• 締切済み

遠回しでしょうか?

現在付き合いたい女性がいます。 その方とは2度2人で出かけております。(1回目は食事、2回目はドライブ)2度自分から誘いました。 ドライブの時女性の方から、早く彼女作って色んな所行きなと言われてしまいました。 ちなみにlineは毎日のようにやりとりしておりました。 これって遠回しに私はダメですみたいなことですよね? でも帰り際には、またどこか行こうねって言いました。 女性の方は何度も気にならない男と遊びに行きたいものなんでしょうか? もう自分はここから連絡を取っていいのかわかりません…

みんなの回答

回答No.9

人間は相手に好意を持つと、相手の行動を自分に都合よく解釈するものです。 特に最近はLINEやSNSという無料の通信手段が主流なので頻繁に『勘違い』が発生します。 相談者様も勘違いした一人です。 毎日LINEする、食事にいく、ドライブに行く、全て相手からの『好意』と捉えています。 SNSは電話と違ってリアルタイムに捉われない利点が有ります。 都合の良いときに返信すれば事足りるのです。 食事やドライブも相手にとっては、『良いヒマつぶし』程度のことでしょう。 僕の周囲にも「別に嫌いでなければ、都合次第では2人だけで一緒に遊びに行く。」という女性は沢山居ます。勿論、独身、20代です。 だからと言って、彼女が好意を持っていないという理由にはなりません。 今度、一緒に出掛けた時には、キチンと「交際してください。」と告げるのが男のケジメです。 頑張って!

回答No.8

おはよう、相談をブログ読みました。 普通の処、会うのは節約家の生活パターンは、月1回か、2月に1回が、世界平均でしょう。メールは、毎日でもいいとか。 ちなみに、別居の通い婚で、相手の生活支援を節約家しながら、貯めるのも、日本にも増えました。 寂しいと思えば、好きな方何ではないですか、だから、連絡は、続けた方が良い感じです。ただ、話しの順序で、会いたいを 最期に伝えてみたら、どうでしょ? がんばって。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.7

友達と認識されてるってことだと。 ちゃんと告白しましょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

そりゃぁ”そうでしょう、”その方(かた)自身は、個人的関心・興味など無くても 投稿者様が、遊び相手(実は、ヒマ潰しかな程度)なら、好都合アッシー君とか 食べ物関係”でのお喋り相手・・・程度ですから、当人に”その気が、無くてもまるで”傍観者ふうだからでしょう、そうでなきゃぁ・・・”早く彼女を作って色んな処へ行きな。! ・・・そんな他人事なのか”冷やかし風な”コメント等、有り得ませんから。 ・・・何とも、投稿者様は”冷えた水を、思いきり”ぶっかけられた様なイヤな、複雑で?寂しい気分では、なかったでしょうか。! ●他人様心情を、踏みにじる”冷たい感性の持ち主なのでしょう。・・・ 何とも、ムシの好かない・自惚れだけの強い方なのでしょうか。”ご免なさい。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

うーん、今は夏ですが「女心と秋の空」。 訳が分からないのが女心。 ちゃんと好きだと言わないから、じれったくて、よその女に話を振っているようにも思える。 どうでもいい男と、わざわざ毎日Lineするかね。 彼女が遠回しなのではなく、貴方の態度が図りかねているようにも思うが。 面と向かって「付き合ってくれ」と言ってみては? 当たって砕けろです。 まあ、駄目だったら、諦めましょう。 それだけですね。

回答No.4

んーーー「早く彼女作って色んな所行きな」の返事として「じゃー彼女になってドライブに一緒にいってくれますか?」という言葉を待ってた気もします! 女性側って自分から告白とかするの嫌じゃないですか。笑 ヘンに勘ぐらずにお付き合いしたいと伝えたほうがいいと思います。 よっぽどのお友達ならいいですが、出会ったばかりの男性と2人でドライブっていいなと思ってないといけないと思うんですよね。 ぜひぜひ連絡を!がんばってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

