• ベストアンサー

PHSの機種をすべてしりたい!

PHSの機種を過去から現在全て知りたいです!ただし、番号からキャリア検索するやり方ではなく一覧表になっているものが見たいのです!!誰かサイトでも何でもいいですからいいものがあったらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytea
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

やはりPHSサービスを提供している会社のWebサイトが一番よいのではないでしょうか。 DDIポケット 現存機種↓ http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/top/index.html 旧機種↓ http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/top/index_old.html NTTドコモ 現存機種↓ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/ ドコモの歴史(2000年ぐらいまでしかない)↓ http://www.nttdocomo.co.jp/museum/history/ 機種を調べるだけならこれで十分でしょう。

bluewing1999
質問者

お礼

ありがとうございました!ためになりました!!

その他の回答 (1)

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

少し前なら、その手のWebサイトは多くあったのですが、 携帯電話の普及に伴い、激減してしまいました。 なお、PHS全機種となると数が膨大になります。 図書館などで、PHS関連文献をあたるのが早いかと 思われます。

関連するQ&A

  • ケータイ・リンクはPHSでは使えないのでしょうか?

     こんにちは。  職場でDDIのPHSを複数使っています.最近、全て機種変更して,新しい機種にしました.  そこで、電話帳のデータなども、今回全て最新のものをそれぞれの機器に入れたいのですが・・・会社にケータイ・リンクというソフトがあったので,それを使ったらデータを一気に機種に写せるのかな?と思ったのですが、よく見ると、対応機種一覧のところに、DDIの機種がありません。これは、やっぱりPHSでは使えないということでしょうか?  他に、PHSにデータを写す場合で,お勧めのソフトなどあれば、ぜひご教示願います.

  • 老人にも操作の簡単なPHSの機種を教えて下さい

    こんにちは。 離れて暮らす65歳の母に、ウイルコムの2900円の通話無料の定額プランのPHSを贈ろうと思っています。 メールも使わないので、できる限り、操作のシンプルな機種を探しています。 現在は発売していないDDI時代の機種を、オークションで探すことも、考えています。 「安心だフォン」以外で、操作の簡単な、老人にも使い安い、PHSの機種を教えていただけませんか?

  • PHSの着メロダウンロードサイトについて

    いまだにPHSを使っています。NTT DOCOMO・機種は642Sです。 ざっくり検索してるんですけれど、PHSの着メロダウンロードサイトが見つかりません。今更ですが知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ドコモのPHSから携帯へ

    現在ドコモのPHSを所有しております。 携帯電話に機種変更する場合 電話番号は引き継げますか? PHSは070で始まる番号を使用していますので 無理でしょうか? それから、今のPHSは5年近く利用していますが 携帯電話に機種変更した場合継続利用の 割引サービスは引き継げますか? ご存知の方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • 携帯の機種・キャリアごとの画面サイズを知りたい

    こんばんは。 携帯サイトの作成をすることになり、 メーカー、機種(キャリア?)ごとの画面サイズを知る必要が出てきたため、それが分かる一覧表みたいなものを探しているのですが、 そういうものはありますでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい。 併せてFlashに対応しているかどうかが分かれば助かります。。。

  • PHS 同会社 同機種を2台解約して来ました・・?

    以前にPHS 同会社 同機種を2台解約して来ました・・? 今、気づいたのですが  その解約した携帯電話 自己電話番号調べで 1台目は [F]→「0」・・PHS番号「    」 2台目は [F]→「0」・・PHS番号「070・・・」 勿論2台目表示の番号にかけますと 現在は他の方が使用している様です。 1台目は「空白」2台目は「以前の番号」が表示せるるのですか? 1台目は公衆のアンテナ表示もありません。 2台目はアンテナの表示あります。

  • ドコモとウィルコムのPHS

     契約はドコモでしていますが、新機種の発売の気配がないのでウィルコム対応のAH-K3001Vに機種変更しました。  ところが着信時に表示される発信者番号の最初の一桁が表示されません。PHSはキャリアにかかわれず技術は共通だと思っていたのですが、何故表示されないのでしょうか?改善策がありましたら教えてください。

  • PHS電話番号

    PHS(携帯)の解約 とともに他社の携帯(PHS)に変更するとき 以前の番号がしようできますか? 同社の機種変更の場合は前機種→新規機種は 番号据え置き。 ですが、他社でできますか? ーー実は、何かのニュースか何か!?で、他社の現番号の 移行が可能・・らしき!? ことがやっていたので 質問させていただきました。

  • 携帯・PHS新規購入

     ようやく、ケータイをもてるようになった高校1年生です。4月にwillcom定額プランを利用しようと考えたのですが、機種があまりにも貧弱でしたので見送りました。先日、新機種が発表されてようやく買おうと思ったのですが、問題が生じてしまいました。自分としては、メモリーカードが付いていて、100万画素以上のカメラのついたケータイやPHSを買うつもりだったのですが、どうもwillcomの新機種は機種自体の価格がかなり高いようで、それを考えると別のキャリアを使ったほうが安いのではないかと思うんです。おそらく、高校生のうちは機種変更をしないと思うのですが…。また、携帯電話を持つのははじめてなのでどのぐらい通話をするかどうか分からないのですが、willcomユーザーがまわりにすくないので、定額プランのメリットが生かせないような気がしています。他キャリアだと通話料が課金されてしまうので損なのではないかと思っています。  現在、パソコンでメールをしていますが、1日あたり送受信あわせて20通程度しています。ケータイ・PHSでこれに近い数のメールをすると思います。予算は、月額3000円程度(親との決まりです)自分にあったキャリアがどこなのかまだケータイを持ったことがないので分かりません。

  • PHSに関してアドバイスをお願いします。

    現在携帯電話をdocomoからMNPで転出しYモバイルのPHS1台持ちにしようか考えているのですが、PHSに関して過去使ったことのある方から下記アドバイスをしていただきました。 ・PHSはエリアが狭い。 ・PHS1台は圏外になることが多く使い物にならない。 ・キャリアのエリア確認は使い物にならない。 ・ウェブ閲覧に向いていない。 等不安になる事を言われましたが実際YモバイルのPHSエリア確認は当てにならないものなのでしょうか? 神奈川県厚木市、愛川町、相模原市で利用を検討していて国道や県道沿いであればPHSエリア内のようにエリア確認では感じました。 ウェブに関しては天気を見たりちょっと時間をつぶすのにニュースを読んだりする程度ですので遅くてもいいかなと思っています。 PHS1台で利用するのは避けたほうがいいのでしょうか?