• 締切済み

遠回しでしょうか?

現在付き合いたい女性がいます。 その方とは2度2人で出かけております。(1回目は食事、2回目はドライブ)2度自分から誘いました。 ドライブの時女性の方から、早く彼女作って色んな所行きなと言われてしまいました。 ちなみにlineは毎日のようにやりとりしておりました。 これって遠回しに私はダメですみたいなことですよね? でも帰り際には、またどこか行こうねって言いました。 女性の方は何度も気にならない男と遊びに行きたいものなんでしょうか? もう自分はここから連絡を取っていいのかわかりません…

みんなの回答

回答No.9

人間は相手に好意を持つと、相手の行動を自分に都合よく解釈するものです。 特に最近はLINEやSNSという無料の通信手段が主流なので頻繁に『勘違い』が発生します。 相談者様も勘違いした一人です。 毎日LINEする、食事にいく、ドライブに行く、全て相手からの『好意』と捉えています。 SNSは電話と違ってリアルタイムに捉われない利点が有ります。 都合の良いときに返信すれば事足りるのです。 食事やドライブも相手にとっては、『良いヒマつぶし』程度のことでしょう。 僕の周囲にも「別に嫌いでなければ、都合次第では2人だけで一緒に遊びに行く。」という女性は沢山居ます。勿論、独身、20代です。 だからと言って、彼女が好意を持っていないという理由にはなりません。 今度、一緒に出掛けた時には、キチンと「交際してください。」と告げるのが男のケジメです。 頑張って!

回答No.8

おはよう、相談をブログ読みました。 普通の処、会うのは節約家の生活パターンは、月1回か、2月に1回が、世界平均でしょう。メールは、毎日でもいいとか。 ちなみに、別居の通い婚で、相手の生活支援を節約家しながら、貯めるのも、日本にも増えました。 寂しいと思えば、好きな方何ではないですか、だから、連絡は、続けた方が良い感じです。ただ、話しの順序で、会いたいを 最期に伝えてみたら、どうでしょ? がんばって。

• zabusakura
回答No.7

友達と認識されてるってことだと。 ちゃんと告白しましょう。

• stss08n
回答No.6

そりゃぁ”そうでしょう、”その方(かた)自身は、個人的関心・興味など無くても 投稿者様が、遊び相手(実は、ヒマ潰しかな程度)なら、好都合アッシー君とか 食べ物関係”でのお喋り相手・・・程度ですから、当人に”その気が、無くてもまるで”傍観者ふうだからでしょう、そうでなきゃぁ・・・”早く彼女を作って色んな処へ行きな。! ・・・そんな他人事なのか”冷やかし風な”コメント等、有り得ませんから。 ・・・何とも、投稿者様は”冷えた水を、思いきり”ぶっかけられた様なイヤな、複雑で?寂しい気分では、なかったでしょうか。! ●他人様心情を、踏みにじる”冷たい感性の持ち主なのでしょう。・・・ 何とも、ムシの好かない・自惚れだけの強い方なのでしょうか。”ご免なさい。

• nekosuke16
回答No.5

うーん、今は夏ですが「女心と秋の空」。 訳が分からないのが女心。 ちゃんと好きだと言わないから、じれったくて、よその女に話を振っているようにも思える。 どうでもいい男と、わざわざ毎日Lineするかね。 彼女が遠回しなのではなく、貴方の態度が図りかねているようにも思うが。 面と向かって「付き合ってくれ」と言ってみては? 当たって砕けろです。 まあ、駄目だったら、諦めましょう。 それだけですね。

回答No.4

んーーー「早く彼女作って色んな所行きな」の返事として「じゃー彼女になってドライブに一緒にいってくれますか?」という言葉を待ってた気もします! 女性側って自分から告白とかするの嫌じゃないですか。笑 ヘンに勘ぐらずにお付き合いしたいと伝えたほうがいいと思います。 よっぽどのお友達ならいいですが、出会ったばかりの男性と2人でドライブっていいなと思ってないといけないと思うんですよね。 ぜひぜひ連絡を!がんばってください。

• blazin
回答No.3

相手は足元を動かしていない側。 動いているのは基本的に貴方。 求められた事に対して、 出来る範囲で応じるというスタンス。 それがこれまで2回のデートモドキ。 貴方は毎日のライン、 それ自体が既に恋愛兼用モードになっていた側。 その流れで誘った時点で、 貴方にとっては恋愛としての誘いになっている。 対して彼女は、 貴方との毎日のやり取りに対して、 恋愛兼用という意識は特に無かった。 毎日という頻度はあっても、 積み重なるように溜まる意識は無かった。 それが露骨に表れたのが・・・ 恋愛として会っている(つもりの)貴方に対して、 早く彼女作んなよ? そんな身も蓋も無い発言だったりする。 貴方も少しハッとしたでしょ? 毎日のラインと、 2度の誘いで既に(相手も)意識してくれている。 その前提がハッキリ崩れた事になる。 もし今、 貴方から告白されても、 彼女は「驚く」事になる。 意識して会ったり、 やり取りした事は無かった、と。 貴方のように恋愛兼用では「無い」分、 兼用にしていました!⇒だから告白しました! その動きにはとても驚く事になる。 驚かせる事も覚悟の上で、 思い切って彼女に意志表示をするのか? この時点で全然勘付かれても、 意識さえもされていない厳しい現実。 それを踏まえて、 自らを失恋から遠ざけようとするのか? 失うという形が怖いなら、 得ようとした気持ちを一旦畳み直す。 そういう形で、 自らの今後を考え直してみるのか? それは本当に貴方次第。 もしかしたら、 貴方の為に言った言葉である可能性もある。 1回目の食事の時点では、 貴方からの意識は感じていなかった彼女。 でも、 2回目のドライブデートを誘ってきた時点で、 あれ、こいつ私を異性として意識してるのか? 少し勘付いた可能性もある。 勘付いた時は既に、 気軽にドライブをオッケーしてしまった後だった。 急に取りやめるのも失礼。 でも、 勝手に恋愛的に進んでいる、 そう思い込まれる事も困る。 彼女は彼女なりに考えて、 貴方の恋愛的矛先をやんわりとズラした。 ⇒異性的な展開が欲しいなら、 もっと別の相手を見つけなさいよ、と。 でも、 恋愛的にはノーだけれど、 恋愛的ノーは貴方という存在の否定では無い。 それは是非分かって欲しかった。 恋愛的に傾いている人って、 拒まれると存在自体を否定されたかのような。 そんな激しいショックを勝手に負う人も多い。 恋愛的にはノー(バット、それ以外は今まで通り) それを伝える為に、 彼女を作りなよと言った後彼女は、 またどこかに行こうね?(暇なら応じるよ?) そんなコメントを残してくれたんだと思う。 それは、 恋愛的に厳しいとは伝えたけれど、 決して存在否定はしていない事。 それを分かって貰いたくて。 そういう意味ではとても懐が深くて、 優しい彼女なんだと思うからね? 貴方の不器用さも知っているが故に、 バサッとやらずにクッションを敷いてくれた。 その優しさに勘付いて、 意志ある撤退をするのか? 改めて驚かれ、拒まれる事は覚悟の上で・・・ 自分自身悔いを残さないように、 そしてハッキリと目を覚ませるように、 彼女に対して、 逃げずに意思表示をしてみるのか? それはもう、 貴方の男性力次第なんだと思うからね☆

• Dr_Hyper
回答No.2

一般には,あなたの仰る通り,「私とは発展が無いのではやく彼女をつくりなさいよ。」という意味にとれます。これはあなたが彼女に好意をわりとちゃんと示している(態度など)場合には,この可能性が高いです。 一方文面だけなのでニュアンスが分かりませんが,彼女はあなたに好意があっても,自分なんか。とか自分はあなたの恋愛対象外だよね。と思っている場合,または自分はあなたのどうゆう存在なんだろう?と分からない場合にあなたに「彼女を作りなさい。」ということであなたを揺さぶっている可能性もあります。 つまり, 「早く彼女作って色んな所行きな」 といわれたとき, 「俺はそのつもりなんだけど」とか「そうしたくて誘ってるんだけど」 というような言葉を期待して。という可能性は無くは無いです。 好きな男性に,どうして彼女作らないんですか?と聞いてしまう女性は結構います(特に恋愛慣れしていない女性),今回はそれのこじらせたバージョンです。 またどこか行こうねということから,次回もチャンスはあるわけで可能性はまだあるかもしれません。 一方良くあることで,まったく恋愛関係を考えなくても楽しめるから。という扱いをする女性もいるので,その辺はもう少し探りを入れてみないとだめですね。次回は恋愛についてもう少し突っ込んで話をしてみてはどうでしょうか。次回も早く彼女つくりなさい。といわれたら,どうしてxxxさんは作らないのか?と逆質問するのも効果的です。たたみかけるなら,早く作ってくれないと俺が諦めきれない。と言ってしまえば相手に真意を問うことはできます。もちろんそこで関係が終わってしまう可能性もあるので,発言は自己責任で。

回答No.1

友達として好意を抱いてもらっているので、相手の女性からすると、遊びの誘いはOKというところでしょうか… それか案外、あなたからのアプローチ待ちで、早く彼女作りな~と言っている可能性もあります。 少なからず嫌われているわけでも嫌がられているわけでもないので、好きだということを匂わせつつ今後も遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? まだ諦める必要はありませんよ!