相手は足元を動かしていない側。 動いているのは基本的に貴方。 求められた事に対して、 出来る範囲で応じるというスタンス。 それがこれまで2回のデートモドキ。 貴方は毎日のライン、 それ自体が既に恋愛兼用モードになっていた側。 その流れで誘った時点で、 貴方にとっては恋愛としての誘いになっている。 対して彼女は、 貴方との毎日のやり取りに対して、 恋愛兼用という意識は特に無かった。 毎日という頻度はあっても、 積み重なるように溜まる意識は無かった。 それが露骨に表れたのが・・・ 恋愛として会っている(つもりの)貴方に対して、 早く彼女作んなよ? そんな身も蓋も無い発言だったりする。 貴方も少しハッとしたでしょ? 毎日のラインと、 2度の誘いで既に(相手も)意識してくれている。 その前提がハッキリ崩れた事になる。 もし今、 貴方から告白されても、 彼女は「驚く」事になる。 意識して会ったり、 やり取りした事は無かった、と。 貴方のように恋愛兼用では「無い」分、 兼用にしていました!⇒だから告白しました! その動きにはとても驚く事になる。 驚かせる事も覚悟の上で、 思い切って彼女に意志表示をするのか? この時点で全然勘付かれても、 意識さえもされていない厳しい現実。 それを踏まえて、 自らを失恋から遠ざけようとするのか? 失うという形が怖いなら、 得ようとした気持ちを一旦畳み直す。 そういう形で、 自らの今後を考え直してみるのか? それは本当に貴方次第。 もしかしたら、 貴方の為に言った言葉である可能性もある。 1回目の食事の時点では、 貴方からの意識は感じていなかった彼女。 でも、 2回目のドライブデートを誘ってきた時点で、 あれ、こいつ私を異性として意識してるのか? 少し勘付いた可能性もある。 勘付いた時は既に、 気軽にドライブをオッケーしてしまった後だった。 急に取りやめるのも失礼。 でも、 勝手に恋愛的に進んでいる、 そう思い込まれる事も困る。 彼女は彼女なりに考えて、 貴方の恋愛的矛先をやんわりとズラした。 ⇒異性的な展開が欲しいなら、 もっと別の相手を見つけなさいよ、と。 でも、 恋愛的にはノーだけれど、 恋愛的ノーは貴方という存在の否定では無い。 それは是非分かって欲しかった。 恋愛的に傾いている人って、 拒まれると存在自体を否定されたかのような。 そんな激しいショックを勝手に負う人も多い。 恋愛的にはノー(バット、それ以外は今まで通り) それを伝える為に、 彼女を作りなよと言った後彼女は、 またどこかに行こうね?(暇なら応じるよ?) そんなコメントを残してくれたんだと思う。 それは、 恋愛的に厳しいとは伝えたけれど、 決して存在否定はしていない事。 それを分かって貰いたくて。 そういう意味ではとても懐が深くて、 優しい彼女なんだと思うからね? 貴方の不器用さも知っているが故に、 バサッとやらずにクッションを敷いてくれた。 その優しさに勘付いて、 意志ある撤退をするのか? 改めて驚かれ、拒まれる事は覚悟の上で・・・ 自分自身悔いを残さないように、 そしてハッキリと目を覚ませるように、 彼女に対して、 逃げずに意思表示をしてみるのか? それはもう、 貴方の男性力次第なんだと思うからね☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

一般には,あなたの仰る通り,「私とは発展が無いのではやく彼女をつくりなさいよ。」という意味にとれます。これはあなたが彼女に好意をわりとちゃんと示している(態度など)場合には,この可能性が高いです。 一方文面だけなのでニュアンスが分かりませんが,彼女はあなたに好意があっても,自分なんか。とか自分はあなたの恋愛対象外だよね。と思っている場合,または自分はあなたのどうゆう存在なんだろう?と分からない場合にあなたに「彼女を作りなさい。」ということであなたを揺さぶっている可能性もあります。 つまり, 「早く彼女作って色んな所行きな」 といわれたとき, 「俺はそのつもりなんだけど」とか「そうしたくて誘ってるんだけど」 というような言葉を期待して。という可能性は無くは無いです。 好きな男性に,どうして彼女作らないんですか?と聞いてしまう女性は結構います(特に恋愛慣れしていない女性),今回はそれのこじらせたバージョンです。 またどこか行こうねということから,次回もチャンスはあるわけで可能性はまだあるかもしれません。 一方良くあることで,まったく恋愛関係を考えなくても楽しめるから。という扱いをする女性もいるので,その辺はもう少し探りを入れてみないとだめですね。次回は恋愛についてもう少し突っ込んで話をしてみてはどうでしょうか。次回も早く彼女つくりなさい。といわれたら,どうしてxxxさんは作らないのか?と逆質問するのも効果的です。たたみかけるなら,早く作ってくれないと俺が諦めきれない。と言ってしまえば相手に真意を問うことはできます。もちろんそこで関係が終わってしまう可能性もあるので,発言は自己責任で。

回答No.1

友達として好意を抱いてもらっているので、相手の女性からすると、遊びの誘いはOKというところでしょうか… それか案外、あなたからのアプローチ待ちで、早く彼女作りな~と言っている可能性もあります。 少なからず嫌われているわけでも嫌がられているわけでもないので、好きだということを匂わせつつ今後も遊びに誘ってみてはいかがでしょうか? まだ諦める必要はありませんよ!

関連するQ&A

  • これは遠回しに断られているのでしょうか?

    百貨店で働いている35才の男です。 以前から別フロアの女性(31)が気になっており、先日帰りに声をかました。駅までの道程で、お腹減ったという話になり、そのまま飲みに行き、その後も何度か食事に行きましたが、彼女が選ぶ店がいつもチェーンのファミレスや居酒屋です。 私も彼女もそれなりの年齢ですので、もう少しいい店に行きたいのですが、断られます。 これは借りは作りたくないとか、友だち以上にはなるつもりはないという意思表示なのでしょうか? 更にLINEはやっていないと言い、電話番号とメッセージサービス、メールアドレスの交換はしました。 毎日やり取りはしていますし、食事に行けば3~4時間は話したりしています。 最初に誘った時に、以前から気になっていて話してみたかったと伝えているので、それでも会ったりメッセージのやり取りをしてくれるのは脈ありなのかなとも思うのですが、安いお店にしか行かないこととLINEをやっていないというのが本当なのかというところが引っ掛かっています。 私も長年努めているので社内で何度か店舗の移動、売場の移動がありましたが、業務のやり取りや遅刻、欠席の連絡等は、殆どの売場でLINEでの連絡でした。ガラケーですという人はいましたが、社内で必要ならばLINEを使ってなかったとしてもインストールしませんか?わざわざ自分だけ電話をもらったらりメッセージ貰ったりするとか、私なら気がひけてLINEをインストールすると思います。 脈ありなのか、無いのか・・・どう思われますか?

  • 遠まわしに振られている。

    会社で好きな女性がいます。 まだ、その人には自分の気持ちを伝えていません。 メ-ルは1ヶ月以上毎日やり取りし、電話しても、かなり長電話します。 先日相談事があって2時間ほど話したのですが、 その時に自分にいってくれた事は、 会社で1番仲がいい異性は僕である。 ボディ-タッチが多いよと言ったら、他の人には触ってないし、 嫌いな人の顔は触れないと言いました。確かにその女性から顔を触られたことはあります。(これはあまり関係ないでしょうが) 会社で、1番話しやすいというか、ちゃんと話を聞いてくれるのは僕である。確かに、職場でも嫌なことがあると、僕の所に言ってきてくれるし、電話でも、仕事の事でいつも相談されます。 ここからが問題なんです。 僕の事は、特別な存在で友達というよりかは家族みたいに思っていると。 友達より絆が深いからいいでしょう?と。 家族みたいというのは、僕は人間としての魅力はあるが、異性として、ひとりの男としての魅力はない。あなたを好きだが、恋愛対象にはみれないと、遠まわしに言われたような気がしました。 その女性は、自分でわたしはウトイからとは言っていますが、僕の気持ちには十分気づいていると思います。 僕からみたら、とても素敵な女性なので、だめでも気持ちを伝える覚悟でいましたが、なんだかそれを先に拒絶されたような気がしました。 いつ気持ちを伝えようか迷ってます。

