• 締切済み

髪型と化粧のレッスンを教えてくれるところ

京都か大阪で髪型と化粧のレッスン(一般向け)を教えてくれるところはあるでしょうか? センスがある方の元で習いたいです。

noname#233533

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 基本的に〇〇スクールは 申し訳ないですけど、素人相手のメイクさんです。 髪型とメイクとなると美容室になってしまいます。 https://beauty.hotpepper.jp/svcSB/stc2204585/ 美容室でフルで施術してもらい 自分に似合った髪型とメイクにしてもらうのが 一番の近道です。 コスメ売り場でも顧客へのサービスを 行っているブランドもありますが 私は最新のものはそういったところでメイクをしてもらいながら 覚えます。 髪型はやっぱり一流の腕のいい方に カットしてもらうに限ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が行ったところは素人相手のメイクだったのですね。 一流の美容師の方のところでフルで見ていただこうと思います。

• nagata2017
回答No.1

大阪 メイクスクール http://www.lms.ne.jp/selfmake/ デパートの化粧品売り場では無料でしてくれます。 無料とは言っても 買うことが前提にありますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます!