• ベストアンサー

浸透圧の関係で縮んだナメクジは復活できる??

塩や砂糖をかけて浸透圧の関係で縮んだナメクジは水をかければ元に戻るのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

できますよ。 塩をかけて縮んだナメクジが、水をかければ、復活して、逃げていくのはよく知られている話です。 あいつらは、乾季に耐えられるような仕組みを持っていますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1

試してください 簡単ですから