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • 遠回しで別れたいという意味なのでしょうか?

    遠回しに別れたいという意味なのでしょうか? 私は7こ上25歳の彼氏がいます。 今付き合って3週間ちょっとぐらいです。 付き合う前は何回かデートして、デート代は全部出してくれて、送り迎えもしてくれました。 そして彼から言われ付き合い始めました。 毎日メールしてますし、電話も増えました。 付き合って1回目のデートではディープではなく軽いキスだけしました。 そして明日2回目のデートなんですが、遠回しにHしたいみたいな内容がきました。 でも私はまだ彼とはそういう関係になりたくないので断りました。 そしたら彼は「なんでダメなの?そういや何型?」と聞いてきたので、「ダメなものはダメ。何型に見える?」と送りました。 彼は「好きだから欲しくなるの(>_<)AかOかなぁ」ときたので、「それでもダメ。なんで?」と聞きました。 そしたら、「まだよく分からないけど、言うこと聞いてくれるからかなぁ」ときました。 そっから少しやりとりして、彼の血液型を当てる話になりました。 それで彼がB型だと知り彼が、「ワガママで苦しめるタイプ!気を付けなよー!」ときたので、「うわー」と送りました。 そしたら彼が「離れるなら明日一緒になる前の今のうちだよ( ̄^ ̄)ゞ」と来ました。 私はなんかむかついたので「知らん」と送りました。 30分遅れて送ったので、多分彼は寝ちゃったと思います。 あと彼は仕事先の近くに引っ越すらしく、引っ越したら場所教えてくれるといってました。 彼の仕事の現場の場所の住所も分かりますし、会社名も分かります。 彼、自ら教えてくれたので。 これって別れたいという意味なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠回しに断わられてるのでしょうか

    どうしたらいいのか困ってます。 42歳、結婚歴なしです。半年ほど前、大学院生の25歳の女の子と知り合いました。月に一度程度おしゃれめのレストランとかに行って、後は時々メールのやり取りをしてます。で恥ずかしながら、すごく好きになっちゃったんです。 もう少し近づきたいなと思ってるんだけど、「日曜日に遊びに行きませんか?」と誘ってみたら、「Remotaさんとはお食事の方がいいです」と言われちゃいました。これって遠回しに断わられてるのでしょうか? 恋愛対象にはなってないのかなあとも思います。でも、「次はどこにご飯食べに行きましょうか」ってうれしいメールが来るとひょっとしたらって期待しちゃうんです。 告白しない方がいいのかなあ。いい年して、って笑われそうで怖いんですけど、すごい悩んでます。

  • 遠回しにフラれた!?

    遠回しにフラれた!? ここ一年半程片思い中の男性がいます。私から誘ってばかりですが何回かご飯に行ったり旅行に行ったり(体の関係は無し)。誘ってる時点で私の気持ちは気付いてると思われるし、旅行まで一緒に行ってくれるから嫌われてはないと思っていました。 ところが昨日共通の友人達と飲み会をした際に、一人の男友達の事をこいつかっこいいしいいじゃん、と薦めてきました。 その男友達ははっきり言って性格に難があり、みんなから煙たがられてるタイプなのにそんな人を薦めてくるなんてすごいショックでした。 しかも本人の前で言うので私もノるしかないので笑ってそうだねってかわしてるのに、何度も「こいつダメ?」って薦めて来て落ち込みました。好きな彼は下戸でお酒飲めません。私は飲まない人の方が好きって言ったハズなのに「酒も強いしかっこいいよね?」って… 私の気持ちに気付いてるのにひどいです。彼は無神経なのでしょうか…それとも超がつく鈍感なのか…他の男を薦める事で気がない事気付かせる作戦だと思いますか?

