解決済み

片栗粉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9527336
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

標題のように、もともとの原料と現在の原料が違っている物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1767/8592)

他カテゴリのカテゴリマスター
チューブ入りのわさび。成分はほとんどが西洋わさびで、本物のわさびは使われていません。
醸造日本酒。ほとんどのアルコール分は酒ではなく醸造用アルコールです。ラベルに書いてあります。いわば工業製品で、化学工業が発達していなかった江戸時代はなかった酒です。
お礼コメント
noname#233164

わさびも酒もここ数日以内に飲食したものでした。
こんなことでBAを選ぶのは違う気もしますがお許しください。
投稿日時 - 2018-08-14 19:25:12
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (68/242)

普通に売っている、
「ししゃも」はキャペリンですね。カラフトシシャモとも。
ウィキ引用、
日本へは生干し加工後に冷凍したものが年間約3万トンが、ノルウェー、アイスランド、カナダから輸入され、スーパーや居酒屋などで「子持ちシシャモ」として販売されている。
1970年代以降、シシャモの代用魚として輸入が急増したが、資源量の大差から「シシャモ」といえば本種を指し、シシャモは「本シシャモ」などと呼ばれるようになった。 2003年の農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律改訂にともなう販売表示の厳格化を受けた行政指導[4]により、原材料名にはカラフトシシャモと表記される様になったが、商品名は対象外。

素材ではありませんが、
人形焼
きつねうどん・たぬきそば
お礼コメント
noname#233164

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-14 19:26:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4197/14667)

葛粉。
「片栗粉」のWikipediaの関連項目にあった。
お礼コメント
noname#233164

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-14 19:25:45