ってます。

みなさんも底のベトツキってふき取ってますか?

あと、猫が用をたしたあとは、毎回すぐに処理されてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (31/173)

うちは、砂とチップのトイレを用意しています。砂はたっぷり入れておくと、底までいかずに固まるのでベタつきません。チップは二重底なのでベタつきませんが、2週間に一度くらい、総洗いしています。うちの猫は私がいないとトイレを我慢しちゃうので、こまめに様子見に行って、猫トイレ→私掃除の段取りです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4366/4366)

回答ありがとうございます。

>>うちは、砂とチップのトイレを用意しています。砂はたっぷり入れておくと、底までいかずに固まるのでベタつきません。

なるほど。そこまでいかないようにたくさんいれてあるんですね。
うちもそうしてみます。

>>うちの猫は私がいないとトイレを我慢しちゃうので、こまめに様子見に行って、猫トイレ→私掃除の段取りです。

結構こまめに様子見にいってるんですね。私もまさにそういう感じです。
投稿日時 - 2018-08-14 12:33:43
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (853/3984)

Q、みなさんはどう処理されてるんでしょうか?
A、《ニャンとも清潔トイレ》用の《シート》を代えるだけ。

ちなみに、シートは防臭加工が優れているので無臭です。マットは臭いますね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4366/4366)

回答ありがとうございます

じゃあ砂を使ってなくてシートだけなんですね。

シートと砂の両方使えるシステムトイレもほしいなあっておもってます
投稿日時 - 2018-08-14 12:31:51