  • 遠回しに言っても通じない?

    以前、多くの人と接する仕事をしていました。といっても、同僚や取引先ではなく、いわば客と店員のような関係です。 お客さん(ということにします)の中には、携帯の番号をきいてきたり、食事や飲みに誘ってきたりする人もいます。一度や二度言われたくらいなら、社交辞令か冗談だろうと思うのですが、何度断ってもしつこい人がいて、困ることも・・・・・ まさか、お客さんに「あなたに番号を知られたくありません」とか「あなたと個人的に会う気はありません」なんて言えないので、「携帯持ってないんです」とか、「その日は予定があります」などど遠回しに断り続けます。 そこで質問なのですが、 1.勤務時間中に、職場にTELまたは尋ねてきて、食事や飲みに誘うのは、ルール違反だと思うのですが、どうなのでしょう?それとも、客の立場を利用して、断りづらくするため、わざとやっているのでしょうか? 2.遠回しに何度も断られたら、その気はないんだなぁとわかるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?ちなみに、断るとき、「また誘ってください」等、期待を持たせるようなことは一切言っていません。 3.個人的に会いたいなら、まず連絡先をきいて、そちらに言うのが順番としては正しいと思うのですが、いきなり職場にそういうことを言ってくるのはどうでしょう? 4.既婚男性が、女性に携帯の番号をきいてどうするのでしょう? みなさんのお考えを教えてください。

  • 女性は男性を遠回しに誘うものなのでしょうか

    以前、知り合った女性に、「遠回しに」アプローチされたことが何度かあるような気がします。 たとえば、 ・一人では行けない、だれか一緒に行ってくれないかな。 ・円満退社したいな。誰かお嫁にもらってくれないかななんて、都合のいいことを考えたりして。 ・いいお父さんになると思います。 ・彼女いる?風邪を引くと、一人じゃ寂しくない? ・~に詳しい友達がいたらいいな。 ・これから韓国料理食べに行くんだよ。どう思う? このようなことを言われたことがあるのですが、そのときは言葉通りに受け止めてしまい、何も感じないのですが、後になって「あれはアプローチだったのかな」と思います。 男は鈍感なので、遠回しに言われてもよくわからないのですが、女性は、やや遠回しに男性を誘うものなのでしょうか。

  • 遠まわしに断り?もう終わりに!

    学生の私には好意を持っている女性がいます。彼女は私が好意を持っていることは知っていると思います。 その女性は彼氏もちで、一ヶ月前まで彼氏と仲が危うい状態でした。その時は、私の所に来て色々と悩みを聞いたり、食事などに行ったりして時間を過ごしました。この行為は寂しさを紛らわすためだけに私の所に来ていたことも承知しています。遊ばれていることも知っています。 この間も彼氏の方から別れる(女性は彼氏とは別れる気がない)という話がでたということで女性から連絡がありましたが、結局はよりを戻したそうです。 最近、私の方からメール(週に二通)で連絡を取ろうしているのですが返信が全くありません。このような状況から、心が狭いのかもしれませんが彼女に対する気持ちも段々薄れてきているのが現状です。 これは遠まわしに私のことを好きにならないでと断っているのでしょうか? もうこのような状況からその女性のことに好意を持つのは終わりにしたほうがいいのでしょうか? 知り合いの方からは「そんな女は最低で相手にするな!」と言われている状況です。

  • 遠まわしに振っているということでしょうか?

    合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私(彼女)といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、家族に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、もしかしたら私との関係を終わらせたいのかと不安です。 これは遠まわしに振っているのでしょうか?