• ベストアンサー

ドラッグストアの品と価格

ドラッグストアは品揃えと価格はどれぐらい違いますか?ウェルシアとスギ薬局が近所にあるのですが医薬法で取り扱いの種類も決められているのですか?

• pross
  • お礼率0% (7/719)
  • 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232845
noname#232845
回答No.3

最近は業者間の競争が激しいので価格はどこでも似たようなものです。大きい店は品揃えも良いです。どこの店も似てきています。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.5

薬剤師 登録販売者の在籍人数や処方箋受付をしているか。 により店舗の大きさが変わります。 薬剤師 登録販売者が不在の場合は販売出来ない医薬品があります。 ウェルシアはTポイント スギ薬局は自社ポイントで指定商品から選んで貰えます。

• nagata2017
回答No.4

値段については大差ありません。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

近くにあるなら、行って確認すればよい。

回答No.1

店舗の大きさで品ぞろえは変わるでしょう