• 締切済み

髪型と化粧のレッスンを教えてくれるところ

京都か大阪で髪型と化粧のレッスン(一般向け)を教えてくれるところはあるでしょうか? センスがある方の元で習いたいです。

noname#233533
noname#233533

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.2

こんにちは 基本的に〇〇スクールは 申し訳ないですけど、素人相手のメイクさんです。 髪型とメイクとなると美容室になってしまいます。 https://beauty.hotpepper.jp/svcSB/stc2204585/ 美容室でフルで施術してもらい 自分に似合った髪型とメイクにしてもらうのが 一番の近道です。 コスメ売り場でも顧客へのサービスを 行っているブランドもありますが 私は最新のものはそういったところでメイクをしてもらいながら 覚えます。 髪型はやっぱり一流の腕のいい方に カットしてもらうに限ります。

noname#233533
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が行ったところは素人相手のメイクだったのですね。 一流の美容師の方のところでフルで見ていただこうと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6195/18487)
回答No.1

大阪 メイクスクール http://www.lms.ne.jp/selfmake/ デパートの化粧品売り場では無料でしてくれます。 無料とは言っても 買うことが前提にありますけど。

noname#233533
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます!

関連するQ&A

  • 髪型のセットのレッスンが受けられる場所を探していま

    髪型のセットのレッスンが受けられる場所を探しています。 美容室に行った後の髪型は好きなのですが、自分ではどうしてもセットすることができず。。。 1対1で髪型のセット方法を指導してくれるような場所があったら教えて欲しいです>< ちなみに ・東京 ・メンズ です。 宜しくお願いします!!

  • 女性の働いてる方、髪型・化粧についてお聞きしたい

    21歳女性です。働いてる方にお聞きします。 (1)出勤の際、ショートの髪型の方はどういう髪型をみなさんしてますか? (2)出勤の際、化粧はどうやってやってますか?みなさんがやってる手順を教えてください。あとどれぐらい時間かかってますか?

  • 袴の髪型に化粧

    美容専門学校の卒業式に袴 を着るのですが髪型と化粧で 迷ってます… (1)化粧は自分でやるんですが  濃いめでも大丈夫か (2)髪型は予定だとクルクルに  巻いて片側でアップ  なんですが合いますか?  その後謝恩会でドレス着るので  派手目(可愛いめの髪型) (3)髪色は何色が合うか (4)全体的に紫色なので髪飾りも  紫色の羽に花に丸い玉を用意  してますがしつこくないか ……………… ・髪は茶色で胸下まであります ・肌は白くぽっちゃり体型で  少し童顔です ・17才で156センチ ・着物は黒に紫の花柄(派手)  袴は紫~黒のグラデーション ・草履ではなくブーツ …… 長々とすいません(..`) よろしければ意見下さい…。

  • 自分の化粧の練習/上達-メイクレッスンについて

    □■質問■□ メイクレッスン(プライベートレッスン)を受けたことのある人がいたら、感想を教えて頂けませんか? 例えば、自己流でメイクをしていたけど、すごく上達したとか、逆にレッスン料の割によくなかったなど、経験談をお聞きできれば嬉しいです。 私が行こうと考えている所は、純粋にメイクレッスンのみ(化粧品の押し売りなし)で、時間:90分 価格:1万円弱。 数回コースもありましたが、時間とお金の都合で、今回は一回コースにする予定です。 <質問の経緯> 私は20代ですが、普段ほとんど化粧をしていません。(※職場で煩く言われないため) 休日 外出する時にする程度といった感じです。 理由は、朝が早いので時間がない、また肌が弱いから・・・など。 おかげで、化粧の練習や研究をしていないため、簡単なナチュラルメイクしかできず、上手くもありません。 お化粧を上手にしている女性を見ると印象が良いですし、基本的な化粧をきちんとできるようになりたいと思うようになりました。 そこで少し前に、化粧の仕方のアドバイスを聞こうと思いデパートの化粧品売場へいきました。 その時、確かにBAの人は親切に対応してくれましたが、勧められた商品を少し買っただけで、すぐに数千円となってしまい、高い買い物に・・・。 それなら、一度メイクレッスンを受けてみようかと考えたのが、質問動機です。

  • ギターレッスンについて

    私は本気でエレキギターを2年ほどやっているのですが、独学には限界を感じギターレッスン(専門学校に行けばいいのですがわけありで今年から大学に行くことになったので卒業してから専門学校に行こうと思っています)を受けたいと思いました。しかしネットで探したり体験レッスンに何度か言ってみたもののこれだというものは見つかりませんでした。津本幸司さんのスクール様に本気でプロを目指す人用のスクールレッスンを探しているんですが大阪ではなかなか見つかりません。大阪に住んでいるのですがどこか実績のある完全プロ志向の熱のあるギタースクールはどこかにないでしょうか?ちなみに大阪に住んでいます。大阪で思い当たるギタースクールをすべてお教えください。 またいいギターレッスンの検索リンクなどあればお願いします。 ちなみにですが、もしプロを本気で目指すならこのようなスクールはいい、とか、駄目というのがあれば教えてください。 ではお願いします。

  • 海猿の加藤あいの髪型について

    あまりオシャレに関してセンスがないので教えてください。 昨日TVでもやっていましたが、「海猿」での加藤あいの髪型が すごく可愛いな、と思いました。 海猿は数年前の映画ですが、今からあの髪型をマネするのは ちょっと古い感じがしますか? センスのある方、教えてくださいm(_ _)m

  • 結婚式に着ていく振袖に似合う髪形と化粧☆

    6月に兄の結婚式があるので、振袖を着ようと思っています。 着物の色は、クリーム色で帯は淡いサーモンピンクで、さし色に赤を使う予定です。 雰囲気は『ちょっとお金持ちのお嬢さん』風です笑。 そこで相談なんですが、そんな雰囲気の振袖の髪型やお化粧はどうしたらまとまりますか?? 3年前の成人式では、渋い紫の振袖に、でっかい輪っこのピアスをして、ギャル風な化粧で行っていました笑 今考えると、とっても恥ずかしい格好だったなって後悔しているんです! 大人になった今、兄の結婚式ということもあるので、きちっとした装いで行きたいので、どなたか着物に詳しい方、アドバイスをお願いします♪

  • 化粧

    化粧変えた?? いつもより目元がちがう感じだね。 なんて言われました。 男の人って化粧変えたのって分かるもんなんですか? 髪型変えても、分からない人もいる中で。 びっくりしてます。

  • 京都か大阪市内で化粧品を安く売っているお店

    タイトル通りなのですが、以前こちらで大阪でカネボウ、資生堂などの化粧品が25%~30%OFFくらいで売っていると見たことがありますが、具体的にどこのなんというお店か、ご存知の方、教えていただけますか? 京都でも結構です。 よろしくお願いします☆

  • 化粧は何故バッシングされやすいのでしょうか?

    特に男性の方に伺いたかったのでカテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 化粧が嫌い、濃いと気持ち悪い、という男性が多い気がするのですが、何故化粧ばかりバッシングされるのでしょうか? 髪型や服装など、他のファッション関係はあまり批判がないように思います。 また、男性のファッションも批判がない気がします。 某芸能人のようにべったりと塗りたくったような化粧は確かに気持ちよくはありませんが、そんな人ばかりではないし寧ろそんな化粧をしている人は少ないです。 女性だからなのかもしれませんが、私は化粧をしている方を悪く思ったことはありません。 だからどうしてそんなに化粧が嫌われるのか疑問に思います。 それに、髪型や髪色、色々な服に靴にバッグ、顔を装う化粧以外は批判対象にならないのも不思議に思います。 男性の装いも批判されませんよね。 何故化粧だけがそこまで嫌われるのでしょうか?